オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置きたいと言われたがやり直したい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離を置きたいと言われたがやり直したい

さっきょん[ID:0023040]
2019/10/03(木) 12:27

付き合ってもうすぐで1年になる彼氏に距離を置きたいと言われました。
理由としては、連絡と会う頻度が合わなかったということのようです。
現状では、連絡は週に2回程度(LINEで2?3往復で終わってます)、会うのはお互い土日休みなので週1?2週間に1回くらいでした。
彼としては、男同士でも遊びたい、家で1人ゆっくりする時間も欲しい、連絡も元々そんなに取らない性格で、それについては自分が変人だと自覚していると言っていました。
私に対しては、今でも嫌いになったわけではなく、本当に上記のような自分勝手な理由だと言われました。
距離を置きたいがそれだと私をキープしているようで申し訳ない、それが無理なら別れて欲しいと言われましたが、話し合って1ヶ月ほど距離を置くことになりました。
彼の言葉を信じるなら、距離を置きたいと思ったことは最近のようで、今までは会う時も楽しかったそうです。それなら、1度不満に思ってさようならは早いんじゃないか、初めて気持ちを知ったのでもう少し様子を見てくれないか、いいことも悪いことも含め、もう少し言葉に出してもらえないか(普段から彼はあまり気持ちを言葉にしてくれませんでした)という話をしました。
彼もそこについては納得してくれ、確かに今まで言わなさすぎたねと言われました。お互いが納得する形にしたい、今はまだ考えが纏まらないから時間が欲しいとなり、初めは2ヶ月と言われましたが1ヶ月の冷却期間を設けることになりました。
彼も電話する前は冷たい気持ちだったけど、今はどうしたらもっといい付き合い方ができるかも考えてみたいと言ってくれました。
今はもう待つしかなく、連絡も私からは1ヶ月間するつもりはありませんが、もう一度やり直すために何かアドバイスなどいただけないでしょうか?
確かに9月は彼の繁忙期だったのに、今まで通りを求めていた自分もあり、そこは反省点だっと思います。1か月後、話し合う機会があるならば、私としては彼の事をもっと知りたいと思っています。
今まで確かにお互いの恋愛観や心地いい連絡、会う頻度などは話し合ったことがなかったなと思いました。お互いの事を知って、それで二人の間に落としどころが見つかればまだ別れるのは早いと思っています。

温度が低い方に合わせる

エルザ [ID:0023114]
2019/10/06(日) 13:28

基本的に付き合い方は温度が方に合わせた方が長続きしますよ。

合う頻度やメールの頻度は落とすことは出来ても(恋人がいなかった状態にもどるだけ)上げてる状態を維持するのはとても労力がいることだと思った方がいいです。

アプローチしてるときや付き合うまでのプロセスはお互い盛り上がって頑張ってる状態ですしね。

距離を置きたいと言われてるなら、いったん距離とった方がいいかと思います。
その間、連絡頻度は減らして、会いたいは1?2ヶ月に一回くらいまでにしてみるとか。

彼はまだ嫌いにはなってならそうなので、すり合わせるなら今のうちにだと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング