オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

悩んでます

もっちゅ[ID:0022646]
2019/09/28(土) 00:24

相談したいのは社内恋愛していた元彼とのことです。
元彼とは15歳差で、彼の方が年上で上司です。初めての彼氏で、半年付き合ってました。別れは自分からlineで伝えました。別れた理由は彼の気持ちが冷めてきたのを感じたからです。週一のデートも無理矢理 理由を見つけるように予定があるから、疲れているからと断わられ、デート中も会話が弾まず、会社でも周りの人には明るく話すのに、私には冷たい態度でした。別れを告げた日も三週間の出張から帰ってきて土日に会えるかlineで聞いてみたところ、「予定があるし疲れているから来週でいい?」との返答で、疲れてるのも分かるし、いいよって言ってあげたいけど、私は会いたくて待ってたけど会いたくないんだね。と返したら「そう言われると辛いね」と返ってきて、話し合おうと三回電話を掛けましたが繋がりませんでした。もう終わりだなと思い、lineで別れようと伝えたところ、「考えて出した結果なら何も言わない。わかった」だけでした。

呆気ない最後でした。

悲しくて仕方がありませんでしたが、仕事では上司と部下として普通にしようと接したところ、自分が別れたがっていた態度をしていたのにも関わらず不機嫌で怒っていて、今まで任せていた仕事は自分がやるから任せない。と言われ、仕事のトラブルの伝達も私にはせず、分からないところを聞いても投げやりでした。他の人には優しいですが、私にはとても冷たいです。

別れて一か月になりますが、ずっとこの状態は仕事もしづらいですし、正直辛いです。なるべく分からないところは他の人に聞くようにして、関わらないようにしようと思ってます。

社内恋愛は別れたら辛いと理解していたつもりでしたが、考えが甘い自分にも腹が立ちますし、仕事で公私混同したりする器の小さい人を好きになって、大事な初めてもあげてしまった自分にも腹が立ちます。最近ふとした拍子に死んだら楽かなと考えてしまう自分も怖いです。

長々と書き殴ってしまってすみません。相談したいことは何故元彼は別れたがっていたのにこちらが別れを告げたら怒っているのか、気持ちは本人にしか分かりませんが、いつ彼の気持ちの整理がつくのでしょうか。今後なるべく関わらないことは適切でしょうか。また私も元彼に囚われず気持ちを切り替えるには、どうしたらいいでしょうか。

モエリーナ[ID:0022918]
2019/09/28(土) 08:39

たとえどんな理由があろうと別れても仕事は仕事。そんなのもわからない上司なんですね。社内恋愛は別れても同じ職場には変わりないというリスクがあるのは最初からわかっている話で
別れたからと言ってそんな態度とられるようじゃそんなの上司だとは思えません。仕事にプライベートは関係ないです。と行ってみてはどうですか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

もっちゅ[ID:0022646]
2019/09/30(月) 11:48

レス頂いてありがとうございます。
見ず知らずのものの相談に乗って頂けて、本当に感謝してます。
実は仕事を任せないと言われた時に伝えていて、本人も了解したんですが改善されず、
一度話し合いの場を設けようとしたら、もう何も話すことはないの一点張りで、私もカッとなって今までの気持ちをぶつけてしまいまして…そこから余計に嫌われてしまい状況が悪化してしまいました。
冷静に対処できなかった自分に反省です。
取り敢えず、こちらから話しかけなければ害はないので、
本当に用があるとき以外は関わらないように努めようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング