オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5年付き合っている彼氏と別れようか悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

5年付き合っている彼氏と別れようか悩んでいます。

なつみかん[ID:0022769]
2019/09/20(金) 00:33

私は21歳の大学3年生の女です。高校一年生の頃から付き合ってる7個上の男性がいます。付き合うときから私が大阪、彼が千葉に住んでいる遠距離です。私は歳が離れた兄がいたせいか、物事の考え方や知識が周りの同い年の人より少し老けていました。すごく可愛げがなく、周りと話が合わないことを周りが馬鹿だからだ、と思っていました。そんな時インターネットで出会った彼が私と感覚がよく似ており、今まで見聞きしていたものが似ていることで話しが合い、今まで出会った人の中で一番私の波長に合っていると感じていました。しかし、彼を知っていくうちに、今までの恋愛経験などから束縛がすごく激しいことがわかりました。しかし、高校生だった私はこんなに話が合うし、私なんかに優しい人は居ないだろうと思い全部を受け入れる、約束すると言ってしまっていました。彼の束縛は、インターネットで人と話すことが好きだった私の男の子友達との電話やチャットを禁止し、高校の男の子とのLINEを禁止することや、仲良しの男女数人で遊びに行くことを禁じ、あまり関わるなというものからはじまりました。そして、大学生2年生になった私は束縛の激しさの反動(というのは言い訳にすぎませんが)で出合い系サイトで出会った人と浮気をしてしまいました。それがこの間バレてしまって、急遽千葉まで行って謝りどうにかつなぎとめられました。しかし、パニックになっていたこともあり、必死で様々な約束を結んだのですが、今までバイトを始め、少し緩んでいた男の子関係の関わりへの束縛が激しくなり、LINEの男の人がバイト先の店長以外消え、iPhoneを探すでGPSを見られ、家でも外でも彼が仕事をしているときも通話を繋げている状態で、女の子友達と遊ぶ時も30分LINEがないと追撃されます。これがいつまで続くかは彼に聞いても分からないと言われ、結婚を考えてはいたのですが、少し先が見えなくなってしまいました。元々自由になりたい性格で、束縛が嫌いだったのですが、話している時の楽しさで5年ほど一緒にいました。しかしやはり先は見えないし、このまま居ると世界が狭くなってしまう気がします。しかし、ここまで合う人はそうそういないだろうとも思うし、なにより5年間毎日ずっと電話していたのでこの生活が崩れると思うと寂しくて耐えられません。自分本位の考えで不快に思われる方もいると思います。すみません。

私も似た状況です…

あんたん[ID:0022885]
2019/09/27(金) 09:39

私は東京-愛知で遠距離をしています。会うのは月1、2です。
彼は私が男の人の関わるのを酷く嫌っています。バレると、そいつと付き合えばいいと言ってくるメンヘラくんです…笑
私の彼は過去の恋愛から私への束縛が強くなっていると自覚は、あるようでした。束縛されると余計に自由を求めてしまう主さんの気持ちよく分かります…

主さんは大学を卒業したら千葉に就職する予定なのですか?
主さんの彼は過去の恋愛で浮気された…などありませんか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング