オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との恋愛。母から猛反対(泣)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との恋愛。母から猛反対(泣)

??[ID:0022704]
2019/09/17(火) 01:47

こんばんは。22歳女です
いま4ヶ月付き合ってる2つ上の彼氏がいます
今は彼が夢を叶えるために東京へ行き遠距離です。
ですがその彼と付き合うことを親に反対されています。彼とはバイト先で知り合いました
その時彼は妻子持ちでした(子供は2歳)
歳も近くて話も合い、仲良くなりました。ある時彼から好きだと告白されました。でも妻子ある身だし付き合うつもりはないときっぱり断るべきだったのですが私も彼を好きになってしまっていたので断れず付き合うことになりました。ここまででも最低な奴だとは思っています。そして付き合って2ヶ月が経った頃仕事を辞めて彼は東京へ行きました。奥さんと子供は地元に残ったままです。
東京に行ってしばらくした頃彼から
「実は奥さんとはこっちに来る前に離婚した。だからちゃんとした俺の彼女になってほしい、頑張って働いてお金貯めるからそしたら結婚しよう」と改めて告白されました。元奥さんとは不仲ではないけど東京に行くことを嫁の親に反対されそれでも行くなら離婚しろと言われたそうです。うちの母は彼氏ができたら必ず紹介しろと言う人です。前々から不倫とか浮気とかそういうのはだめだからね、と言われてはいたのですが、こうなってしまった以上隠す事も余計に怒らせてしまうし正直に話そうとおもって相談して彼に会って欲しいということを伝えました。最初の頃はダメって言ったじゃん、でも会うよと言ってくれていたのですが、来週末二泊三日で遊びに行くと言ったら血相変えて怒り始めました。絶対に行かせない。許さない。そんな男と付き合ってもあんたは幸せになれない、そういう男はまた浮気する。ましてや付き合って日も浅いのに結婚しようなんて馬鹿げてる信用できないの一点張りです。ですが、今彼はお金を貯めるために掛け持ちで1日14時間仕事をして頑張ってくれています。そのことを伝えても少しも気持ちは変わらないようです。彼に親に会った時付き合う事を説得して欲しいと伝えてあります。それでも許してもらえなかったら私を東京へ連れて行くとまで言ってくれています。別れたくないです。今後も親をどう説得すればいいのか。諦めるしかないのでしょうか。どなたかアドバイスをください、、、。

モエリーナ[ID:0022918]
2019/09/28(土) 08:53

若いからどんなに言われても反対して好きな人と一緒にいてもいいとおもいます。今は。
けど、もう少し歳をとると
親の言ってることがわかるとおもいます
やはり親が認めてくれないと
一緒に居れないな。っておもいます。
どうしてかって。その相手より
一生モンだからです。
一生、親は死ぬまでの付き合いだからです

とりあえず今は
親の言うこと聞かなくても
好きにやればいいと思います
1度の人生だし。

お母さんが親身になって
あなたと向き合ってくれるといいですね(泣)
今は辛いだろうけどとりあえず無理やり説得させるしかないですね。。

スタッフへ連絡

浮気はされると思います。

haru[ID:0024297]
2019/12/02(月) 23:39

私は彼との年の差が20歳あります。

なので.親に猛反対されてました。
ですが、もう付き合って3年。
結婚も真剣に考えています。

親も年月と実際に彼の誠実さ、人間としてのまともさをみて、諦めのようなかんじに徐々に許してくれます。

ただ、付き合い始めが不倫から始まっていることはやはり親としても第三者から見ても、引っかかりますね、
奥さんも子供もいながらあなたと浮気したんですよ?
あなたが次、彼の奥さんになったときまた同じことを繰り返すんじゃないかなと思ってしまうのが普通ではないでしょうか。
そんなのご両親は大切な娘をそんな彼に渡したくないですよ。
心配で心配で仕方ないでしょうね。

でも、まだ付き合って7ヶ月ぐらいですよね、まずまず日が浅すぎます。
これから何年も付き合って行ったら、貴方自身がもっと彼のことを理解して行って、嫌なところが見えてくるかもしれないし、親が反対してる理由がわかるかもしれない、逆に本当に誠実に彼が貴方のことを愛してくれているのであればそれは貴方のご両親にも伝わると思います。

なんにせよ今すぐどうこう考えるより認めてもらえるまで時間を費やすことがいいと思います。

何年も一緒にいるといろいろ見えてきて冷静になって物事を考えられるようになります。

自分のためにももっとじっくり時間をかけてみてはいかがですかね^ - ^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング