オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とのお泊りについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼とのお泊りについて

おまめ[ID:0022702]
2019/09/16(月) 23:39

私は今年社会人になり、今年21歳になる女性です。

社会人になり3つ上の彼氏が出来ました。
付き合って5ヶ月になります。
今回相談したいのはお泊り(旅行含め)に関してです。

私が母に彼
と旅行に行きたいことを伝えると、1年以上付き合ってからなら許すと言われました。
母曰く、万が一そういうことをして子供が出来たら…と言われました。
それは母の言っていることが正しいと思います。

彼はゆっくり待とうと言ってくれましたが、私が諦められなくてしつこく母にお願いしていたら渋々許可を出してくれました。
なので、月末に旅行に行くことを伝えたら、
「なんでわざわざ言うの?
行くなって言うと嫌な顔するじゃない。
せめて1年付き合ってからって言ったのに」
と、言われてしまい、
母も大切だし、彼も大切だし、どうしたらいいかわかりません。

なぜ、私はだめなのでしょうか。
母からしたら私はずっと子供なのは分かっています。
うちは箱入り娘だからと、大事にされているのは凄く嬉しいです。
ですが、まだ21歳とはいえ、成人して社会人になったのに…と言うのが私の本音です。

みなさんでしたら今回の旅行はやめるでしょうか。
あと、1年付き合ってからお泊りというのは普通でしょうか。

ご回答、お待ちしております。

私なら言わずに行く

Tさん[ID:0014388]
2019/09/17(火) 12:54

初めまして、Tと申します。

親からしたら、年をとっても子供は子供なんですよね…。
なので、経験上から心配なのはわかりますし、望まぬ妊娠をしてしまうかもしれないと思うのは当たり前かもしれません。
私にもし、可愛い娘がいたら心配です。外泊許可を出したくないのもわかります。
一度、彼氏さんを紹介してもらい「あ、この人なら大丈夫そう…。」と安心できれば、外泊許可を出しますね…。

私の場合は、今現在付き合ってる方と初めて泊まった際は両親には何も言いませんでした。
ですが、付き合っていることどういう人なのか、どういう顔なのか…などは両親によく話しているので、
「お前がそんなに自慢するなんで珍しいし、いいんじゃないか?」という感じになっております。
以前付き合っていた彼氏とは、「泊まり…?あんな奴と?絶対許さん」という感じでした…汗

〇結論
行きたいなら黙って行っちゃえ!です。
それが厳しいようであれば、お母様に「なぜ1年以上付き合ってからじゃないとだめなのか」を聞いた方がいいかもですね。
あとは彼氏様を紹介するとか…

あまりお役に立たないかもしれませんが、楽しい旅行になることを祈っています!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング