オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレを思い出して辛い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレを思い出して辛い

いと[ID:0022341]
2019/08/31(土) 07:24

彼氏と別れて2週間。初めて一人きりで過ごす週末で辛くなってしまったので投稿させて下さい。
いつも週末は一緒にいて、ご飯食べて、お風呂に行って、DVDを借りて、彼の家で見て、一緒に寝て…というルーティンがあって、
そういうのがもう二度と一緒にできないんだ、二度と彼の車に乗ってどこか行くことはないんだ、一人で寝ないといけないんだ、と思うと、
苦しくて、悲しくて、寂しくて、どうしてもっと素直にならなかったんだろう、どうしてもっと一緒にいることを大事にできなかったんだろうと、後悔で涙がとまりません。本当に胸が苦しくなることってあるんだなぁと思っています。
噂では彼には新しい彼女ができそうだと聞き、もう彼の中に私は完全にいないんだと思うと、さらに辛くなります。
私にはもったいないくらい容姿も振る舞いも素敵な人で、ちょっと女性関係で気になるところがあっても、いつかは結婚したいと思っていました。
そんな彼には新しい彼女が出来そう、一方で私は、婚活パーティーなどに行ってみるものの、付き合ってみたいなと思う人に出会えず、余計に彼に気持ちが流れてしまいます。
彼にとっては私は何人目かの彼女、私にとっては初めての彼氏。私は男性不信気味で、人をなかなか好きになれません。ダメなところも含めてすごくすごく好きだった人を失い、この先、こんなに好きになる人はいない、こんなに自然体でいられる人はいない、と思うと辛いです。私にも恋愛経験があれば、もっと素直に振る舞えたりして彼を失わなかったかもしれないと、色々と考えてしまいます。
私は今27歳で数年以内には結婚したいと思っています。こんな私はどんなふうに元彼のことを受け止め、どう進んでいったら良いでしょうか。
彼のことを忘れよう、心から対して愛していたけど過去の女性関係で気になるところもあったしと前向き思える時もあれば、二度と彼に会えないことがただただ辛いと思う時もあります。
今は朝目が覚めて隣に彼がいない現実を受け止められずな辛い方に気持ちが傾いてしまいました…。

次に生かしましょう

ミキミニ[ID:0020216]
2019/08/31(土) 13:54

今はとても辛くて不幸のどん底だと思いますが、人として素晴らしい経験をされたのです。

人をそこまで好きになれるなんて本当素敵です。

今、別れた彼に対して思っている後悔を決して忘れず新たな出会いが訪れた時に生かして下さいね。

そして無理して忘れようとしても無理です。無理してるのですから。

彼を忘れられるまで心の中で思っていて良いのです。

ちなみに私は愛した人を忘れられるまでに10年掛かりましたよ。

忘れるには時間と相手が必要です。時間は掛かりますが必ずあなた様を癒してくれます。

徐々に徐々に、彼を考える時間が日を追うごとに減っていきます。そうやって忘れていくものです。
そして、いつかちゃんと過去の人になりますからね。

そして出会いの場には沢山参加されて下さい。必ずご縁のある方と出会えますよ♪

急がす焦らず、辛い気持ちを受け止めながら外に目を向けていって下さいね。

どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

わかります

miho[ID:0022290]
2019/09/01(日) 23:17

私も28歳の時、4年付き合った彼氏にLINEで振られ、死ぬ程辛い思いをしたことがあります。
LINEが来た後は一方的に連絡を断たれたので、原因が何なのか直接聞くことさえ叶いませんでした。なので、今もわかりません。

当然結婚するものと思って過ごしていたし、親への挨拶も済んでいました。後は時期をいつにするかって感じだったので、LINE来た時は何がなんだかわからず、パニックになりました。

そんな時親友に、
「正直時間が解決してくれるのを待つしかない。でも今は気の済むまで自分の家に来て泣けば良い。それでスッキリして本気出したら絶対30歳までに結婚できる!!」
と言われ、良い歳した女が友達の家で大号泣しました。親の前でもこんな泣かないってくらい泣きました。それでもやっぱり悲しかったですが、今まで彼がいたことに甘えて、自分ではやってみなかった事をやってみようと思いました。

まずは1人暮らしを始めました。そして車の免許を取りに行きました。それから仕事を頑張って役職に就きました。
これは全て彼がいたらやらなかった事。そして、彼がやって欲しいと言っていたことでした。

1人暮らしなんて結婚するんだから必要ない。
車だって彼が運転出来るから必要ない。
仕事だって子供出来たら辞めるかもしれないし必要ない。
と思って過ごしていたので、自分でもあの地獄の日々を過ごしながら良く出来たなと思いました。そんな事をしていると、時がどんどん過ぎていき、1人暮らしが思ったより楽しいな、車の免許便利だな、仕事もずっと続けたいなんて思ったりして、だんだん前向きに考えられるようになりました。
そして、以前の私だったら絶対選ばないだろうなーっていう人に告白され、付き合って30歳の誕生日前日に入籍しました。

きっと元々私には今の主人の様な人が合っていたのかもしれないな…なんて思ったりしています。

過去に戻ることはもう出来ないし、辛い気持ちはすぐに楽にはなりません。ですが、自分の為、次に出会う人の為に、少しだけ今までの自分に無かった物を足してみる期間だと捉え、前向きに考えてみたらいかがでしょうか?
本気出したら数年以内に幸せが勝手にやってくるかもしれませんよ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング