オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏に言われて距離あけた方男女誰でも教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏に言われて距離あけた方男女誰でも教えてください

コーミン[ID:0022319]
2019/08/30(金) 12:41

3年付き合っていた彼氏に
疲れたと言われ距離をあけました、

彼は夜の仕事
私は保育士です。

俺のわがまましか聞かないで3年間付き合わせちゃって
申し訳なかった、もうどうしたらいいかわからない。
友だちに戻ったほうが仲良しでいられるのかなって思うけど別れたくない。戻ろうかなって思うけど我慢させたくない

って初めてポロポロ泣いて本当に彼はどうしたらいいのかわからない状態でした。
私は戻りたいしずっと3年間幸せなことも伝えました、、
もうどうしたらいいんでしょ、

LINEは付き合ってたとき以上にたくさん普通の内容は来ていて初期に戻ってる感じです
今週は会わないって言っていましたが来週から
週3会うって彼から言ってきました。

遊びに誘われたりしても距離あけてるから
言いやすいって言ってて
でもこのままなのは絶対嫌です。
告白のない彼でした。自然と戻ってるならいいんですけど
自然と友だちに戻るのはつらすぎます、、
誰かアドバイスほしいです、、
どうしたら戻れるんでしょうか、

はじめまして

ナス[ID:0019016]
2019/08/30(金) 13:34

妊婦です。私が過去に距離置きたいって言った人で続いた人なんかいません。所詮して、距離置くってことは愛想も尽きている、今まで好きと薄れてきてるってことなんです。

私の場合、母親が過保護でもあって、だいたいの付き合っていた人ネット関係でほど、遠くない人だったんで、友達の紹介とかでなんとか濁してきたんです。

私の場合、良いようにされるような女の子だと母親は思っていたので、どこで、何歳で、どんな人なのかっていうこと含めて聞かれて、出掛ける日は、誰と出掛けるかを言わなきゃいけなくて、やっぱり、友達と違って、彼氏だと父親が時間に厳しい人だから、遅くまでは遊べなくて

なので、彼と出掛けなくなると、すぐ仲大丈夫なのってすぐバレちゃうから、だんだん彼氏作るのも疲れてしまって、過保護は嫌だなって思っていました。

話しそれてすいません。

あなた様は、別れたくないんですか?

スタッフへ連絡

コメント嬉しいです。。

2019/08/30(金) 18:27

絶対に別れたくないです…
日曜日からなのでまだ1週間も経ってないのですが
つらすぎます
会ってもめちゃくちゃ遠く感じて…
早くはっきりしてほしいです。
どう過ごせばいいのかさえわかりません、

スタッフへ連絡

心配ないと思いますよ!

sabaa[ID:0021005]
2019/08/30(金) 18:49

コーミンさんも彼も「別れたくない」という気持ちは同じなら、このまま別れることはないのではないでしょうか。

私は距離を置くことは決して悪いこととは思えません。いくら相手のことが大好きでも、四六時中ずっと一緒だと疲れることもあります。
しかも、来週から週3で会うと言っているということは、彼もコーミンさんと距離を置いて寂しいという気持ちがあるからではないですか?
離れているからといって、彼の気持ちは離れていかないと思います。むしろ寂しくて、コーミンさんへの気持ちを再確認できているかもしれませんよ。

気になったのが、「我慢させたくない」という彼の思いです。
コーミンさんは今まで彼のために我慢したり無理をしたりしていたのでしょうか?
コーミンさんがそうでなくても、彼がそう感じていたというのなら、そこをまず見つめ直さないといけないのかなと思います。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます。

2019/08/30(金) 20:20

嬉しいです。

彼は夜のお仕事なので朝夜逆で
ほぼ出かけず、朝5時に迎えに行って
彼は寝るので一緒にあたしも寝て、
お弁当作ってあげて仕事に送るのが
3年間土日ほとんどでした!
仕事後お客さんに誘われてご飯!とかも
仕事だからと、グッとこらえ待っていたり。
多分そのことです。我慢させてばっかりとは。。

スタッフへ連絡

なるほどです。

2019/08/30(金) 21:16

それはコーミンさんにとってしんどいことでしたか?
お弁当を作ったり、帰宅まで待ってくれたり、彼は嬉しい反面、申し訳ない気持ちがあったのかもしれませんね。
コーミンさんにとってしんどくない、むしろ楽しいことなのであれば、「私が好きでやってることだから」等、声かけをすれば安心してもらえるかなと思います。
反対に、コーミンさんにとって少しでもしんどさがあるならば、彼の事を考えない時間をもっと増やして、コーミンさん自身の時間を充実させてみてはいかがでしょう。
どちらにせよ彼にとってコーミンさんの存在がプレッシャーにならないように、尽くしすぎないようにしてあげてください。あなたが楽しそうだと彼も楽しくなるはずです。
あまり深刻に考えず、お互いが楽に付き合える形を模索しましょ!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2019/08/30(金) 23:23

全く苦ではなく、一緒にいれただけで幸せだったし
なんとも思ってないんだよ?と伝えましたが
それも強がりじゃん、、もう俺わかんないんだよ、、
って泣いちゃったんです
初めてです泣いてるの。
すんごいつらいんだなぁって感じでした、、

距離空いててもこの話には触れずに楽しめばいいですよね?(;_;)辛そうすぎて支えたいって思っちゃいました、、なんでもしてあげたくなっちゃうのよくないですよね。。

スタッフへ連絡

見守ってあげましょう

2019/08/31(土) 00:06

コーミンさんは彼の事をすごく大事に思ってらっしゃるんですね。彼は幸せ者だと思います。

今は彼の事が心配でも、距離をおきたい彼の気持ちを尊重して、今の状況を楽しみましょう(^^)
彼の問題は彼の問題として、コーミンさんの問題ではないので。
課題は自分と彼それぞれに持っています。お互いの課題を分けて考えるのが、割りきった関係作りには大切な事だと思います。

彼のつらい気持ちを共有する必要はないのです。コーミンさんまでつらい気持ちになるよりも、離れたところから彼を優しく見守る方が、彼にとっては居心地がいいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

遅くなってしまってすみません、

2019/08/31(土) 17:53

とても大事です!!!
けど、優しすぎるよ、男だめにするよ、次付き合う人には自分の気持ちちゃんといわないとだめだよなど
日曜日はお酒も入りながらの距離あけよう!だったので
こんな傷つくことを言われました、
朝起きてからは今まで以上にLINEやいついつ会おうなど積極的で勢いだったのかなぁとは思ってたのですが
木曜会ったときにわからないと泣いていて謎な状態です、

月曜日からLINEが頻繁に来るようになり
会う日まで決めてくれてどうやって離れたところから彼を優しく見守れば良いでしょうか、、
会わない!LINEこない!ならいいのですが
付き合いたての同時に戻ったかのようなのです、

スタッフへ連絡

度々返信失礼します

2019/08/31(土) 20:59

離れたがったり泣いたり会いたがったり…っていうのは、彼なりに距離の置き方を模索しているのではないですかね。
彼もどうしたらいいか分からないのでしょう。
でもそれは彼の問題なので気にしなくてもいいと思います。

彼の発言によれば、彼にとってコーミンさんは優しすぎる、男(=彼自身)をダメにする、自分の気持ちを言ってくれない存在だということですね。そこにコーミンさん自身の問題を解決するヒントがあると思います。
やはりコーミンさんは彼に尽くしすぎていたのでしょうか。
そういった優しすぎる女性は都合よく利用されたりすることも少なくない世の中で、もっとコーミンさん自身を大切にしてほしいという彼の優しさも感じられます。

この優しすぎるというのはコーミンさんの良さでもあり、改善点でもあると思います。
いくら自分がやりたいからと相手に尽くしても、彼にとってプレッシャーになってしまうこともあります。
そこはやはり彼との話し合いが必要でしょう。
ただしてあげるだけではなく、これをすることでコーミンさんはどんな気持ちになるか、また、彼はどんな気持ちになるかをお互いに確認し合うのが一番かと思います。

付き合いたてのような新鮮な気持ちでお付き合いが続くなんて素敵じゃないですか。
彼も勢いで距離あけよう!と言ったものの、寂しいんでしょうね。
そんなモヤモヤを抱えてる彼を愛しく感じませんか。
こちらから物理的に距離を置く必要はないので、とにかく彼を優しく見守ってあげましょう。

スタッフへ連絡

おはようございます!

2019/09/01(日) 05:51

わかりました!!気にしないようにします!!

言いたいことは言ってたつもりだったんですけど
なんだか難しいですね本当に。

そうですよね!!!!
はっきりさせたい。仲良しなら戻ればよくない?
なんで普通のLINEやりあってて戻れないの?
自然と別れるつもり?いい子いたらあたしのことポイするつもり?と
私はかなり焦ってました。無期限に距離あけるのが嫌すぎて。でも少し様子見てみますよね!!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング