オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼とのけじめのつけ方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼とのけじめのつけ方

もも[ID:0022271]
2019/08/28(水) 17:02

元彼とセフレのような関係になってしまい
けじめをつけなければと苦しい思いをしています。
甘えた考えのわたしに、喝を入れてください。

彼とは、彼の女性関係のだらしなさが原因で4ヶ月付き合って別れました。

わたしと付き合っていても、ある女の子を家にあげていたり、デートにでかけたりしていて、
本当に辛い日々でした。

わたしは遊びで本命はその子だったと思うことも多くありました。

嫌だと伝えても、彼の飄々とした態度にわたしも強く言えず、毎日我慢することが悲しくて
わたしの方から別れを告げました。

わたしは強く言える性格ではなく何度も気付かないふりをして我慢して、その結果 彼から大切にしてもらえず、最悪のループに落ちていたと思います。

その後、せっかく別れたにもかかわらず
彼のことが好きだったわたしは連絡が来れば返してやりとりをしてしまい、また食事や遊びに出かけるうちに、数ヶ月ぶりに先日彼の家に泊まり、エッチをしてしまいました。

彼の家には、女の子との2ショットの写真が飾ってあったり、女性用の化粧水など色々なものが棚の奥に置いてあり、すごくショックを受けました。

わたしは、自分が付き合っている時にすごく辛い思いをしたので、
彼に彼女がいるなら離れないといけないと思っています。

わたしは自分の大切な時間を無駄にしているし、
彼は好きな人がいるのに、わざわざわたしとも関係を持って、本当に信用のない人だとも思っています。

頭では一刻も早くけじめをつけたくて、
彼のことを忘れたいと願うのですが
彼から連絡があると嬉しくなり
会えば彼は今も昔も変わらず 好きな気持ちが戻ってしまいます。

次こそは話す!と決めていたのに結局言い出せず
2度目も泊まりました。

もう30近いのに、ほんとうに自分が情けないです。

誰にも相談できず、もやもやと決着もつけられず、
甘えた自分が嫌になりました。

復縁したい気持ちはなく、とにかく諦めたいです。
できればフェードアウトではなく
きちんと決着つけて 終わりたいと思っています。

長くなってしまいすみません。
アドバイスを頂けると嬉しいです。

彼のことは

Ayaka[ID:0020800]
2019/08/30(金) 15:26

彼が考えるべきこと。彼と彼女のことなんかどうなろうと知ったこっちゃないと私だったら思っちゃうな。

セフレなんかいても彼氏はできるだろうし、新しく本当に好きな人ができたら自然と別れたくなると思いますよ。それはもう名残惜しくもなくさっぱりと。空いた時間は新しい彼と過ごしたら良い。他の男と会う時間なんて無いくらいに。

私はそんなズルく考えちゃいますけど逆に『もう惨めになるから連絡してこないで』って言われたことがあります。私から連絡すると復縁できるかもとか連絡くれて嬉しくなるのにその気がないと思い知らされる度惨めな気持ちになるんだとか。そう言われたらなんだか申し訳無くなって連絡しなくなったよ。

スタッフへ連絡

Ayakaさん

2019/09/01(日) 18:30

知ったこっちゃない という言葉、ささりました。
彼と彼女さんのことまで私が気を回す必要、ないですね。 ほんとうにその通りだと思いました。

Ayakaさんは逆のパターンも経験されたんですね。
好きな人から連絡が来るとどうしても嬉しくなってしまうので、やっぱり連絡は絶ったほうが良さそうですね。

Ayakaさんのコメントを読んで
もう少し気楽に考えてもよいのかなと思うようになりました。

信頼できてお互いに大事にしあえる彼を見つけて、
へんな元彼はすぱっとさよならできるように
頑張ります!

スタッフへ連絡

連絡手段を断つ

miho[ID:0022290]
2019/08/29(木) 01:58

32歳、女です。
高校生の時ずっと好きだった人と、28歳の時に同窓会で再会し、そういう関係になりそうになりました。(いや、なっていたかも)
彼には結婚を考えている彼女もいて、私はフリーでした。

ですが、結婚を考えている彼女がいるのにも関わらず、私とそういう関係になった彼と付き合いたい等とは全く思わなかったのと、私、やっぱりちゃんとした人とちゃんと幸せになりたいと思い、2回目に会った後に、
「私、あなたと連絡取るの辞めるわ??SNSも全部フォロー外すし、携帯番号もLINEも全部消すから今後連絡して来ないで」
と電話して、全て実行しました。

最初は、元々ずっと好きだった人だったし、何だか寂しい気持ちになりましたが、2週間もすれば意外と忘れるもの。SNSの更新情報も送られて来なければ見ないものだとわかりました。

その2ヶ月後には彼氏ができ、今はその人と結婚して幸せですよ??
けじめつけたら、自然と良い出会いが寄ってくるかも?頑張ってください??

スタッフへ連絡

mihoさん

2019/09/01(日) 18:20

彼女がいるのに他の人にも手を出す男性とは付き合いたくないと思う気持ち、すっごくよくわかります!

元彼の事はいまでもすごくすごく好きですが、
ヨリを戻すかと聞かれると完全にNOです。
この先悲しい思いをするのは目に見えていますよね。

きちんと自分のために動けたmihoさんかっこいいです。素敵です。

連絡手段があるようではだめですよね。

わたしも、自分を甘やかしてばかりいないで
きちんとけじめをつけて、
動かなきゃと 改めて思いました。

動いたら、いい事があるような気がしてきました!
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

はじめまして

ナス[ID:0019016]
2019/08/28(水) 17:16

26歳の妊婦です

私も過去にセフレみたいな人いました。
でも振られた側なのに、また寂しいから戻りたいとも言われて

でも、振り回され、一日6回くらいのセックスでした。彼の欲求不満で使われただけで、最後私が暴れ過ぎて、中出しされてしまって、DVに終わり、そこで関係を終わらすことが出来たんです。

セックスを過ぎると、大嫌いだったのに、体に残ってしまって、依存症みたいになってしまって、そこからネットで都合の良い体だけの女を振舞っていて、21になったころ、ちゃんとした出会いで結婚までしたいって思える人と出会って、今に至ります。

過去のことはすべて旦那さんは知っているので、それを知った上でも、心から大事にしてくれて、旦那さんと付き合って、何回かも覚えていませんが、大好き、愛されてるって思うとセックスって言うものはしたくなるんですよ。

一年くらいはゴムしていましたが、2年目で生でしたくなる程大好きな人に変わりました。

だから、そういう心から想えるような人と出会えることを祈ってます!

腐れ縁はいずれ、終われます。!勇気が大事です。

頑張ってみて欲しいです。

スタッフへ連絡

ナスさん

2019/09/01(日) 18:13

ありがとうございます。
若い時からいっぱい色々な経験をされていたんですね。心から愛して大切にしてくれる旦那さんと出会えたのも、ナスさんが勇気を持って関係を清算できたからだなぁと、読んでいて思いました。
なんだか勇気をもらいました。

わたしは、元彼と付き合っている時ずっと
「わたしのことを好きになってくれたらいいのに」と思っていました。

付き合ってほしいと言ってくれたのは相手からだったのに、大事にしてもらった記憶はあまりなく、
彼の好きな人ではなかったんだなぁと思うことばかりでした。

わたしも、自分を大事にして
大切にしてもらえるように、勇気を持って動いてみたいと思えました。

頑張りたいです!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング