オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピル服用後2回出血翌月陽性反応

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピル服用後2回出血翌月陽性反応

ユータン[ID:0022229]
2019/08/26(月) 16:14


先ほど同じ質問をさせて頂きましたが、誤り消し方が分からなかったので同じ内容を投稿を失礼します( ; ; )

アフターピル服用後2回出血後、翌月妊娠検査薬陽性反応のついて少し質問させて頂きます。

7月3日朝方に性行為をしました。
その時ゴムが破けていておりました。念の為4日20日頃にアフターピルを処方してもらいました。42時間後ぐらいかとおもいます。

7月10日に生理よりも少ない出血。
7月23日から普段通りの多い出血がありました。

婦人科にも通っており7月26日にこの件を伝えたいところ10日が消退出血。23日が生理だろうと言われました。

そして今月性行為
8月1日・8月16日
生理周期33日
排卵予定日8月3日
生理予定日8月21日
全て始めから避妊しております。

8月16日ころ生理よりもかなり少ない出血があり、2日ほどで終わりました。
なんとなく匂いに敏感になり体調が悪かったので生理予定日から使える妊娠検査薬を使用したところ本日陽性反応。

これは今月の性行為での妊娠でしょうか?
アフターピルを使用したのにこの1ヶ月で何がと思われるかと思いますが、ちょうど彼と話をしていて来年あたり結婚を考えていて出産は考えております。

ひどい片頭痛持ちでちょうど強い薬を処方されていたので念の為アフターピルを服用致しました。

仕事も連勤に入ってしまい病院にいけるのが9月になってしまうので質問させて頂きました。
アフターピル後出血2回、病院にも通っているので服用後の避妊は成功したと思ってはいるのですが、
薬など服用してしまっていたので赤ちゃんへの影響が不安になってしまいました。

今月の性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか?
同じ経験がある方などいらっしゃましたら経験談など教えて頂ければと思います。
誹謗中傷はご遠慮ください( ; ; )

  はじめまして

ナス[ID:0019016]
2019/08/26(月) 17:37

26歳の妊婦です

正確にはわかりませんが、性行為して受精するのに3週間はかかります。予定日5日目あたりに、強い薬を処方した場合はまずいですけど、予定日ちょいすぎなら問題ないような…

自分性行為して2日目で風邪を引き、2週間くらい色んな薬、抗生物質飲みましたが、胎児には影響なかったですね。

予定日6日目付近が1番薬危険度高いんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  追加

ナス[ID:0019016]
2019/08/26(月) 17:42

あとたまにあるらしいのですが、ネットでアフターピルって精子を入りにくくするための薬らしいですね。あ、予定日1週間後前に早めに検査薬やって陽性が出てしまうと、子宮外妊娠とかって書いてあったような気がしますよ

あまり早くにやるとです、7日目くらいなら、フライングしても大丈夫ですよ


もう一度、検査薬やってみては?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ユータン[ID:0022229]
2019/08/26(月) 18:56

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )
21日生理予定日で薬を20日21日23日服用しました。
1回目の検査は予定日1週間後からのを24日陽性反応
先程生理予定日当日から使える検査薬使用で陽性反応でした。

正確なことはわからないのはわかっているのですが、不安になってしまい、、( ; ; )

ご親切にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/08/26(月) 20:01

アフターピル飲んで、そんなに出ているのなら、妊娠しているのではありませんか?

産婦人科は行きましたか?

スタッフへ連絡

  返信

ユータン[ID:0022229]
2019/08/26(月) 20:26

病院に行きたいのですが、ちょうど仕事が連勤になってしまったのと8月1日の行為での場合恐らく5週間ぐらいだと思い早すぎるのかなと、、、
今週の金曜日に行こうかと思ってます。

8月の性行為での妊娠より7月の行為の妊娠の方が可能性高いですかね、、?

7月10日の出血は3日から5日の生理より少ない茶色と赤色の出血
7月23日はナプキン多い日用で受け止められないほどの出血が5日から7日

なので8月1日なのかなと思っているのですが、、、
早すぎて病院にいっても2週間後にまたというお話も聞いていたので、、

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/08/26(月) 23:24

6週くらいが丁度良いと思います
初期はよくある出血らしいんですけど、ずっと出血していると怪しいかもですね。
6週で胎嚢とリング見えて、心拍数確認出来れば問題ないです。
初診は8000円くらいかかります

スタッフへ連絡

  返信

ユータン[ID:0022229]
2019/08/27(火) 00:37

何度もお返事ありがとうございます( ; ; )
とても助かります。
そして何度もすみません。

30日に病院に行くとまだ5週3日ぐらいだと思うのですが、早すぎますか、、?

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/08/27(火) 00:42

毎日暇過ぎて、昼寝ばかりしているので、この時間寝れないんですよね。

早いですね

6週過ぎが良いです!

スタッフへ連絡

  追加

ナス[ID:0019016]
2019/08/27(火) 00:50

https://www.womenonweb.org/ja/page/571/how-do-you-know-if-you-are-pregnant-and-how-long-you-have-been-pregnant-for

これ、私が最初に使っていた妊娠周期の数え方です。多少途中から、胎児の成長変わるので、最初だけでも良ければ!

スタッフへ連絡

  返信

ユータン[ID:0022229]
2019/08/27(火) 01:46

私も不安で色々なところに質問してしまい、ついつい色々調べてねれなくなってしまいました、、、

他のサイトの専門医?の方からは
8月16日の出血が着床出血だと思いますが、今月の行為ではないと思うと返答がきて

16日が着床出血ということは8月1日の行為なのでは?
と新たな不安要素が、、、
調べると排卵日から7日?10日と出てくるので1日がちょうどぐらいなのかなと思っていたので、、

今月の行為でないと7月3日か16日の行為なのですが、7月10日と23日の出血はなんだったのだろう、、

など、、、
ウジウジしてもしょがないとわかっているのですが、
ついついどなたかのご意見が聞きたくなってしまいます( ; ; )

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR