オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社に好きな人(彼女持)がいます…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

会社に好きな人(彼女持)がいます…

はなな[ID:0022031]
2019/08/16(金) 23:21

会社に好きな人がいます。

ですが彼には彼女がいます…私にも彼氏がいます…
お互いパートナーとは4年以上の付き合いで、お互い今の人と結婚は考えてません。(彼は本気かわかりませんが)
年齢は23の私の一つ違いです。好きな人は彼女さんとは上手くいってないわけでは無いようです。

1ヶ月ほど前に、「ダメなことだとわかっているが好き」ということを伝えました。すると彼からも「好き」という回答を頂けました。
私が彼が家にいる土日に会えないので、仕事終わりに二人で飲んで帰ることを何度かしました。そして、つい先日のことです。お盆休みを利用して仕事と偽り、好きな人と一日デートに出かけました。とっても楽しくて幸せだったんですが、今の関係と私の立ち位置がきになり好きな人に「彼女と別れて欲しいと強要したりはしないけど、私の立ち位置ってただの浮気相手?ずっと好きでいて、未来が見えないのにどうしたらいいのかわからない」ということを伝えました。好きな人は「待っててくれとは言えないけど、離れて欲しいって言うのは言えない、きめるのは君だよ」と言われました。体の関係はなく、キスもしてません。手を繋いだり別れ際にハグをしたりです。
好きな人が、本気で私と付き合うことを考えているなら勝手は重々承知ですが、今彼とは別れるつもりです。

細かいことですが食事代は私が出したことがありません(払う気はあります)。仕事帰りの飲みで改札を通って私の近い駅まで一緒に電車に乗って帰ってくれます(好きな人の最寄りからはかなりの遠回り)。

私は好きな人の本命になれるのでしょうか?
どうしたらなれるのでしょうか?

  もっとステキな人がいますよ

まい[ID:0022058]
2019/08/18(日) 17:35


私も主さんと全く同じ体験しましたが、結局5年ダラダラ浮気関係してましたね。今は素敵な人と出会い、結婚しました。

お互いマンネリしていて、刺激が欲しいだけでは?
そのままのめり込むと、主さんがダメになりそうです。

彼女ではない人とデートしてくれるのも、奢ってくれるのも、遠回りして一緒に帰ってくれるのも、あなたに特別にしているのではなく、女性に対する当たり前の行動としてしているんでしょう。

男性は来る者拒まないタイプか、同じ職場だからか穏便に済ませたいだけなのかもしれません。

肝心なこと(付き合う)に関してはあなたに決めさせていますよね?男性の答えははっきりしているじゃないですか。本気ではないと言うことです。

諦めきれないなら、過去の私と同じようにダラダラその関係を続けていくのも選択肢かもしれません。ただ私の場合は、好きな時に会えない、連絡できない、友人にも言いづらく、辛い思いいっぱいしました。職場で毎日会えるから楽しかったですが。
ですが、結局は本命になりたくて、モヤモヤしていつか熱も冷めてきましたけどね。

まだ主さんは23歳と若いです。こんな男よりまだまだいい男性と出会える機会ありますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

はなな[ID:0022031]
2019/08/21(水) 14:14

お返事遅くなりましてすみません??

ここ数日でよく考えてみたんです。「このまま好きでいて私は幸せになれるのか」「今いる人とどうしても上手くやっていくことは出来ないのか」。
正直、今の彼氏と一緒にいても私は幸せにはなれません。ただ好きな人と一緒になることも未来永劫(言い過ぎかもしれませんが)、奇跡でも起こらない限り無理だと感じました。
女性に対しての当たり前の行動、と思っているという考えは私にはなかったので、彼の変に女慣れしている行動を思い出し「たしかになぁ」とどこか納得してしまいました笑。
好きな人が私にどうするかを委ねた事で全ての結果が出ていると、その言葉の重みがとても重く胸に刺さりました。

これからですが、すっぱりというのはやはり無理な事。ですが、今現在既に好きな人からの連絡を待たなくなった(あ、来てたんだという感覚)のはいい事なのかなと思えています。
私の大切な若く美しい時間を訳の分からない男に使う訳にはいきませんので、自分を本当に思ってくれる方を今の彼氏とお別れして探したいと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR