オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あまり会えない彼氏との今後について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

あまり会えない彼氏との今後について

アルバ [ID:0021801]
2019/08/05(月) 01:54

彼氏とのことがよく分からなくなってきました。
29歳女性です。同年代の彼氏と2年付き合っています。
相手とは、会えるのは良くて月1、ラインは週1、電話は月1程度です。
いつ連絡しても「疲れた」と言われるので、こちらから連絡することも減ってきました。
付き合い始めからそんな感じでしたが、今仕事が忙しいだけでいつかマシになるかもしれないと我慢していました。
しかし今年、相手が異動で更に忙しくなってしまい、正直心が折れそうです。
同業者なので忙しさの度合いは大体分かりますが、似た仕事をしていても彼女と仲良くやっている人は何人もいます。
私たちよりも後に付き合ったカップルがどんどん結婚していきます。
憧れていたデートも中々出来ず(初めての彼氏です)、将来の見える付き合い方も出来ない現状に不安が募ります。

今まで彼氏にそれとなく不満を伝えていたつもりではあったのですが、私は主張が弱いほうなので本気だと思われていなさそうです。
そもそも彼氏はすごく頑固な人なので、不満を伝えたところで恐らく直してくれないと思います。
一度だけ「自分は仕事や趣味を優先してしまう。それはいつか結婚した時にそういうことが出来なくなるからだ。
今までの彼女とこれが原因で別れたこともあるけどそこは変えられない。」
と言われたことがあります。
当時はまさかここまでだとは思っていなかったので「良いけどせめて月一は会って」と言ってしまいました…。

将来が不安なのに待つことしか出来ない現状が辛いので、いい加減相手と話し合うべきだとは思います。
でも、そもそもあまり会えないので、きっと話し合いをするにもとても時間がかかりそうです。
だったらいっそラインでもなんでも使って一刻も早く別れたいと思ったり、波風立てず付き合い続けたほうが良いのではと思ったり、
一人で延々と考え込んでしまいます。
そしていざ会えたら、せっかくの貴重な時間を壊したくないと何も言えなくなってしまいます。
結局また次に会えるまで、一人で悩み続けます。
現状打破するために意識を変えたいです。助けてください。

  決断の時です。

Tさん[ID:0014388]
2019/08/05(月) 12:14

初めまして、Tと申します。

彼氏様と会えず不安ですよね…。少しでもお力になればと思い、体験談も含めて書かせていただきます。

〇対等ではない関係
文章を読んだ限り、対等な関係とは言えないなと思いました。
私の方も同い年の方と交際して2年ほどたちます。しかし、お互いに言いたいことを言って不満をため込まないようにしております。
ですが、アルバ様はどうでしょうか?彼氏様に対して強く出れず不満をため込んでおります。

〇結婚に対する意識
彼氏様は、結婚するという意識がないように思われます。
今は好きなことをしていたい。まだ結婚したくない。そんな風に思います。

〇将来のための決断
正直、不安にさせるような男性とお付き合いを続けるのは難しいかと思います。
不安になると、たくさんのことで悩み体調を崩します。仕事にも手がつかなくなり
「このままで本当にいいのか」と永遠に悩み続けます。
実際、私はそれで体調を崩しノイローゼになりました。
ノイローゼをきっかけに、私は当時お付き合いしていた方と別れ今の彼と出会いました。
別れて本当によかったと今でも思っております。

ですので、今が決断するときかと思います。
2年もの間お付き合いした方と別れるのは勇気がいるかと思います。
なので、彼氏様と会う前に自分の考えをノートに書きだして整理してみるといいです。

もし、整理したあと「別れたくない」と思ったら、
彼氏様に対しての不満・言いたいことを書いてそれを彼氏様にお渡しするといいかと思います。

少し長くなりましたが、お力になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

アルバ [ID:0021801]
2019/10/16(水) 16:08

大変遅くなりすみません!
結局あれから1ヶ月くらい後に、自分から別れを切り出しました。
しっかり話し合えさえすれば別れなくてもやっていけるかもしれないと思っていたのですが、相手はもう私の話を受け止める余裕がなかったみたいなので…。
私の幸せのためにはこれで良かったんだと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  結婚したら出来なくなる???

うにまる[ID:0016680]
2019/08/06(火) 10:41

いつするかも分からない結婚に備えて仕事と趣味優先して彼女に会う時間も作れない=結婚しても家庭を大事にしない
だと思いますよ。
29歳の女性ほったらかして自分中心に世界が回っている人、子供が出来ようがどうなろうが自分のことしか考えませんよ。
そもそも自分もいい歳なのに、仕事とプライベートの両立もできないなんて甲斐性ないですね。
忙しい、疲れた、なんて皆同じですよ。365日24時間働いてるわけじゃないでしょ?仕事だけで疲れてたら仕事も家事も育児もしている世の中のお母さんたちはどうなるの?スーパーマンじゃないですよ?同じ人間ですよ?

せっかく会えた時間大事にしたいってとっってもよく分かります。
どうせだったら楽しく過ごしたい、だから文句も強く言えない、そんな健気なアルバさんだからこそ腹が立ちます。でも高校生の恋愛じゃない、青春じゃないんですよ、もう30間近の恋愛なんて人生かかってます。
そのアダルトチルドレン、今晩でもすぐ呼び出して話し合ってください。話し合いで今後が見えないなら別れるべきだと私は思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

アルバ [ID:0021801]
2019/10/16(水) 16:12

遅くなりすみません!
色々迷いましたが、あれから1ヶ月くらい後に自分から別れを切り出して終わりました。
自分本位になりがちで不器用な人だけど支えたいと思ってたこともありましたが、やはり私が限界だと感じたので離れることにしました。
あっさり受け入れられたので、じゃあ私が何も言わなかったら一生このまま放置するつもりだったの?
と腹は立ちましたが笑
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR