オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あまり会えない彼氏との今後について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

あまり会えない彼氏との今後について

アルバ [ID:0021801]
2019/08/05(月) 01:54

彼氏とのことがよく分からなくなってきました。
29歳女性です。同年代の彼氏と2年付き合っています。
相手とは、会えるのは良くて月1、ラインは週1、電話は月1程度です。
いつ連絡しても「疲れた」と言われるので、こちらから連絡することも減ってきました。
付き合い始めからそんな感じでしたが、今仕事が忙しいだけでいつかマシになるかもしれないと我慢していました。
しかし今年、相手が異動で更に忙しくなってしまい、正直心が折れそうです。
同業者なので忙しさの度合いは大体分かりますが、似た仕事をしていても彼女と仲良くやっている人は何人もいます。
私たちよりも後に付き合ったカップルがどんどん結婚していきます。
憧れていたデートも中々出来ず(初めての彼氏です)、将来の見える付き合い方も出来ない現状に不安が募ります。

今まで彼氏にそれとなく不満を伝えていたつもりではあったのですが、私は主張が弱いほうなので本気だと思われていなさそうです。
そもそも彼氏はすごく頑固な人なので、不満を伝えたところで恐らく直してくれないと思います。
一度だけ「自分は仕事や趣味を優先してしまう。それはいつか結婚した時にそういうことが出来なくなるからだ。
今までの彼女とこれが原因で別れたこともあるけどそこは変えられない。」
と言われたことがあります。
当時はまさかここまでだとは思っていなかったので「良いけどせめて月一は会って」と言ってしまいました…。

将来が不安なのに待つことしか出来ない現状が辛いので、いい加減相手と話し合うべきだとは思います。
でも、そもそもあまり会えないので、きっと話し合いをするにもとても時間がかかりそうです。
だったらいっそラインでもなんでも使って一刻も早く別れたいと思ったり、波風立てず付き合い続けたほうが良いのではと思ったり、
一人で延々と考え込んでしまいます。
そしていざ会えたら、せっかくの貴重な時間を壊したくないと何も言えなくなってしまいます。
結局また次に会えるまで、一人で悩み続けます。
現状打破するために意識を変えたいです。助けてください。

結婚したら出来なくなる???

読む

うにまる[ID:0016680]
2019/08/06(火) 10:41

決断の時です。

読む

Tさん[ID:0014388]
2019/08/05(月) 12:14

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング