オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫のEDについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫のEDについて

まこと[ID:0021728]
2019/08/01(木) 14:02

妊活を始めて半年になりますが、夫のEDで悩んでいます

私は30代中盤
夫は30代前半です

お互い子供を望んでいるし、妊活できるだろうと思っていたが、結局半年で一度しかしてません
それも、一年半ぶりのセックスでした
セックスできない原因は、夫がセックスのとき勃たないからです
セクシーな動画、下着、リラックスできる環境づくりなど、何をしてもダメでした

体は健康だし、EDではない(自慰行為はしているからEDじゃないと勘違いしてる)為、服薬と医療機関の受診は拒否してます
妊活の話になると機嫌が悪くなるようになり、先日とうとう
子作りできる人と結婚すればいい。と妊活そのものを拒絶されてしまいました

わたしとしては、薬を飲んで貰ってストレスと喧嘩なしで妊活をしたいと思ってます

薬を拒絶する夫に、なんて言えば受け入れてもらえますか?
アドバイスお願いいたします

覚悟を

ミキミニ[ID:0020216]
2019/08/01(木) 16:14

とてもデリケートな問題で、しかも女性には期限がある子作りを真剣に考えている方にとっては今の状況を早く打破したい所でしょう。

しかし、ご主人は子作り自体に拒絶されてるとの事。

あなた様はご主人との子供が欲しいのですか?
それとも子育てを経験する人生にしたいのですか?
特別養子縁組は考えていますか?
子供を授からない人生も考えていますか?

私が思い付く限りを述べましたが、この先あなた様が覚悟をしなければいけない事柄です。

妊娠は1人では出来ない、相手の協力があってこそ成立する共同作業なんですよね。

ご主人の「子作りできる人と結婚すればいい」と言う発言に、あなた様との未来に少々不安を感じます。

恐らく、ご主人と話し合わなければいけないのはここでしょう。

ご主人はあなた様との二人だけの結婚生活でも良いと考えておられるのかもしれませんね。

あなた様はそれでも良いのですか?

上記に記した覚悟しなければいけない事柄も合わせてご主人と話し合いましょう。

お子さんを持ちたいのであれば、もう時間はありませんよ。

ご主人が淡白な男性なのかわかりませんが、もし淡白な男性であるならば、今後変わる事は絶対ないと思った方が良いでしょう。(私がセックスレスで離婚しました)

子供を持つのか、二人だけの生活でも良しとするのか覚悟を決めて話し合いしてみて下さい。

幸せな選択が出来ますように☆

スタッフへ連絡

ミキミニさま

まこと[ID:0021728]
2019/08/01(木) 19:19

コメントありがとうございます

子供を授からない人生…何が私にとって大切か考えましたが、悩むところです。

今は拒絶されてすぐの為お互い冷静になれないと思うので、落ち着いてから話し合おうと思います。
それまで私も考えてみます。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング