オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女との復縁を考えて毎日不安です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女との復縁を考えて毎日不安です

ユニバ[ID:0021585]
2019/07/24(水) 18:52

1年半付き合っていた彼女と別れました。
理由は自分の仕事が少し特殊で、仕事が始まれば4?6ヶ月会えなくなるのと、お互い年齢が27なので結婚のことを考えたりしていかないといかないのに、自分が結婚についての話をあまりしなかったのが原因で気持ちが冷めたと別れを告げられました。
もちろん口に出さなかっただけで、自分は結婚したいと思っていました。仕事も今回の仕事が終われば、もう毎日家に帰れるような仕事にするつもりでした。(これは彼女にも仕事が始まる前に伝えてあります)

あと2ヶ月程したら家に戻れるので、もう一度彼女に想いを伝えて復縁したいと思っています。
でももし会うのを断られたらどうしようとか気になる人ができてたらどうしようとか考えて不安になってしまいます。
彼女から別れを告げられたのも突然だったので、最後に電話した時もあまり話せずこのまま完全に終わるならかなり後悔が残ってしまい、余計不安になってしまいます。

女性の方は自分から冷めたという理由でフった相手から2ヶ月後に食事に誘われたらokをだしますか?

まとまらない文で申し訳ありません。

私ならOKしちゃいます。

Tさん[ID:0014388]
2019/07/24(水) 19:21

初めまして、Tと申します。

彼女様と別れてお辛いと思います。なのでもしかしたら傷口に塩を塗るかもしれませんが…少し書かせていただきます。

〇1年半という時間
交際が1年半ともなれば、少しは心境の変化が出ると思います。
交際開始の前に「結婚したい、今回の仕事が終われば、毎日家に帰れるような仕事にする」とお話ししていたかもしれません。
ですが、彼女様も人間です。不安になるのも当たり前です。
なによりも仕事が終わってから結婚するとなっても、準備やら何やらで30歳目前での結婚は避けられません。

〇口に出さなかっただけで、自分は結婚したいと思ってた
口に出さなかっただけといいますが、口にしないと何も伝わりません。
そういうお話がなかったから彼女様には「結婚の意識がない」と思われたと思いますし、実際私も思います。

〇将来への不安
ユニバ様がどういったお仕事をされているかはわかりませんが、別のお仕事先(毎日家に帰れるような仕事)はすぐに見つけられるものなのでしょうか。
それとも今の会社で部署異動するという意味なのかは分かりませんが、そこでも不安があったと思います。

〇食事の誘いについて
私は、誘われたら行きます。
1年半も交際した元彼ですから、少しは未練があると思います。
誘う際に「自分が思っていたことを全部直接会って話したい」と言われれば…私はOKしちゃいます。

〇彼女様と会う前に…
2か月後に戻ってくるとのことでしたので、彼女様には連絡をしといた方がいいかと思います。
「2か月後に戻れるから、戻ったら会えないかな…?」と
そうすれば、予定なども確認できますし戻った後スムーズに会うことができます。(OKされたらの話ですが)

〇最後に
彼女様をとても大切にしていらっしゃるんだろうなと思います。
ですが、テレパシーなどは使えません。言わなきゃわかりません。
彼女様ときっちりと話し合って、お互いがどう思っているかをしっかり把握した方がいいです。
彼女様と復縁できるよう、応援します。頑張って下さい。

スタッフへ連絡

tサンご意見ありがとうございます!

ユニバ[ID:0021585]
2019/07/24(水) 19:52

コメントありがたいです!
確かに口に出さなかったので彼女を不安にさせてしまっていたんですね。

仕事は別の会社に転職する予定です。専門職なので転職はスムーズにいきます。

ネットで冷却期間を2ヶ月ほど置いた方がいいと書いてあったので、帰ったら会おうと連絡するのはどうかなーって悩んでました!

親身に相談に乗ってくれてありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング