オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前からのセックスレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚前からのセックスレス

たなばた[ID:0021279]
2019/07/08(月) 08:58

今年中に結婚する予定で、顔合わせも終わり、籍を入れる日取り、新居、式等の準備をしています。彼はすごく優しくて大好きなのですが、セックスレス で悩んでいます。ボディタッチやキスはするのですが、セックスは求めてくれなくて、私から無理に誘うとしてくれる感じです。

昨日ついに疲れてしまい、泣いてしまいました。言いたくなかったのですが、私としたくないんだったら、私は他の人とすれば良いの?というような言い方をしてしまい、女性経験が少ない彼は生理前に出来るのかわからない、生理前じゃなくても痛かったらどうしようと思ってしない方が良いのかなと我慢していたと言いました。

彼の考えも分かったのですが、言ってしまったことでなんだかすごく惨めな気分になってしまい、私がもうしたくなくなってしまいました。

まとまらないのですが、セックスレス を相手に伝えた後、どのように気持ちの整理をしましたか?伝えてしまった苦しさが辛いです。

  私の場合

ミキミニ[ID:0020216]
2019/07/08(月) 11:54

あなた様と同じように、私も最初の夫とは結婚前からセックスレスでした。

結婚したら変わるだろうと思い結婚したのですが、変わるどころか、スキンシップさえも無くなり、私にとってセックスとは大事な事だったのだと改めて知り、離婚致しました。

結婚生活15年の中で、話し合いは幾度となくして参りましたが改善は全くされず終いでした。

あなた様は惨めな思いをされたようですが、結婚した後での話し合いの方が数倍辛いものですよ。

まだ結婚されていないのであれば、今一度よくお考えになって頂きたいです。

淡白な男性は絶対に変わりません。それでも結婚されるのであれば、覚悟をして結婚されて下さいね。

夜毎、愛する人から拒否され涙で枕を濡らし、女である事を否定されたような気になり、二人で居るのに孤独を感じながら生活する事を。

今私は再婚し、今の夫とは何不自由なく過ごす毎日の中で、当時を振り返ると、今がどれだけ幸せなのかを感じずにはいられません。

結婚生活は相手によって良くも悪くもなるんだなぁとしみじみ感じております。

心身ともに満足出来る相手に出会えるのは、結婚する前の今だけです。

女性として同じ辛さを味わってほしくなくコメントさせて頂きました。

参考になれば幸いです。

どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

  心身ともに満足出来る相手

たなばた[ID:0021279]
2019/07/08(月) 14:16

レスありがとうございます。

実際にセックスレスの状態で結婚した方の意見とても参考になります。結婚前の今、言ってしまったことで女としての魅力のなさを認めてしまったような自己嫌悪に陥っています。結婚してからだとなおさら、結婚してくれるのにしてくれないという辛さが付き纏ってくるように感じました。

心が満たされる相手だから結婚したい!と思っていましたが、ミキミニさんと同じように私にとってもセックスは大事なことで、身体が満たされない相手と結婚した先は正直怖いです。

今言えたからこそ少しの傷に抑えられたと思うようにします。好きと結婚は違うんだなあとしみじみ思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  経験中です

カナン[ID:0021221]
2019/07/08(月) 13:27

私も似たような?経験中です。
付き合っている当初は『俺、淡白なんだよね』と常に言われ、プロポーズされてからは『順番を間違えて君を困らせたくない』結婚式準備中は『万が一子が出来てドレスが着れなくなったら可哀想だから』、式が終わったら『お互い新しい生活に慣れたら』と次々に理由がでてきます。レスの悩みを伝えても、私のための様な言い訳を並べて結局レス継続です。むしろ悩んだ私の方が欲求不満の節操なしの様な気持ちにさせられて惨めになり、私から誘うことも辞めました。気持ちの整理はもういーやの諦めと開き直り?で片付けました。

たなばた様の質問への回答としては、今後レスが無くなれば、整理する必要なく惨めな気持ちやモヤモヤは全て吹っ飛ぶと思います。勇気を出して伝えてよかったと。
しかし、期待する流れにならなかったら、伝えた惨めさとレスの悩みはずっと続きます。それこそ将来は年齢的に欲や体力が減って、あなた自身セックスへの意欲が落ち着くかもしれませんが、目前の妊活は正直かなりきついと思います(これも現在経験中です)

ミキミニ様がおっしゃるように、淡白は一生淡白だと思います。

スタッフへ連絡

  私のための様な言い訳

たなばた[ID:0021279]
2019/07/08(月) 14:29

カナン様の「私のための様な言い訳」という言葉が、まさにそうだと思いました。彼の言葉を信じたいという気持ちから、彼の私を思ってしなかったという話に納得したつもりでいましたが、納得できるような言葉ではありませんでした。生理の期間は教えていましたし、痛くないから大丈夫だよということも伝えていたのに……。

まさに今、節操がなかく欲求不満、なのに魅力がなく求められない女であることを、自分から彼に打ち明けたかのような惨めな気持ちです。

セックスレスについて語られている記事などを見ると、話し合ってみるべきとよく書いてありますが、そもそも話し合うようなことではないのかもしれません。話し合うことで解決するわけではなく、むしろ勇気を振り絞って言った側が傷つくだけのように感じています。そもそもの相性が合わないというような、根本的なものなのかもしれません。

将来は性欲も減ってくるのかもしれませんが、子どももほしいと考えており、将来を考えると結婚に踏み出さない方が幸せになれる気もします。

レスありがとうございました。カナン様の幸せも願っております。

スタッフへ連絡

  相性と妥協

カナン[ID:0021221]
2019/07/08(月) 15:39

私も悩んだ時に話し合いが必要的な記事をよく読みましたが、妊活ならともかくレスに関しては違うと思っています。結局レスって、お互いの相性とタイミングが合わないだけなんですよね。彼のやりたくなる頻度で十分満足な人からしたらそれはレスじゃないですもんね。ご飯や睡眠と同じ生理的なものなので、一緒に生活をしながらお互い妥協できて人生を添い遂げるか、できなくて決別する理由にまでなるんだと思います。
新しい生活に向けての準備が進んでいる以上、ここで立ち止まるのはとても怖いと思います(しかも理由がレスという、口に出しにくい)が、ここに相談したということはしっかり考えるタイミングでもあったのではないかと思います。
悔いのない結論を。

スタッフへ連絡




PR