オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚、同棲が憂鬱です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚、同棲が憂鬱です

柚子[ID:0021197]
2019/07/03(水) 20:50

はじめまして。柚子と申します。
昨年12月に1年付き合った彼氏にプロポーズされました。
ですが、その日から今の今まで、ほとんど憂鬱な気分で過ごしてきました。
なぜかと言うと、付き合ってる間1年間はほぼ何事もなかったのですが、プロポーズされてから何かと揉めることが多くなったからです。
1番ショックだったのが、自分の気持ちを素直に伝えた時に、そんなふうに思うのはおかしい、と否定されたことです。
彼の方が、それは自分の誤解だった、そんな風に思うような子ではないと思ったから、と言って謝ってくれたのですが、そこから私は彼を信用出来なくなり、結婚後の不安が酷くなりました。
不安に思った時には内容を伝え、解決するようにはしてきました。
2ヶ月ほど結婚のことは何もせず、楽しく過ごしていたのですが、いざ結婚式場を決める時、まだ私の気持ちが不安定であったため、式場を決めた次の日、これで本当によかったのか?!と思い、早朝から目覚めてしまい不安でいっぱいになってしまいました。
体にも不調が出てきて、へその辺に不安感を感じ、もともとメンタルが弱かったのもあり、普段の薬に加え漢方を処方されました。
漢方を飲み始めたあたりから、そこまでして結婚しなきゃいけないのか、と思うようになり、彼がどれだけ私が不安にならないように、元気になるように努めてくれても、お前のせいで不安になったんだ!という気持ちが強くてずっと不機嫌な態度をとってしまっていました。
彼もそんなに不安にさせてしまったことを反省していて、話し合ってそれを許してはいるのですが
現時点で好きな気持ちが薄れてきてしまってるような気がします。
何もしてないのに普段通り接してくれる彼に対してすごくイライラする時があるし、冷たくあたってしまうことがほとんどです。
好きじゃないかも、とは伝えてあり、それでもいいからとりあえず同棲してから結婚するか決めて、と言われ、家を決めてきたのですが、一緒に住むことも憂鬱です。
彼は前と変わらずとても優しく、私のためにいろいろしてくれます。
前はとても楽しく過ごしていたのに、こんな気持ちになってしまったことが辛いです。
こんな気持ちのままでは結婚なんて出来ないと思います。
どうしたらいいのでしょうか。

補足

読む

柚子[ID:0021197]
2019/07/03(水) 20:55

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング