オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約破棄されました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婚約破棄されました

フレデリカ [ID:0021180]
2019/07/03(水) 00:54

つい先日、一年半付き合った彼に婚約破棄されました。
私も彼も30歳です。

付き合ってる時は特に喧嘩もなく、仲良くやっていましたが、結婚の段取りの話になってからおかしくなってきました。
そもそも、二人とも結婚する意思はありましたが、タイミングを決めたのは彼のご両親でした。
彼の引越しに伴い、私も彼も同棲することで合意したのですが、彼のご両親が入籍してからでないと一緒に暮らすのは認めないとのことで。
それは全く予想してないことで、新居は既に借りてしまっておりました。
(私の両親には同棲の挨拶はしましたが、彼には「うちはいいよ」と言われていたので)
それで、入籍しないと暮らせないのなら結婚という流れになりました、ならざるを得ませんでした。
ただ、彼は仕事があまりに忙しく、覚悟が決まらぬまま流されてしまっていたと思います。

初めは結婚式の日取りや式場を2人で楽しく決めていましたが、それを彼がご両親に報告すると毎回物言いがつきました。
彼は説得すると言ってくれていましたが、そのうち疲れてしまったのか、ご両親の言いなりに…。
私も結婚には憧れがありましたが、こんなにも相手の親が介入するのだと辟易しました。

トドメは本籍地でした。これも2人で決めるものと思っていましたが、やはり横から彼のご両親が入ってきて、彼の祖父母の家を本籍地にしろと言ってきました。新居から飛行機の距離です。
私は嫁に行くわけでもなく、2人で新しい家庭を築くのになんでこんなにも口出してくるのか。
彼ももはや言いなりです。(自分では気づいていないようです、「結婚したら君は僕の家族と家族になるんだぞ」と言ってきます。勿論同居なんかではありません。)

この先も、彼のご両親のエゴと見栄に従う人生はゴメンだと思い、彼に不満をぶつけました。
すると、仕事で余裕がなく、私と彼のご両親の板挟みになっていた彼は
「この先あなたとやっていけません、結婚の話はなかったことに。もぅ会いたくないです。」と言ってきました。

今この文を書いていても、しょうもない弱い男だなと思いますが、本当に仕事が大変なのも理解できます、徹夜続きのようです。

お聞きしたいのは、結婚の段取りで婚約破棄した方、その後どうなりましたでしょうか?
今は別の方と幸せになりましたでしょうか?

婚約破棄した側ですが…

読む

チャイ[ID:0021182]
2019/07/03(水) 14:47

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング