オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊活したいのに…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊活したいのに…

きっぺ[ID:0021142]
2019/07/01(月) 14:33

はじめまして、結婚2年目の主婦です。
私も主人も子どもが大好きで、年齢的にそろそろ…と考えているのですが、レスで思うように行動に移すことができません。

交際中(2年間)もする事が少なく、数回程度でした。
最初は、あまりにも無さすぎて、本当に好きなの?自分が原因?と不安になる事もありましたが、そんな事を本人に聞く勇気もなく、結婚すればきっと変わるだろうと勝手に思い過ごしてきました。

しかし、一緒に暮らし始めたものの、回数が増えるどころか、全くと言っていい程ありません。
さすがに、このままではマズイと思い、勇気を出して自分から誘いましたが、払い除けられ、冗談でかわされ、全く相手にされませんでした…

その一方で、「子どもが欲しい??」という気持ちと「このまま授かる事ができないのでは…」と焦る気持ちが日に日に強くなり、毎晩のように涙し、眠れない日が続いています。

このまま1人で悩んでいても、何も変わらないと感じ、思い切って主人に自分の素直な気持ちをぶつけ、話し合いもしました。
最初は「仕事で疲れてる」「そう言う事言われるとプレッシャー」とマイナスな事ばかり言われましたが、「タイミングを教えてくれれば、自分も出来るだけ努力する」と言ってくれたので、私も前向きに頑張ろうと思い、葉酸サプリを飲んだり、基礎体温も続け、出来るだけ時間を作れるようにと自分なりに工夫してきました。

親に会えば「子どもはそろそろ?」と楽しみにしてくれていたり、周りには子どもが居る友達が増えていく一方で、話し合いをしたのに未だに何も変わらず、それでも希望を持って日々準備している自分って何なんだろう…と虚しくなってしまいます。

どうしたら、レスを改善できるのか?
私が焦りすぎ?おかしいのか?
もう、どうしたらいいか分かりません…

少しでも改善方法があるのなら、教えて頂けると幸いです。

う~ん

ミキミニ[ID:0020216]
2019/07/01(月) 19:06

残念ですが淡白な男性は、どうやっても治りません。

しかも大体レス以外は仲良しだったりするので、離婚も出来ず、子供も出来ず年齢だけ重ねてしまうという厄介な関係に陥るご夫婦が多いのですが、いかがでしょうか?

子供が欲しいのであれば真剣にご主人と膝を付き合わせて話し合いをしなくてはダメです。

そして期限を決めて改善されないようであれば、人工受精するのか、子供の居ない人生を送る覚悟があるのか、はたまた離婚も視野に入れる等、あなた様自身、腹をくくらなければならない大変な事なのです。

もしかするとご主人と温度差を感じるかもしれませんが、子供をお考えならば女性は残念ながら期限があります。

その事を念頭に上記の事を話し合われて下さいね。

幸せな選択をされて下さいね☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

きっぺ[ID:0021142]
2019/07/01(月) 20:08

解答して頂き、ありがとうございます??
ミキミニさんの言う通り、このまま何も変わらず、時間だけが経ってしまうと私も感じております。
今までも実際にそうでしたから…

色々とアドバイスして頂けて、気持ちが楽になりましたし、改めて、真剣に主人と話し合いをしたいと思います。
一度きりの人生なので、悔いのないようにしっかりと考えて今後の事を決めていきます??
本当にありがとうございました??

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング