オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約破棄を回避したいです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婚約破棄を回避したいです

コロン[ID:0021061]
2019/06/26(水) 21:59

初めて投稿させて頂きます。

彼36歳、私34歳です。
彼とは結婚相談所で去年の12月に出会い今年の1月に付き合い初め、2週間でプロポーズされて婚約中でした。
「運命ってこういうことなんだな」と思える程トントン拍子に進み、顔合わせや前撮りも終わり式場やドレスや新婚旅行も決まり新居で同棲を始めたところでした。入籍は七夕で挙式は10月の予定です。
彼が旅行中だったこともあり、二人分の結婚式の招待状の住所録を私が作っていましたが、その中に元彼の名前があったんです。その元彼とは3年ぐらい前に3ヶ月程付き合っていましたが、酷いフラれ方をしたので男性不信になっていました。もちろん連絡も取っていないし取れません。
すごく衝撃だったし思い出したくもなかったですし、伝えようかかなり悩みましたが万が一誰かに聞くぐらいなら…と思って彼に伝えました。トラウマの話は少ししていたので、それがあなたの招待している友人だという事実だけを伝え、元彼も私を覚えているのなら来ないとは思うが招待するかは任せると伝えました。彼と元彼は専門学校の同級生グループで、就職してからのこの10年は年に1回みんなで飲みに行くかどうかの関係だそうです。
そうしたら、彼から婚約破棄したいと言われました。「私が悪くないのは分かるけど、知り合いの元カノっていうのは本当にムリだ」「ふとした時に知り合いがちらつくことがイヤだしこんな気持ちでは結婚できない」と泣きながら言われました。「自分の問題だし、もちろん慰謝料は払う」とも言われました。寸前まで楽しく結婚式の準備などをしていましたし、本当にこれだけの理由だと思います。私が泣いてすがってそれならば死ぬと脅して、1週間の冷却期間を置くことになりました。
確かにツラい事実だとは思いますが、ここまで来て両親や親戚に友人に職場にと結婚の報告も終わって、そんな理由で婚約破棄なんて私には考えられません。
みんなにどんな顔をして伝えれば良いのか…もう彼と別れたら出会いはないのではないか…という見栄?も確かにありますが、私は本当に彼が好きで彼が運命だと思っていますし、絶対に彼と結婚したいし別れるとか考えられません。このまま一緒にいれば、元彼の顔なんてちらつくこともなくなると思います。

次に会った時にどのように伝えればこのまま結婚できるのでしょうか?

長文失礼しました。

婚約破棄から回避したいです

読む

ジュリア [ID:0021081]
2019/06/27(木) 15:37

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング