オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピルを飲んだのですが不安です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピルを飲んだのですが不安です。

かりん[ID:0021054]
2019/06/26(水) 06:13

はじめてこれを使うので、カテゴリ等間違っていたらすみません。

20代の女です。
ゴムがはずれ、避妊に失敗してしまいました。
最後に生理が来たのは6月2日~6月8日です。
失敗したのが13日で、アフターピルはその3時間後に処方してもらい飲みました。
危険日安全日排卵日などの知識がなくほんとに反省しています。
産婦人科の先生には2週間後あたりに生理がくるからと言われ、今日でちょうど2週間です。2.3日前から生理前のようなお腹の痛みがありますが、くる気配はないです。。またいつもは胸が張ったり痛くならないのですが、今回は胸も痛みがあります。アフターピルのせいで体質が変わってしまっただけなのでしょうか…。生理の予定日が近づくにつれて緊張と不安でそのせいで生理を遅らしてしまうことも十分あり得る事も分かっています。
はじめての中出しで、3時間以内にアフターピルを飲んでも、妊娠はしてしまうものなのでしょうか。。

ゴムをしていても、ピルを飲んでも避妊が100%ではないということは十分わかっています。すごく不安で怖くて、誰かに話したくて、少しでも楽になりたいです。経験がある方お話し聞かせてください。
長文ですみません。

心中お察し致します。

ぷうまる[ID:0021069]
2019/06/27(木) 01:39

私自身は常に低用量ピルを服用していますが精神的なストレスや水分不足になったりすると休薬期間中も生理がなかなか来なかったりします。
3時間後にすぐアフターピルを服用されたとのことですし、すぐに生理が来ないのは精神的にストレスがかかっている可能性が高いのではないでしょうか。
普段は胸の張りがなかったのに今回に関しては痛みを感じるとのことですが、いつも以上にご自身の身体に敏感になっていて変化に気付きやすくなっている可能性もあります。
私も高校生の時に生理が来ず、妊娠検査薬で陰性が出たにも関わらず生理が来なかったことがあります。
女性の身体は自覚していないだけでかなり精神的な影響を受けるものです。
危険日、安全日、排卵日に関しては個人差もありますし年齢的にもお若いので毎日基礎体温を測るなどかなり徹底していないと把握できませんよね…。
もしお相手に今回の件をお話しされているのでしたら不安な気持ちを正直にお話ししてみてはいかがでしょう。
この掲示板に書き込まれていることを考えるとリアルな人間関係の中ではそんなにお話しされていないのかなと思います。
確かに周りには言いにくいことだと思いますが、顔を見て話を聞いてもらうだけで安心しますよ。
今は焦らずゆっくり待つ心構えをしてみて下さい。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます。

かりん[ID:0021054]
2019/06/27(木) 06:04

私も今は社会人になりたてで会社でのストレスもあるんだと思いました。

そうなんですね、私も昨日少しでも安心しようと思い妊娠検査薬を買ったんですけど怖くてできませんでした。今してもフライングになるでしょうし。。

そして彼氏は2個下で大学生になったばかりなので、毎日楽しいだろうし、医療なので大変だろうと思って自分の気持ちはあんまり言えてませんでした。すごっく反省してるって本当にごめんとたくさん言われていたのですが、2人ともゴムが外れているのに気づかなかったので自分だけが悪いと追い込んで欲しくないので、心配させたくなくて大丈夫だよ!って言ってしまっていました。なんでも受け止めてくれる優しい子なので今回のことももう少し打ち明けたいと思います。

本当にありがとうございます。同じ経験をした方はたくさんいらっしゃるのですね。少し不安が少なくなりました。待ってみます。そして次から低用量ピルを飲み始めようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング