オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫を終わりにしたいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫を終わりにしたいです

もちだ[ID:0020733]
2019/06/10(月) 17:09

こんにちは。
初めて投稿させていただきます。
不倫しています、私25(独身).彼44(既婚子供有)ここではAとします。

Aとは会社が同じで入社当初から仕事を見てもらい、ご飯を一緒に食べに行くことも何度かあり、仲良くなり、2年ほどになります。

最初の頃は、たかが不倫、本気になるのはアホだと思い、割り切っていたため、他の男性と会うこともありました。
しかし、他の男性と付き合ってみようと思っても、Aが好きだと思ってしまい、結局Aを選んでしまいました。

そこからはほぼ毎日Aと会い、弁当を作り、晩御飯も一緒に食べる生活をしていました。
Aの奥さんは結婚当初から一切料理をせず、家にもほぼ帰ってこないんだとか。子供は近所の祖母の家に入り浸りだそうです。

そして一年ほど前、ひょんなことから、わたしが他の男性とデートしていたということがAにバレました。
Aは、信頼していたのに、俺は本気だったのに、と。
私は彼を愛していたので、謝罪し、本当に今はAだけを愛していると伝えました。今は全ての異性との関係を断ち、友人に会う時も彼の許可を得るようになりました。
そして結局この関係を続けることになったのですが。

やはりA中では、私がほかの男性とあっていたということがトラウマになっているようで、定期的にこの話をされ、詰問され、お前はクソ女、そんなやつと誰が結婚してやるか、と言われます。
君の為にも別れた方がいいと言います。
しかししばらくすると、腐れ縁なのかなーとか言って、結局別れません。

わたしも別れた方がいいのはわかっています。
Aの本心は、別れたいのか、それとも私と居たいのか、それも最近わからなくなってきました。

早く別れた方がいい、けど、ぽんこつな私を彼以上に愛してくれる人がいるのだろうか、彼こそが私を1番愛してくれる人なんじゃかいのかと思って、彼の別れの言葉にも素直に首を縦に振れません。
それに、別れたあとの彼の悲しい顔が見たくない。そんなふうに思ってしまいます。

別れた方がいいのはわかっています。別れる勇気がありません。
誠に身勝手な話ではありますが、別れる勇気が欲しいのです。
どうやって乗り越えていけばいいのでしょうか。
長文になりすみませんでした。

勇気を出して…!

Tさん[ID:0014388]
2019/08/14(水) 14:54

初めまして、Tと申します。

愛している人と別れるのには、勇気がいりますよね…。
私はそういった状況(相手が既婚)になったことがないので、私の想像以上にお辛いと思います。
背中を押せるかはわかりませんが、レスさせていただきます。

〇相手との将来が想像できるか
お相手のAさんはお子さんも奥さんもいらっしゃる男性です。
その方と将来のことを想像できますか?

〇離婚について
Aさんはいつ頃、離婚されるのでしょうか?奥さんに不満があるからこそ、もちだ様とお付き合いしていると思います。
ですが、お付き合いしているのにも関わらず離婚しない。完全にキープのように見えます。
お相手はあくまで「結婚してあげる」という立場に立っていると思います。

〇最後に
もちだ様はまだ25歳です。Aさん以上に素敵な男性が現れます。
それに家事ができる女性はモテます!
Aさんのことを考えて辛くなっていると思いますが、彼はもちだ様を幸せにできません…。
もちだ様自身が幸せになるために、彼とお別れししっかり貴方と向き合ってくれる方と交際しましょう。
応援しております。

スタッフへ連絡

え?

アパ子[ID:0020929]
2019/08/14(水) 09:51

お前はクソ女?
何言っちゃってんのー!?
あんたの方が数百倍クソ男ですけど??
って思いませんか??
独身の主さんが他の人とデートして何が悪いの?!
言われる筋合いなんて絶対ないですよ。
それが嫌ならだったら早く奥さんと別れなさいよって感じだし、
嫁の役割をしない嫁と別れないのは逆になんで?って感じですし。
全く意味が分かりません。

それこそクソ男じゃん

スタッフへ連絡

別れた方がいい!

みっちゃん[ID:0021957]
2019/08/13(火) 21:02

何だかただ遊ばれてるだけの様な気がします。
Aさんは奥さんとは別れる気は多分ないでしょう。
まだ25歳ですよ!!
勿体ないです!!
『好きな人が出来た・・・』とか言って 新しい恋をした方が絶対にいいと思います。
このままAさんと付き合っていても 1年後も3年後も5年後も何も変わらないと思いますよ。

スタッフへ連絡

わかります。

もんもん[ID:0020059]
2019/06/11(火) 01:35

現状は少し違いますが、
わたしもそのような経験のある者です。
彼は実家で奥さんと子供と彼の両親と暮らしてます。

奥さんは結婚当初から料理はほとんどせず、彼のお母さんが毎日作るようです。
彼がお酒のつまみと奥さんに頼んだら、冷凍のたこ焼きが出てくるような感じらしいです。
それに嫌気がさして彼は離婚する気でいますが、子供が義務教育中なのでタイミングを計っています。

彼は上の子が義務教育終わったら、蹴りをつけると言っています。
必ず迎えにいくから待ってて欲しいと言われますが先のことは分かりません。

わたしは今のところ、
彼のことが好きですし彼を待とうとは思っていますが、
彼の家庭のことや子供のことを考えると
家庭を壊したくない気待ちもあります。

わたしも20代後半でそろそろ結婚も考えていますので
会いたい時に会えないし、自分は2番目という辛い日々を続けて、彼との見えない未来に期待をするのか
新しい出会いに期待をするのか、、、

もちろん世間体的には良いことはしてませんし
その自覚もありますが、
正直、答えを出せないでいます。

彼との未来を本気で望むなら
別れないでいいと思います。
ただ、世間からは良い目では見られない覚悟は必要だと思います。。

お互い幸せになれたらいいですね。

スタッフへ連絡

がんばれ?

ぽてと[ID:0020586]
2019/06/11(火) 01:10

Aさんの「本気」は謎ですね。本気でもちださんを愛しているなら何故、離婚せず2番手にもちださんを置き続けるのでしょうか。自己愛が強い人と一緒にいても虚しいだけですよ。本当に愛してくれているならもっと違う行動をすると思います。1番綺麗な時期を、平気で子供や奥さんを裏切るオジサンについやしてはもったいないです。同年代の純粋無垢な人たちと付き合えるのもその年齢でしかありませんので、早く目をさましてほしいです。Aさんはおもちゃを取られたくないだけですよ。愛してなんかいません。もちださんは家族に胸を張ってAさんを紹介できますか?家族は喜びますか?想像すると分かりやすいです。きっとそういう人はたとえ、もちださんと結婚してもまた他に彼女を作りますよ。人間の本質はなかなか変わりませんので。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング