オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きだけど結婚できない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きだけど結婚できない

なー[ID:0020478]
2019/05/30(木) 16:03

20代学生です。先日7ヶ月付き合った彼に、彼女としては君は本当に素敵だし好きだし一緒にいたいけど、奥さんって考えた時に違和感がある。本当に好きだけど情が移る前に別れて欲しいと泣きながら言われました。彼とは同じ医療関係の資格を同じ学校(クラスは別)で勉強している最中です。彼の口からもいずれは会社をたてて一緒に働きたいねとも言われていました。それを言われたので私も結婚を意識しはじめているところでした。そんな時に別れて欲しい...どうして好きなのに結婚は考えられないの?と聞いた時に、「自分はおばあちゃん子で、子供ができた時に気軽に会いに行かせてあげたいから、あと君が飼ってる猫と一緒には暮らしたくないから」と言われました。私は幼い頃に両親が離婚していて父子家庭です。彼の方は母子家庭です。なので祖父母が少ない状況が嫌でどうしても譲れないとのことでした。私のことを好きだと、一緒にいたい、と言ってくれているのに私の悪い所があるからとかじゃなくてという理由にどうしても納得がいきません...心の整理や考える時間が欲しいと伝え、2週間後もう一度話し合う予定です。どうしたらこれからも一緒にいられるようになるのか何か話し合うためのアドバイスがほしいです。彼と付き合う前は鬱になりかけるくらいまでどん底に落ちていてそこで手を差し伸べてくれたから、今の私があると思っていて、まだ20何年しか生きてないけれど今が1番楽しいと思っていました。今まで男性には偏見を持っていたけどそれを変えてくれた人です。少しでもいいので何かお言葉をいただけたら嬉しいです。

彼の本心は本当?

どわちゃん[ID:0019923]
2019/05/31(金) 08:09

あなたの心が傷つくかもしれませんので最初に申し訳ありません。
ずばり、最初に頭に浮かんだのは「別の女性」です。
別れるための理由付けは何でもありです。彼は穏便に別れたいからあなたにそのような内容を伝えた?感情が入りやすく涙がでてしまったのではないでしょうか。先に泣くことによりあなたが泣けない状況へ意図しているのかも知れません。
猫を飼わないなら大丈夫?と聞いて見て下さい。何かしら別れるための理由を言ってくるでしょう。

恋愛と結婚相手は別と考える人も確かにいます。
私の友人は5股くらいでしたが、最終的には一人に決めたそうです。

彼はまだ若いので他の女性とも恋愛したい時期かも知れません。
モテる方なら、選り好みって所でしょうか。

ドラマではありませんが、妊娠して結婚するしかない状況にするという方法もありますが
結婚に愛が無いと切ないですね。

恋愛の距離で我慢できるのであれば、今後も続けられると思いますがいかがでしょう。
結婚まで考えてとなると、彼が働いて自立している状況であれば意識するでしょうが、
何も決まっていない状況で学生で言われると誰でも悩むかもしれません。
分かることは、これ以上、情が入れば結婚しちゃうということです。
どうしたら情に入るのでしょう、彼との間で解決しなければならないならしかたありませんが、
どうしても結婚したいのであれば相手のご両親に一度相談してはいかがでしょう。
本音が分かるかもしれませんし、交際を後押ししてくれるかもしれません。

将来結婚したいね。くらいに留めておいた方が良いかも知れません。
言葉にして言い続けると彼の心を追い詰めてしまうかもしれません。
どうか自分だけで解決できないことは周囲に頼りながら解決の糸口を見つけて下さい。
良い方向に行くよう願っています。

スタッフへ連絡

2019/05/31(金) 11:24

レスありがとうございます。

私も言ってきたことと別の理由を考えてしまいました。嘘がとことん下手な真っ直ぐな人で、浮気とかそういう方面はないとは思っているのですが、やっぱり疑っちゃいます。

私は今結婚できないって思われていても一緒にいたいと伝えたら彼は結婚をしたいという願望が強くて、一緒にはいられないと言われてしまいました。私と付き合いながら他の女性を見るなんてできないから、と。

彼のお母さんとは1度挨拶をした程度で連絡先を交換したり話をちゃんとしたことがないので、相談は難しいかなって思いました...相談できるならしたいですが...

良い方向に出来るように頑張ります。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

難しいですね

ミキミニ[ID:0020216]
2019/05/30(木) 18:50

ご自身ではどうする事も出来ない環境や状況を理由にされては、納得がいかないですよね。

拝読していて思ったのは、日本も昔、身分制度があり、同じ身分同士でなくては結婚出来ない時代がありました。お互いに愛し合っていてもダメでした。それこそ悲恋なのですが、この状況とも少し違うんですよね。

彼は、お付き合いする人イコール結婚相手というタイプの男性ではない。

よく女性が言う結婚と恋愛は別、みたいな考えがあるようですね。

そもそも、そこがあなた様と考え方が違うように思うのですが、いかがでしょうか?

この場合、彼が考え方を改めない限り、ずっと平行線になるように思うのです。

下手をすると、お互いに婚期を逃してしまう可能性もあるのです。

男性はまだ良いのですが、女性の場合、将来設計に子供を希望しているのであれば期限がありますから呑気にしていてはダメですよ。

どうしても彼と結婚したいのであれば、様々な覚悟が必要ですね。

例えば、ずっとだらだら付き合ってて別れたとしても(婚期を逃しても)仕方ないとか、晩婚で彼との子供は諦めるとか。

腹をくくれないのであれば、彼と同じような考えを持たれた方が宜しいかと思います。(他の方とお付き合いされた際は、元の考えで良いのですよ)

お互いに歩み寄れる答えが出ると良いですね。
どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

2019/05/30(木) 21:04

レスありがとうございます...!
ミキミニさんの仰った通りで彼は恋愛と結婚は別で考えていて、私と考えが違います。でも結婚するなら君だなとか、どういう結婚が理想とかあるの?とか聞かれてて、私との結婚を考えてくれていると思っていました... 私は好きな人と恋愛の延長で結婚という考え方です。

先日、別れ話の際に「俺の価値観を改めればいいのかなぁ...?」とも言っていました。改めてもらえば一緒にはいられて私は嬉しいけど、相手に妥協してもらうことになるし、どれが正解なのかわかりませんでした...

もう一度話し合うまでにまだ時間はあるので、色んな方向性とか可能性とか考えたいと思います。幸せになれるように頑張ります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング