オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏が浮気のようなことをしました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏が浮気のようなことをしました

もる[ID:0020421]
2019/05/28(火) 10:28

付き合って8ヶ月の彼氏が、SNSで裏垢をつくっていました。男の人とも仲良く会話してましたが裏垢の女の子に可愛いとか遊ぼうとかって言ってました。
問い詰めたところ、わたしのわがままや束縛、常に一緒にいることで一人の時間がなくて家にもほとんど帰れず洗濯や掃除、ゲームなどのやりたいことが出来ない事が続いたのがストレスになってはけ口としてただ会話してただけという言い分でした。
私と別れたいとか思っていないし、実際に浮気したいからやったわけでなく、そこが彼の逃げ場になっていたと。
遊ぼうなどの発言も、実際に会うこともないけどただ発言した、彼からしたらそれだけのことらしいです。わたしは浮気だと思えるような行動や浮気は絶対に無理だと何度も言ってきたので本人も私が見たら浮気だと言ってくると認識はしていたらしいのです。彼は会いたくもないし、相手に対して好きとかそういう気持ちが1ミリもないから浮気ではないと言ってます。
バレたら別れることになると思わなかったのか?と聞いたところそうなるかもしれないと思ったけど実際にバれて別れるのは嫌だとなったみたいです。
第一、浮気したいと思ってるならわたしに嘘ついてほかの女の子と会ったりなんていくらでもできるけどそんなことしなかったって。
何度も聞いても、浮気したいわけではないしする気もないっていう答えに変わりはないと言います。
確かにこうなったのも、わたしが彼氏にしてきたことは一人の人間としての権利を奪うような束縛がかなりあったから致し方ないかもしれないと思いました。彼氏はそれにずっと耐えてきて私を常に優先してきてくれたことを考えると、向こうが完全に悪いとは言いきれませんでした。
話し合った結果、今後私に対して我慢の限界がきてたなら、浮気のようなことに走るのではなく別れることになるという話になり、彼自身も勘違いされるようなことや裏切ることは二度としないから私が許せると思ったのなら信用してみて欲しいと言ってくれました。私の悪い所はすぐ直せると思ってないから時間がかかってもいいと。
まだお互い好きという気持ちは変わりないので、2人で努力しようということになりましたが、わたしは彼氏を信用してみてもいいのでしょうか?
いままで彼氏が変わってきてくれたように私も努力してやり直す方向に向かってもいいでしょうか?

あなたが変わらないと彼氏も変われない

どわちゃん[ID:0019923]
2019/05/31(金) 08:46

とてもあなたの事を分かっている彼氏さんですね。
ご自身も束縛しすぎているという自己理解をよくされています。
原因も分かり、起こったことは変えることはできませんが、これからの行動は変えることができます。
あなたが時間がかかっても良いから、という優しい言葉を素直に信じられるか疑うか
あなた次第です。逆を常に考えて下さい。そこまで譲歩するのに疑われる側の心境を。

束縛しすぎると高確率で破局します。(致し方が無い?病気ならしょうがないですが)
人権を・・・奪う束縛を平気で書かれているのが怖いです。

今回の話し合いで彼は今後、別れるという決意を固めたと考えられます。

彼氏は8か月も耐え変わってくれたのに、あなたはなぜ変われないのでしょうか。

あなたが疑っているうちは、彼は行動以外で本音を語らないでしょう。

是非彼氏には逃げ道をいくつか作れるような心の広い関係で居て下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2019/07/05(金) 07:10

レスありがとうございます。
自分に自信がなさ過ぎるのと自分のことがあまり好きではないので逆に相手が離れていくのはわかっていて、したくなくても結果として縛り付けてしまうということが多いです。彼氏とかだけではなく家族に対しても兄弟への愛情に嫉妬する始末です...
多分ちょっとその部分については病的なところがあると思います。
とにかくこんな私でも相手は別れたくないみたいで結婚もしたいみたいです、、
私もすごく自分のことを理解してくれている彼氏なので一緒にいたい気持ちもあり、少しずつですがいままでダメだったなと思う部分は改善していけてると思います
向こうもそれをわかってくれていています。
今後も自分のことばかりにならず相手を尊重していけるように気をつけます。
ありがとうございました

スタッフへ連絡

追記です。

2019/05/28(火) 11:01

彼は私と付き合ってていままで女の子の影とかもまったくなく、嫌だということは全部やめてくれてました。
一日のあった事とか、遊んだ時はこの人たちとこんなふうに遊んだよなどと話すのが普通のことらしくそういうことを毎回してくれてました。
月に1度でいいから一人の時間が欲しいと言われて、私も解放してあげなきゃなという気持ちでしたが
その月に1度の一人の時間で
女の子と遊んだり家に呼んだり出来るのでは?という思いも芽生えてきました
ネガティブに考えすぎなんでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング