オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約中の彼に裏切れました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婚約中の彼に裏切れました

あーこ[ID:0020348]
2019/05/25(土) 01:04

7~8年付き合った彼と婚約中(両親や姉、会社へも報告済み)でしたが、別れを告げられずに音信不通となりました。
彼(東京)と私(大阪)は2~3ヶ月に1回会うという遠距離恋愛でした。
1月末から連絡が取れなくなり、4月中旬に姉や両親に相談したところ、彼の家に行き、実家へ行っても問題はないとのことだったので、悩んだ末、父と姉に付き添ってもらい、乗り込むことにしました。
彼からは合鍵を渡されていたので、その鍵を使って家に入りましたが、彼は留守でした。
婚約中で合鍵も彼から渡されていたので、不法侵入には当たりません。
家に入ると、新しい婚約者と婚約指輪を見に行ったカタログと見積もりなどが出て来ました。
年末年始も私には仕事だと嘘をつき、その人と海外旅行へ行っていました。
家族への挨拶も済んでいたようで、妹さんから彼宛へ姉にサプライズをしたいので同封したメッセージカードは内緒にしておいてほしいという内容の手紙まで見つかりました。お誕生日が年末だったようです。

夏頃から彼の様子は変でしたが、待てば連絡は来るという状況でした。
何回か連絡がつかないことへの不満をlineで言うと、ネガティブな内容ばかりだと億劫になると酷い言い方もされました。天秤にかけられていたのか、別れ話はこじれるから面倒臭くて何も言わなかったのかは不明です。

彼は私と付き合いはじめの頃、浮気をするぐらいなら別れると言っていて、婚約中だったこともあり、信じてしまっていたのです。

彼の実家(静岡)へ行って、3ヶ月ほど音信不通になった件、婚約中で職場へも退職を報告していた件、彼から記念用にと婚姻届を渡されたこと等を報告しました。
彼の実家へは1度遊びに行き、ライブのチケットも送ったり、面識もあり、住所も知っていました。

その帰り、彼の両親から彼へ連絡がついたようで、翌日大阪で会うことになりました。
彼は事務的に謝ってはいたものの、遠距離でなかなか会えなかったという言い訳をしていました。
何を家から持って出たのか、そればかり気にしていました。
私への謝罪より、会社の書類を持ち出されていないか心配しているようでした。
私は長年付き合い、婚約までしていた相手に対して、そんな態度がよく取れるなと思っています。
今は彼が仕事で失敗したり、新しい人と結婚生活が上手くいかないことを願ってしまいます。

これらのことがショックで、うつ病になり、現在治療中です。

  補足です

あーこ[ID:0020348]
2019/05/25(土) 01:49

結婚の話も彼から突然言われ、付き合って2~3年目に結婚の話をしたら、結婚がしたいのか?と言われたこともありました。その時もかなりショックでした。
プロポーズされた時に、婚姻届は既に用意されていました。
結婚式は海外挙式でもいいし、カピバラさんのデザイナー挙式でもいいし、とかなり乗り気でした。
退職後の再就職の話までしていました。

今から考えると、彼の自己中心的な言動に私の家族は振り回されていたように思います。

男性にもよると思うのですが、今の時代、世の中には結婚を自然消滅することが出来ると思っている男性が多いのでしょうか?
私は大阪でも田舎に住んでいるため、町の人の考え方が分かりません。
そして、人間不信になっています。

スタッフへ連絡

  弁護士事務所へ

ミキミニ[ID:0020216]
2019/05/25(土) 07:08

ご両親と共に、弁護士事務所に行きましょう。そして慰謝料を最大限貰って下さい。

あなたをバカにし過ぎです。
痛い目に合わせないとダメです。

当然、浮気相手にもこの件は知ってもらいましょうね。

あなただけが辛い思いをする必要ありませんからね。

そんな不誠実な男をのさばらしておいてはいけません。

落ち込んでいる暇なんてありませんよ~。

未来の為にここは、なあなあにしてはいけません!

お辛いでしょうが、ここは踏ん張り時です。
世の中の全ての人があなたの味方ですよ。

大丈夫です、頑張って下さい!!

素敵な未来になりますように☆

スタッフへ連絡

  弁護士へ

あーこ[ID:0020348]
2019/05/25(土) 09:20

ミキミニ様

ありがとうございます。
私も姉も訴えても良いとは思っていたのですが、両親から彼が慰謝料を支払わない可能性もあったり、弁護士の仲介手数料でほとんど私の元へはお金は入ってこないと言われました。

彼とは2017年の2月に婚約し、人事的なこともあったので、翌春の3月に退職するという話がついていました。
彼は元々私の誕生月の11月頃の退職を希望していました。
秋頃に私の部署で休職者が出ていたこともあり、退職時期を延ばし4月でも5月でもいいという話もしていたのです。
しかし、12月に会った時に、彼から仕事が忙しいから延ばして欲しいと言われました。
今から考えると、12月に新しい婚約者と出会ったのだと思います。
2018年6月や7月に上司から退職時期について聞かれているから電話をしたいと言っても分かったと言ったまま電話はなく、夏に会った時にも、彼からその話が出なかったので、私から話を切り出すと、もう1年延ばして欲しいと言われました。

今から考えてると、新しい人と順調に交際が進み、その人がダメだった時の保険的存在?だったのではないかな?と思っています。
彼の家に入っていろいろ見ていると、結婚したいとたくさん書かれたおみくじが出て来たり、何を買ったのか分かりませんが、彼の名字+私の名前が書かれた郵便物まで何通か出てきて、本当にショックでした。
何故私がこんなにも酷いことをされなければいけないのだろう?と頭を鈍器で殴られたような感覚さえありました。

話は前後しますが、彼の両親にも私の両親にもは結婚が決まってからは挨拶などはしていませんでした。

彼と最後に話をした時も彼は苦し紛れの嘘をついていて、私の質問に対して彼女と付き合い始めたのはこの12月と言っていましたが、彼女の妹さんからの手紙の消印も12月でした。
そして、私には8月からずっと仕事が忙しい言っていたのに、確かに8月は忙しかったと矛盾していることまで言っていました。

こんなに嘘をつかれるくらいなら、さっさと別れて欲しかったなと思います。
決着がつくまでの間(音信不通の間)、他の職員の結婚話を聞くのも辛くて、何故私がここまでされなければいけないのか?と思ってしまいました。


スタッフへ連絡




PR