オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約中の彼に裏切れました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婚約中の彼に裏切れました

あーこ[ID:0020348]
2019/05/25(土) 01:04

7~8年付き合った彼と婚約中(両親や姉、会社へも報告済み)でしたが、別れを告げられずに音信不通となりました。
彼(東京)と私(大阪)は2~3ヶ月に1回会うという遠距離恋愛でした。
1月末から連絡が取れなくなり、4月中旬に姉や両親に相談したところ、彼の家に行き、実家へ行っても問題はないとのことだったので、悩んだ末、父と姉に付き添ってもらい、乗り込むことにしました。
彼からは合鍵を渡されていたので、その鍵を使って家に入りましたが、彼は留守でした。
婚約中で合鍵も彼から渡されていたので、不法侵入には当たりません。
家に入ると、新しい婚約者と婚約指輪を見に行ったカタログと見積もりなどが出て来ました。
年末年始も私には仕事だと嘘をつき、その人と海外旅行へ行っていました。
家族への挨拶も済んでいたようで、妹さんから彼宛へ姉にサプライズをしたいので同封したメッセージカードは内緒にしておいてほしいという内容の手紙まで見つかりました。お誕生日が年末だったようです。

夏頃から彼の様子は変でしたが、待てば連絡は来るという状況でした。
何回か連絡がつかないことへの不満をlineで言うと、ネガティブな内容ばかりだと億劫になると酷い言い方もされました。天秤にかけられていたのか、別れ話はこじれるから面倒臭くて何も言わなかったのかは不明です。

彼は私と付き合いはじめの頃、浮気をするぐらいなら別れると言っていて、婚約中だったこともあり、信じてしまっていたのです。

彼の実家(静岡)へ行って、3ヶ月ほど音信不通になった件、婚約中で職場へも退職を報告していた件、彼から記念用にと婚姻届を渡されたこと等を報告しました。
彼の実家へは1度遊びに行き、ライブのチケットも送ったり、面識もあり、住所も知っていました。

その帰り、彼の両親から彼へ連絡がついたようで、翌日大阪で会うことになりました。
彼は事務的に謝ってはいたものの、遠距離でなかなか会えなかったという言い訳をしていました。
何を家から持って出たのか、そればかり気にしていました。
私への謝罪より、会社の書類を持ち出されていないか心配しているようでした。
私は長年付き合い、婚約までしていた相手に対して、そんな態度がよく取れるなと思っています。
今は彼が仕事で失敗したり、新しい人と結婚生活が上手くいかないことを願ってしまいます。

これらのことがショックで、うつ病になり、現在治療中です。

補足です

読む

2019/05/25(土) 01:49

弁護士へ

読む

2019/05/25(土) 09:20

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング