オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親と彼氏の喧嘩

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

親と彼氏の喧嘩

じぜる[ID:0020228]
2019/05/20(月) 00:00

私(20歳 会社員)と彼氏(21歳 大学休学中,アルバイト)は遠距離恋愛をしています。
現在3ヶ月程度です。

遠距離で会えない時間を、毎日電話をして埋めています。
ですが、実家暮らしでありながら私はスピーカーにして通話をしていたので父親に怒られてしまいました。
彼氏にも電話で説教をしようと声を掛けていたんですが、彼氏はそのまま電話を切ってしまい、何度か繋ぎ直し父親に繋がった電話を渡しました。

父親が電話を切った理由を彼氏に聞いたんですが、
「家事をする時に切らないんですか?」と言ってしまったみたいで、その後の対応も何かと理屈をつけて話していたみたいで、父親は私のスマホを投げたくなる、怒りの笑いが止まらなくなるくらい怒ってしまいました。
初めてこっちに来た時に挨拶しに来ないことも怒っていましたが、母親がまだ会いたくないと言っていたので会わせなかったんですが、それも怒られていました。

その後、私がスピーカーにしていたのも原因があったので、謝罪をしに行ったら、
「ここまで切れたのは久しぶりだ。
最初の切った理由も、あの態度も俺には合わねえ。
続けるのは構わないが、俺はお前らの尻を拭くようなことはしないし、母にもさせない。改善されたとしても俺は会わないし、会わせない。」
母親にも、
「あの態度はだめだよ~。悪いけど救いようがないね。じぜるの傷が浅いうちに別れた方がいいかもねぇ」
と言われてしまいました。

彼にも謝罪をして話を聞いたら、
「尻くらい自分で拭くし、親に気に入られなくてもいい。」
と、両者ともお互いのことを嫌ってしまいました。

私も彼の普段の態度を見ていると気になる部分もありますし、親が言ってることもわかります。

彼も嫌うのも分かりますが...

両親と彼を1度でもいいから会わせたいと思いますし、仲良くなって欲しいのが本音です。
彼の態度なんで私が直してあげたいと思いますが、彼が私の意見を聞いて嫌がればそれまでだと思いますし、向き合ってくれれば私も頑張るべきところは頑張りたいですが...

同じ経験された方とか友人にこういう体験をした人を見た事がある方、既婚者の方などどうかお力を貸していただけないでしょうか、汗

どっちもどっち

コウコ[ID:0020283]
2019/05/22(水) 18:10

なんかどっちもどっちな気がしました。

まず、結構気難しい感じ、もしくは礼儀にうるさいの両親ならばあなたしかその事情はよくわからないし、あなたがスピーカーなんかにせず静かにお話ししてればよかったのではないかとおもいました。

また、付き合って3ヶ月程度で挨拶にこないことを怒るのってそれはお父さんの価値観であって、第三者の一般的な意見からしてそこまでおこる事でもないんじゃないかなって思うので、わたしが彼氏だったら正直うんざりするとおもいます。また理由が母親が会いたくなかったから、だそうですが、母親が会いたくないって言うから挨拶来てなかったんだよといってもお父様がお怒りになられるのは意味不明ですね。母親はまず第一なぜ会いたくなかったんでしょうか?

こうなってしまった以上あなたがどうにかして二人の中を取り持って、誤解を解くしか無いと思います。彼氏さんの態度がどのくらい悪いのかいまいちよくわからないのですが、他人を変えることって相当難しいと思います、、、。

スタッフへ連絡

レス遅れて申し訳ないです、

じぜる[ID:0020228]
2019/06/10(月) 10:39

レスが大変遅くなってしまって申し訳ございません。

礼儀にはうるさいですね(特に義父)、
私の説明不足であり、スピーカーにしていたのも自分がイヤホンが嫌いだったという配慮不足であることは重々承知しております。

まだ結婚すると決めていないし、ついでで顔合わせなんて失礼だろうと思っていながらも母に会わないかと交渉したものの、、
あの時は父親も相当怒っていたので、勢いまかせで挨拶がないのは怒ったのかなと思いますが。
母親が会いたくない気持ちになったのは、おそらくですがネットで知り合った相手だと伝えていたので、そこが嫌に感じたのではないかなぁと思います。

彼氏には、態度が悪かった部分も私個人が気になる部分もあるのでそこを直していくうえで再スタートしよう。となりましたが、
親は改善しても会わない!尻も拭くようなことはせん!で話を出されて終わってしまったので、
改善する気持ちがある、彼のいいところを伝える、なんて伝えてももっと気持ちが悪い方向に進まないか心配です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング