オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別れるべきか悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と別れるべきか悩んでいます

fmk75[ID:0020110]
2019/05/13(月) 21:55

初めて投稿させて頂きます。乱文長文になってしまい申し訳ありません。

私は今年27歳で一つ下の彼とはお付き合い5年目になります。その彼に別れを告げるべきか悩んでおります。理由は大きく分けて2つです。

一つ目は、彼が私のことを好きなのかが未だに不安になるからです。
5年前、サークルの後輩として知り合いました。普段は冷静沈着で感情を表に出さないクールな性格なのですが、たまにいたずらにいじってきて笑う彼のギャップに惹かれ、私から告白し付き合うことになりました。
しかし前述した性格と口下手なところもあり、お付き合い当初から彼の気持ちが見えず自分のことが好きなのか不安に思うことが多く、話し合いをすることがよくありました。その中で、好きならそこも受け入れるしかない、信じようと考え今までお付き合いしてきました。

最初の1年間はほぼ毎日学校で会うので自然と話すし遊ぶし、お互い家も近かったのでよく泊りもしていました。しかし私は4年前、彼はその翌年に社会人となり、家も離れ、LINEや電話などの連絡を取り合うのですが、いつも連絡するのは私から、デートに誘うのも私からです。私の自宅に誘って、来てくれたのも最後は去年の大みそかです(性交もそれが最後です)。

彼には大事にしている趣味があり、土日休みは私より友人と遊んでいます。その楽しそうな様子をインスタで見ていると、私と会ったときによくスマホをいじり出す彼の態度に、私といて楽しいのかどうか分からず、最近はデート帰りいつも悲しい気持ちでいっぱいです。
一度、こちらから連絡しなかったらどのくらい期間があくのだろうと思い、連絡を絶ったことがありますが、1か月半ほど全く連絡がきませんでした(最終的に私が耐え切れず連絡してしまいました)。
定期的に不安が爆発し、自分の思いやどうしてほしいか希望を伝え、彼もその時は寄り添う態度を見せてくれるのですが、最終的には彼に変化が見えず、結局いつも私自身の彼に対する気持ちが大きく、諦めてしまいます。最近はもう何も言っても変わらない、無駄だ、と感じるようにもなってしまいました。
ここ2年ほどは私も自分自身の趣味に没頭しこの悩みから逃げていました。しかし頭の片隅にはいつも彼への不安がちらついていました。

申し訳ありません、レスに続きます

続きです

読む

fmk75[ID:0020110]
2019/05/13(月) 21:57

厳しいことを言ってしまいすみません

読む

雫[ID:0019379]
2019/05/14(火) 01:31

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング