オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置こうと言われました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離を置こうと言われました

ひろ[ID:0020085]
2019/05/12(日) 20:22

3年半付き合っている彼氏に距離を置こうと言われました。
彼氏とはとても仲が良く、お互いの親ともかなり交流があります。
昨年、彼が就職してからプチ遠距離が続いていて、ようやく来月から同棲をスタートする予定でした。

彼は転勤族で、多ければ1年の間に4~5回ほど移動がある場合もあります。私は移動に対応できる職につき、これからは移動の度について回ろうと思っていました。ですが今回突然の移動で彼の親を交えての話し合いになり、しばらは同棲はせずに様子をみようと言われました。

私は納得がいかない様子で自分の親に伝えたところ、今までと話が違うと怒っていました。

彼氏に私の親の反応と、私の不満を伝えましたが、
彼氏も彼氏の親も、転勤に理解がないので別れた方がいいとのこと。結婚をしても単身赴任になる可能性が高いので、毎回がっかりさせたくないし、自分も転勤に理解がある人の方がいいと言われました。

その時は不満を言ってしまいましたが、私は彼が大好きで、別れたくはありません。
別れたくなこと、仕事に協力できるように気持ちを入れ替えること、私の親には納得してもらったこと、全て話しましたが、少し時間を置いて考えたいと言われ、1ヶ月後にまた話す予定です。

本当に大好きな彼氏です。
別れずに済む方法、アドバイス等頂ければと思います。

距離を置いては?

マサトサマ[ID:0019946]
2019/05/12(日) 22:47

転勤先で貴女の事を構っていられないならば、貴女も彼も不幸なのでは?

気持ちのすれ違いが予想されるなら予め避けるという彼は大人だと思います。

スタッフへ連絡

貴女も成長を

bebe[ID:0020119]
2019/05/14(火) 08:59

何度か繰り返し読みました。貴女は彼氏しか見えてないように感じました。もし、今貴女が嫌だ嫌だと別れたくないを繰り返しても、今の貴女の現状では数ヶ月後、または数年後に同じことが原因で揉めると思います。だから
『彼氏も彼氏の親も、転勤に理解がないので別れた方がいいとのこと』と言われたのでは?転勤に理解がないとやんわり言われた様ですが、もしかしたら他にも原因があるのでは?と思いました。だって貴女は転勤先に着いて行く事になっていたのに、なんで転勤に理解がないと思われてるのでしょう。
自分ばかりが『寂しい、構って、わたしはこんなに尽くしてる』では男性は『鬱陶し、疲れる』と思われますよ。貴女が彼と離れている間に違うこと.仕事でも趣味でも生き生き出来ていれば、プチ遠距離なんて関係もないと思います。書いてる私の彼氏は仕事でアメリカと東京の往復の生活。私も仕事でアメリカ、ヨーロッパ、東京といつもバラバラです。でも、今はfacetimeやメッセンジャーなど連絡ツールは幾らでもあるし、2人でどこのタイミングで会えるかを2人で話して近くの都市や同じこと都市にいる時は共に過ごします。離れるときはお互い寂しい気持ちもありますが、お互いまた頑張って来ようね!とお互いを励ましてもう2年です。
私の彼は仕事が忙しくなるとパタッと2週間は連絡ありません。でも不安も何も無いです。心の距離が近ければ信頼があります。信頼してるから『忙しいんだな』位にしか私も思いません。質問者様も距離を少し置いて自分を磨いてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング