オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 喧嘩…音信不通

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

喧嘩…音信不通

ミレイ[ID:0019841]
2019/05/01(水) 20:23

初めまして、長文になりますがよろしくお願いします。
彼と喧嘩し、二週間ほどほぼ連絡を取っていません。
私は28歳営業職、彼は取引先の6つ上の方です。付き合おう、とは直接言われていませんが2年ほど恋人同士のような関係でした。休日はお互いの家に行ったり、出かけたり、旅行したりしていました。
きっかけは、ささいな言い争いでした。私が会った時にちょっとしたことで不機嫌になったり。LINEで仕事のことで愚痴を言ってしまったことに、彼が正論でアドバイスをしてくれていました。しかし、私は心に余裕がなく「そんなこと言わないで」と少しきつめにLINEで言ってしまいました。彼は「わかった。もう二度と言わない。お互い心に余裕ないだろ。機嫌取るのもしんどいし。俺はしんどくても前向きに頑張る人といたい。嫌いになる前に距離を取りたい。またミレイがそうなった時にまた遊ぼう。」と言ってから連絡が来なくなりました。
すぐに謝りましたが既読スルー。その後もすぐに仲直りしたくて連絡を2.3回連絡してしまいましたが既読もつかなかったのでメッセージは削除しました。
仕事ではいつも通りに接しています。プライベートの時に私の職場の後輩と遊ぼうという話があり、LINEで話をしていました。その話の続きが仕事のメールで来たので返しましたが、別件のLINEはスルーされました。
また、喧嘩してから1週間ちょっと経った時、彼から間違い電話がありました。その時はLINEで少し他愛も無い話をしました。ただ、私が縋ってしまってしまい「重い」と言われてしまいました。その2日ほど後に、寂しさからLINEしてしまいました。「すごく忙しい」と言われ「応援してるね」と返すと「応援はいいから自分のことを100%で頑張ってください」ときました。そのまま連絡は来ませんでした。
ただ、昨日は私の誕生日。一言、お祝いのメッセージがきました。それだけで、私はまだ戻れるかも、と希望を持っています。彼を信じたいです。
今はしつこくしてしまうのは良くないと思い、ひたすら待とうと思います。その間に自分ががんばろうと思い、ダイエットがんばろうと思います。
ただ寂しさの余り気持ちが不安定です。友達と遊んでいても彼のことを思い出してしまい、悲しくなってしまいます。
こんな時皆さんどうやって気持ちを切り替えますか?

厳しいですが。。。

ヤマケン[ID:0019900]
2019/05/04(土) 06:48

謝ってもスルーするような人と今後も付き合っていった、ましてや結婚して上手くいくと思いますか?

ずっと同じようなことで不安やストレスを抱え続けることになりますよ。

結婚する前に気がつけて良かったと思って、少し距離を取りながら新しい恋を探したほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2019/05/04(土) 23:46

ヤマケンさんありがとうございます。
正直、今はそんな彼でも好きという気持ちが勝ってしまってどうしても待ちたいと思ってしまいます。
好きという気持ちがこれほど厄介というのは、正直しんどいです。
彼の言いつけを守って自分磨きをしてるのは決してマイナスにならないと思いますし、彼を信じたいと思ってしまってるので、、、
ここで私も彼も変われる部分があれば上手く行くかも、と思ってる時点で甘いのかもしれません。
ヤマケンさんの仰ることもわかります。ただ、2年という月日が自分の中ではかなり濃くて大きくて、まだまだ諦めきれないのが正直です。
相談に乗っていただいておいて、すみません。

スタッフへ連絡

今は思い込み過ぎず、お互い良い距離に

どわちゃん[ID:0019923]
2019/05/05(日) 07:57

あなたの行動が彼にとっては今重たく感じていると思います。職場では普通そうで、メッセージが送れるだ彼には気持ちが残っていると思います。早く気持ちを落ち着きたいと焦ってしまう程、相手を追い込んでしまうと思います。
ささいな喧嘩かも知れませんが、積み重なってきたことも予想すると彼の言う通りまずは自分の事を見つめなおして下さい。連絡の期間が短すぎると束縛感を簡易、余計に距離を取ろうとするでしょう。2~6か月くらいの気持ちでダイエットを兼ねて待ってみてはいかがでしょう。彼も気持ちがあれば必ず気持ちが和らぐこともあります。綺麗になり元気な姿を見れば、また気になる存在になるかもしれませんね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2019/05/05(日) 17:20

お返事ありがとうございます。
おっしゃられる通りですね。借りてた物を返すために連絡してみましたが、忙しいから無理と言われ、後輩も入れて遊ぶときにしてほしいと言われました。彼にとって、私とはまだ距離を置けていない、私がまだ変われてないと感じているのでしょうね。
今まで彼にばかりと遊んだりしてしまっていたので、寂しさとかで毎日泣いてしまっています。でも、自分の感情だけで動くのは彼にとっても迷惑になってしまうので、自分磨きをがんばります。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング