オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫相手への憎しみを消し去る方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫相手への憎しみを消し去る方法

マクシー [ID:0019579]
2019/04/18(木) 22:56

不倫の終わりについて。私は20代後半、彼は40代前半で会社の先輩です。昨年の夏頃、彼氏と別れ隙ありまくりのタイミングに付け込まれ、飲み会帰り肉体関係を持ちました。既婚者と知っていたので、一夜限りの出来事として忘れ去るつもりでした。しかしながら、その後の彼は恐ろしくしつこく、無視をしても「会いたい」「Aせいで眠れない」など連絡が来て、突然車で家に来られたこともありました。今思えばこの時にセクハラで訴れば良かったのですが、彼氏と別れたばかりの寂しさや、グイグイ来られる恋愛の心地よさに流され、気づけば不倫ど真ん中でした。
何度もこんな関係はやめよう、家族を大事にして、と申し出ましたが、「Aが好きだから別れたくない」と断られ、「でもAの幸せを思ったらやめなきゃね」言っても、しばらくすると連絡がきて、気づいたら元に戻ってを繰り返していました。私も自分が求められることに(錯覚ですが)自尊心を満たしていたのでしょう。
しかしその関係が奥様にバレました。不幸中の幸い、奥様からは慰謝料を請求されず、また無理に退職しなくてもよいと言われました。彼は自分が誘ったことなので、私から慰謝料を請求するのはおかしいと説得してくれたようです。
とは言うものの奥様と直接会った際、同じ会社で今後も働くというのは不安だと言われたこともあり、けじめとして退職を決意しました。
これで終わりだ、と思っていましたが彼は奥様にバレた後も平然と連絡を送ってきて、無視をしてもしつこく接してきました。多分懲りてません。仕事で毎日顔を合わせ、まだ気持ちが残っている私は、会いたいと言われたら会いたくなってしまうし許してしまう。
私としては彼が反省をし家庭に戻ってくれればそれでいいのですが、仕事中もヘラヘラし、何だかんだで出世して、最近は私と同年代の別の子と親しげにして、そんな彼にイラつきがおさまりません。自分で決めたことではありますが私は反省し仕事まで辞めようとしてるのに。
辞めるまでのあと数カ月、毎日イライラして気が狂いそうです。他の恋をすべく色々活動してはいますがなかなか良い出会いもありません。
辞めるときに会社にバラしてやろうか、奥様にまだ連絡来ますとか言ってやろう、など謎の復讐心がメラメラ沸いています。結局はまだ好きなんですよね。よい復讐方法、またはこの憎しみを消し去る方法があればご教示下さい。

  自分を見つめ直しては?

れいくま[ID:0018957]
2019/04/19(金) 12:38

私もほぼ似たような境遇を経験したことがあるのでアドバイスになればと思い書かせていただきます。
最終的に私も奥様にばれ、縁を切るためにも自分のためにも退職し今は不倫のこと忘れています。
あなた自身、ご自分で気付いているようにイライラしたり復讐をしてやろうと思うのは好きだからとおっしゃっていますよね。
けど、文章を読むかぎりですけど好きより、心の中の哀しみを埋めてくれる相手がたまたま不倫相手だと感じました。好きという錯覚になっているような気がします。
もう少し冷静になったら、きっとなんでこの人のこと好きなんだろう?と疑問に感じ冷めていくとおもいますよ。
私自身、不倫相手との将来、彼の子供のこと、自分と彼の子、周囲の目を考えたときに彼とは無理だと冷静になり、彼に費やしていた時間がもったいなく、自分自身落ちぶれていたことに気がつきました。
なので、いったん自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。
それでも、復讐心があれば奥様に言ってもいいと思いますけど、40になっても女癖が悪い人は一生直らないとおもいますし、最終的に誰にも相手にはされなくなります。
その男に時間を費やしているのはもったいないですよ。(不倫してるときに、異性の友人から最近魅力ないね、とも言われたことありますし・・・笑)
また、出会いをもとめているようですが、私も不倫相手を忘れるためにも幸せになるためにも、「今年の夏までに絶対に彼氏をみつける!」と固く決心し、行動していました。(クラブ・パーティーとか足を運んでいました)周囲に彼氏を探している友人とかいればなおさら、頑張れるとおもいます。結果、夏までに見つけれましたし、今はその方と幸せに過ごしています。
なので、復讐より憎しみを消すために自分のために見つめなおしてください♪

スタッフへ連絡

  憎しみを消し去る方法

マナブー[ID:0019659]
2019/04/23(火) 14:08

はじめまして。40代の既婚男性です。

憎しみを消し去る方法ですが...

私も様々なことで怒りや憎しみをもつタイプの人間でした。でも、ある時からそうした内側に出てくる感情をコントロールできるようになりました。

私も不倫をした経験があり、終わりにしなければと思いつつも、くっついては離れるの繰り返しをしていました(汗)

相手から会うことを拒まれたというのもあります。

でも、自分の内面をコントロールできるようになってからは、その相手に一度も会っていませんし、連絡先も全て消去しました。当然、怒りや憎しみをもつということもありません。

ただし、相手がどのように感じ考えているのかは分かりませんが...

考え方を改める方法として、根本的に不倫という行為が善か悪かで考えてみてください。そして、復讐とか憎しみをもつということ自体も善か悪かで判断してみてください。

私の場合は、そうした内面に出てくる悪のような感情を持つことは心にも悪いし、今後の自分の人生にとってもマイナスだと考えました。

そうしたら、以前のような相手を想う感情を持たなくなりましたし、拒否されたことに対する憎しみとかも持つようにならなくなりました。

ちなみに私がそれに気づけたのは、『「原因」と「結果」の法則』という本を読むようになってからです。

何かが起こる結果には、必ずそれに関わる原因があるという内容の本です。

これを実践するようになってからは、人間関係でも苦労しなくなりましたし、自身の仕事も上手くいくようになってきています。

是非、機会があればお試しください♪

スタッフへ連絡

こんにちは。
いやーひどい奴もいるもんですね。こんな身勝手な奴が増えすぎて苦しむ人も増えてるんだね。結局自分の欲求さえ満たせれば、他人の都合や不幸になっても平気。それが自分に正直な生き方だともてはやす人もいるし。まあ、偽善者よりは魅力的に見える点もあるのかもしれないけど。

あなたはちょっと弱っていただけで、あなただけが仕事辞めたりそんな責任取る必要があるのか、とても理不尽に感じます。
どうして責任感のある上司なりが、あなたを守ってくれないのでしょうね。

40代の独身男性ですが、レスさせていただきたかったのは、自分も関連するような状況にあるからです。
私の場合、職場にアラフォーのとても魅力的な女性がいて、性格もすごく良くて、仕事にもとても一生懸命な方です。
とても素敵な点をたくさん持った方なのですが、今も独身で、どうして結婚しないのかなーって思っていました。

だんだんわかってきたのは、その人は恋愛に関して自分の意志、YES、NOをはっきりさせないようなのです。
自分の発言に責任を持たなくて済むように、気に入った人がいても自分自身で意思を示しません。

そのため、周りの既婚者たちが、あわよくばおいしい思いをしようと、露骨に群がっています。
はたから見ていてい、妻子持ちが片手間に付き合えるような相手だと軽く見て、なめられていると腹が立つのですが、
当の本人はそれが嫌そうではないのです。

私は、その女性が、自分にふさわしい男性に、好意があるということを勇気をもって少しでも伝えたら、
きっと自分だけを大切にしてくれる人とうまくいく人だと思うのですが、
勇気が足りず、強引にちやほやしてくれる人に引きずられ、この年まで独身でいることになってしまったのではないかという気がしています。

意志を示さないと本当に誠実な人は、本気なのかどうかわからず去ってしまいます。
なぜなら、誠実な人は自分の欲望よりあなたの気持ちを優先してくれるからです。

自分が幸せになるためには、最終的には自分で決めて、責任を持つ覚悟、勇気が必要だと思うんです。
他人に自分の人生の操縦かんを渡してしまったら、みすみす自分が幸せになるチャンスを人にゆだねてしまうことになります。

普通の女性は、好きな人と結婚して、子供を産んで、幸せな家庭を築きたいはずです。

恨みや他人に流されて、人生の大切な時間、若さを無駄にしてしまわないで、幸せになってください。
お願いです。

スタッフへ連絡




PR