オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合いの長い彼との結婚について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合いの長い彼との結婚について

こはる[ID:0019487]
2019/04/14(日) 12:50

悩み相談と、誰かに聞いていただきたい気持ちがあり投稿させていただきます。

現在26歳女性
もうすぐ9年の付き合いになる彼氏(25歳、実家暮らし)がいます。

昔から結婚願望が強く、
早く結婚式を挙げたいと思う気持ちがありました。

彼氏は30歳すぎまではできれば
結婚したくないと言っており、
そこまでは待てないのでその気持ちが変わらないのであれば別れたい旨を伝えました。

彼からは貯金をもう少ししてからにしたいのでとりあえず1年間頑張って貯めたいと言われ、私も当時していた一人暮らしをやめ実家に戻り貯金をしているところです。

現在そのとりあえずの1年間が過ぎ、
先日彼より今年同棲を始め来年入籍を考えている旨を聞きました。

私は嬉しいよりもまだそんなに待つのかといった感情が大きく、
同棲のタイミングで結婚ではダメなのかといった考えになってしまっています。

自分の中で1年間は貯金を頑張ろうといったモチベーションがあり、
さらに今年こそは結婚できるのではないかといった期待もあった為、
まだ待つことにすごくショックを受けてしまっています。

一人暮らしの時に半同棲状態だったこともあり、なぜここへきてまだ同棲をしたがるのか、
またその時の家電や家具をそのまま残してあり一緒に住むにしても通常よりはお金もかからないことも彼も知っています。

わたしからすると結婚を先延ばしにしているように思えてしまい、、

会社の人も友達も付き合いが長いのを知っている為、結婚はまだなのかと聞かれる事も多くその度にとても辛いです。
周りの友達や同僚はみんな結婚しており、付き合いがこれだけ長いのにまだできないのか、、といった風に思ってしまいます。

彼にもっと早くしたい、同棲のタイミングで入籍ではダメなのかと伝えたところ
その気はないとはっきり言われてしまいました。

誰でもよいので結婚したいという訳ではないので正直その時を待つしかないと思うのですが、
彼氏と私との結婚に対する考えの差がイライラとなってしまいます。

どうやってこの感情と付き合っていったらよいでしょうか??

何かアドバイスいただけたらと思います。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング