オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との今後について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との今後について

きちこ[ID:0019421]
2019/04/11(木) 00:25

彼との今後について悩んでいます。
お互い24歳。7月で付き合って4年が経ちます。
12月まで遠距離恋愛をしていましたが、今は私の住んでいる関東へ彼が引っ越してきており、お互い1人暮らしです。
1度別れているのですが、復縁し今に至ります。
彼からは結婚も前提にしていると言われています。

でも、私は彼との結婚は厳しいのではないか、別れた方が良いのではないかと考えています。
彼は金銭的余裕なく、貯金ゼロ、手取り15万で奨学金の返済もあります。クレカも止まることがあるみたいなのですが欲しいものは我慢できず買ってしまうみたいです。もちろんお金がないだけで別れるわけではなく今まで遠距離をしている時もお金の管理が苦手だから助けて欲しい教えて欲しいと言われ2人で考えてきました。でも、全然変わる様子もなくグダグダとお金がない貯金がないと言っています。

また、実家の家族との折り合いも悪く、特にお姉さんとは犬猿の仲だそうで彼自身もそのことで小さい頃から悩んできたようです。引っ越してきてからは1度も実家に帰っていません。

このような状態で彼から結婚も前提にしていると言われても正直あまり良い返事はできずにうやむやにしたまま過ごしてきました。(彼が関東に引っ越してくるタイミングで同棲の話もありましたが私が断りました)彼なりに悩んでいることもわかるので今まで私も話を聞いたり一緒に考えたりしてきましたが、ちゃんと変わろうとしている姿を見たことがなく不安に思います。

嫌いになったり暴力を振るわれたりしているわけではないし、好きだしとても仲はいいので別れを切り出して別れるのも辛いですが、この状況のまま過ごしていずれ結婚とかになったときにもっと辛くなるのは嫌なので今のうちに別れてしまった方が良いのかなと考えてしまいます、、、

拙い文章で難しいとは思うのですが、よければアドバイスしてもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

今より将来

読む

あびろー[ID:0019427]
2019/04/13(土) 03:15

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング