オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつまでも会えないのが辛い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

いつまでも会えないのが辛い

ジェンガ[ID:0019250]
2019/04/03(水) 23:26

付き合って1年弱の彼氏についてです。
今の悩みは、彼といつ会えるのか、彼に会う気があるのか分からないことです。

彼はメーカー勤務で、2月は展示会のため土日も出勤、さらに、社会人1年目(この4月で2年目になりましたが)で会社で必要な資格や免許の試験も重なり多忙な日々でした。
私は彼より3歳年上で別の会社ですが、2月から3月頭にかけて毎週海外出張があり、元々電車2時間くらいの距離に住んでいることもあり会う時間がありませんでした。

3月は彼の誕生日があり、久しぶりに会ってお祝いしたいと思っていたのですが、予定を聞いたところ3月も上記の展示会や試験が残っており休みがないと言われました。
結局、誕生日当日は電話でおめでとうを言い、
彼からは「また会った時お祝いしてくれると嬉しい」「会える日あったら教えるね」と言われました。
その後のLINEでも、
私:「会えそうな日あったら教えてね:)」
彼:「もちろん!教えるー♪」
というやり取りをしたため、彼から会える日の提案待ちの状況です。

この状況の中、毎日私は不安で仕方ないのです。本当は彼はもう会いたくないと思っているのではないか、いつまでも会おうと言ってくれないのではないかという不安が常に頭にあります。
土日返上だった3月が終わり、今月は一応休みはあるはずです。元々週末しか会わないですが、4月最初の週末が近づくにつれ、誘われなかったら会いたくないってことなのか?別れを考えてるのか?と思ってしまいます。

この2ヶ月、会えないのは寂しかったですが、社会人である以上仕事の都合は仕方ないし、毎日ではないものの連絡もくれるし、1年目の頑張り時なら応援しようと思っていました。

ただ、いつ会えるのかが分からないままただ待ち続けるのが辛くなってきています。こんなにずっと待っても振られるかもしれない、もう好かれてないなら諦めた方がいいのか、と思う時があります。

しかし、彼からの誘い待ちである以上、(誕生日祝いは1回断られているので)また私から予定を聞くのはしつこいかなと思い、できません...。

長くなってしまいましたが、皆さんはこの状況をどう思いますか?彼からの誘い待ちとして、いつまで待てますか?
また、やはり私から予定を聞くのはやめた方がいいでしょうか...?

なかなか難しい状況ですね

雫[ID:0019379]
2019/04/09(火) 05:17

こんにちは、はじめまして。

どちらの状況・立場も理解できます。

展示会はともかく、「試験」は合格しないと給料や昇進にひびく類のものでしょうか。
もしそうだとすると、やはり試験が終わるまでは彼を「待つ」しかないのかなあと思います。

彼の発言を見ると、心配する必要はないように思えますし、ジェンガさんの心配しすぎにも見えますが、不安に思えるような何かシグナルが彼から出ているということでしょうか。なければ心配する必要はないと思います。

ただ「会わない時間が長すぎる」と、別れにつながることも往々にしてあるので、何か工夫して、たとえば30分でもいいから、彼に会える方法を考えたいところですね?

LINEはメッセだけじゃなくて電話(+カメラ)もしていらっしゃいますか。
もししていなければ、やってみると、不安が消えるかもしれませんよ。
やっていらっしゃるのであれば、それこそ心配する必要はないと思いますよー。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング