オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋しました、大学生です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋しました、大学生です。

り[ID:0016976]
2019/04/03(水) 20:07

先週の土曜日、失恋しました。今20歳の大学生です。17歳の時に初めて同じ塾繋がりで仲良くなって人生で初めて一目惚れした相手でした。そこから付き合って2年、大学生になったら大事にするからと言うあの人の言葉を信じて相手が浪人(私も浪人でしたがバイトしてました)片道1時間かけて交通費もかけてお金も少しですが出して会いに行ってました。しかし大学生になった途端疲れた、と言われて一回別れました。その時本当に辛くて絶望して本当に本当に辛くて仕方なかったのに5ヶ月後、あの時大事にできなくてごめんと彼から復縁を申し込んできました。しかしこの前本当にお別れしました。前回も今回も彼から振られてます。よりを戻した間は大事には前よりされてました。しかし彼からずっと大事にしてやってる今別れても大事にしたと言える等言われてたこと、彼といるとどうしても自分が不安になってしまうこと、彼の気分屋なところ、いっぱいいっぱいあの人と付き合って辛い思いしました。でもそれ以外に付き合ってた2年半の思い出が忘れられないです。あの人以外もう好きになれないのかなって。私は整形しました、彼は私は可愛いから恋愛以外でもちゃんと幸せになって欲しいって言ってくれました。最後はひどい別れ方だったけど。いつも別れ際にあの時は最悪だったお前に疲れたと言われます。私が弱いのもわかるけどどうしてもあの人といると私は前に進めないんです。そんなのちゃんと今回と前回でわかってるはずなのに。

まだ別れて1週間もたってません。が、ご飯も食べれません。また、前のように辛くて辛くて自殺を考えてしまう日々を送らなきゃいけないと思うとずっとこのままなの?って思ってしまいます。ちゃんと頭ではあの人といると自分が辛いだけでもっと私は幸せになれるって分かってるのにあれ以上好きな人なんか出来ないって気持ちが強くてずっとずっと泣いてしまいます。

楽しかった思い出、ずっと大事にするからって言葉、彼の顔、声、言葉、一緒にいた時間が何よりも誰よりも好きでした。

人生の先輩方、どうしたらこの気持ちにさよなら出来るのか、教えて頂きたいです。

めちゃくちゃな文章で申し訳ないです。涙でがめんがあんまり見えないくらいです。

前に進むか留まるかはあなた次第。

くまかな[ID:0018957]
2019/04/05(金) 11:48

真剣に恋愛していた証ですね。
誰だって、あなたみたいな経験はしてきていると思いますよ。
この人しかいない!もー辛い!生きて行けない!・・・と。
けど、その後、前回よりももっと素敵な人と出会い、もっと幸せになっている人のほうが多いと感じませんか?
私の周囲の友人たちがそうなので・・・。(大失恋してる子も今は他の人と幸せになって結婚してますよ♪)
あなたの現状、今の彼氏しか視野に入っていないし、彼氏としか異性では関わっていないからではないですか?
たぶん、視野がせまくなっているため辛い、生きていけないと感じてしまっているのではないでしょうか。
この辛い現状を打破するのはあなた自身です。私や周囲の友達はアドバイスはできるけど、それを聞いてプラスにとらえて前を向いて生きて行けるかはあなた自身ですよ。
誰だって大失恋はします。けど、みんなそれをのり越えて大人になり素敵な女性になっていますよ。
ウジウジ前に進めない人は一生成長せず、素敵な女性にもなれず、いい男もよっていこないですよ。
あなたは大学生なのだから、もっと学生生活を楽しみなさい!!若いうちしかできないんだから、色んな男性と遊んだほうがいいですよ!
男を見る目を大学生のうちは肥やした方が絶対にいい!社会人になってから男遊びはなかなか痛い目でみられますし!
絶対にすてきな人に出会えますよ!そして彼氏を見返してやりなさい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

り[ID:0016976]
2019/04/06(土) 20:49

レス、ありがとうございます。昨日勢いでクラブで出会った人とやってしまいやっぱり彼が好きだと自覚してしまいました。忘れる為にしたかったのに自分を傷つけてばかりです。前を向きたいのに。

スタッフへ連絡

わかります。

さやこ[ID:0020608]
2019/06/05(水) 06:06

今まさに貴方と同じ状態で思わずレスしました。
わたしも2年半付き合った彼と4月にお別れしました。わたしは貴方より全然年も上ですが
初めて人を好きになるということを知りました。
毎週会って、毎日モーニングコールではじまり、
ライン三昧。中学生の頃のようなラブラブぶりでした。それでも付き合ってる時に多少の不安をやはり感じることがあり、彼は別の女の人との道を歩んでいきました。
終わったことと割り切りたいのに、ついこないだまで過ごした2年半の月日が頭から離れません。今朝も彼の夢を見て起きました。
付き合っている時も毎日彼の夢を見るほど大好きで
彼もそおわたしに伝えてくれていたんですけどね。
辛いですよね。
本当に。代わりなんていないですよね。
クラブのお話みましたが、他で置きかえようとすると余計に比べて虚しくなるんですよね。
わたしも付き合っている時から彼を失くしたらわたしは恋愛することもお無いなって思って付き合っていました。やっぱりそお思います。代わりは今は考えられません。でもそれだけ彼に依存してしまった自分を冷静に見て、お互いに2年半という月日、彼が真剣に自分と向き合ってくれたからこそ自分も入り込んでしまったもので、彼も頑張ってくれた。
だから男!というより誰かで自分のサイズが決まる自分じゃなくて、人間として、今までより、大好きな彼より自分がレベルアップできることを考えています。貴方もたくさん頑張ったと思います。
わたしもヘトヘトになるくらい愛し抜きました。
おつかれさま、頑張ったね、って自分を褒めて、
あとはゆっくりでも形が見えなくても何かに没頭すれば何かは必ず得られるわけで、それが形にならなくても枝分かれで一生懸命のものにはそれなりのものが返るわけで、それが男ではなく何かにがむしゃらにまた頑張ってみましょう。それは彼との時間に匹敵はしないかもしれません。でも、それでも前に進まないと。立ち止まって泣いて誰か抱きしめて、となりたいところですがそんな自分じゃダメです!
自分を大切にしましょう。もしもその元彼が運命の人ならまたいつか出会いますよ。
その時に同じ自分じゃダメじゃないですか。
違う彼を見つけたとして、その彼は元彼を越える魅力がある人なんですもん。
それまでに自分に甘い自分じゃなくて、
自分を大切にできる自分になりましょう。

スタッフへ連絡

ツライでしょうね

マサトサマ[ID:0019946]
2019/06/05(水) 09:25

お察しいたします。
厄介な事にそういう大恋愛は美化されがちでなかなか傷がいえず、「何年経っても思いだす。涙ながらに思いだす」という状態になってしまうかもしれません。

よくよく冷静になって周りを見渡してみれば、貴方の力になってくれる人はたくさんいるのに彼に捉われてしまってそれも見えないという状況なのかもしれません。

誰も貴方に代わってその辛さを克服して差し上げる事は出来ず、貴方は自分の体験としてその恋愛と向き合い経験を糧に今後の人生を生きていくしかないのですが体験の真っ最中はただただツライと思います。

「どうすれば克服できるのか」という問いに対して「こうすれば克服できます」という処方箋を他人は示せない問題で、声をかけるくらいしかできないですが、どうかその苦しみを乗り越えていってください。

痛いツライ思いを伴う体験は過ぎてみれば自分の肥料になる体験だと思います。

そこまで人を愛せた自分を誇りに思える時が来ることを祈っております。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング