オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ≪応援メッセージ募集≫彼に見切りをつけたい。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

≪応援メッセージ募集≫彼に見切りをつけたい。。

たろ[ID:0008659]
2019/04/02(火) 16:26

こんにちは。初めて投稿いたします。

先日、恋人の態度に心の底から失望してしまいました。
私の年齢もあり、早く見切りをつけて新しい男性を
見つけるべきと分かっていても、長い付き合いだったこともあり
なかなか思い切った行動に出ることができません。

彼のことも、自分のことも情けなくて本当に泣けてきます。
みなさんの経験談や、背中を押していただけるようなメッセージをいただけたら嬉しいです。

≪簡単なプロフィール≫
・ 当方29才、彼30代後半
・ 付き合ったり別れたりしながら6年の恋人
・ 私にとっては初めての恋人
・ お互いの親に会ったことはないが、彼と私、私の妹と3人でも遊ぶ仲

≪できごと≫
1.私の両親が今月遠方に転勤してしまうため、
  両親に会わせるいい機会だと思い、もともと予定していた家族の食事会に彼を誘った
2.レストランを予約する旨を伝え、参加意思の確認後、レストランを予約した
3.食事会を今週末に控え、再度場所や時間を彼に確認すると、
  「やっぱりまた今度」と言われる。(仕事や急用が理由ではなく、気分的なもの)


家族の集まりは両親の壮行会がメインでしたが、
彼の参加を楽しみにしていた私の家族もがっかり。
その旨を彼に伝えても、怖い、家族を使って囲い込もうとするんだ、と言われる始末。

日頃、彼から大事にしてもらっていることは身に染みて感じていますし、
私と付き合って初めて結婚を意識したと言ってもらえたこともあります。

ただ、実際に結婚の話になると、子供のように話に応じたがりません。
将来のことを真面目に考えてくれないなら付き合いきれないよ、と
厳しい態度で臨んでも、結局私は彼が好きで自分から折れてしまうので、
彼に舐められています。

ただ、今回のことはあまりに不誠実で心が冷えました。
彼のことが好きだから待とうと思っていましたが、祖母にひ孫を抱かせてあげたいし、
私自身、家庭を持ちたいので、いい加減見切りをつけようと思います。

みなさんのご意見や、アラサーでいいひと見つけて幸せだよ!という
エピドートがあればぜひ教えてください!!

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/02(火) 17:13

初めまして、26歳の主婦です

私の友達と同じですね。
6年付き合ったから、やっぱり離れるのは切ないですよね

でも、そんなこと言ってられませんよ

19歳から付き合った人で25歳まで付き合ってたと思いますけど


結果的に30代まで結婚待って欲しいと言われたそうです

30代まで待ってるなんて、犬じゃないんですからね


子供欲しいなら、速攻別れるべきです!


私、真剣よって男の貴方にはリミットはないだろうけど、女性は30代までがギリギリ出産するにしては限界なのよって実際そうらしいですよ

貴方には本気でそんな考えがないのなら、もう別れますと言って良いんじゃないですか?


知人とかに紹介して貰った方がいいですよ。婚活とか色々ありますからね

スタッフへ連絡

  メッセージありがとうございます!

たろ[ID:0008659]
2019/04/07(日) 19:19

最近は40代高齢出産の例が増えて来たためか、体力や障害児の可能性を含めタイムリミットの話をしても理解し難かったようです。もう諦めてしまいました。

前を向いて新たな出会いを大切にしたいと思います^ ^

スタッフへ連絡

  後押しになれば!!

れいくま[ID:0018957]
2019/04/05(金) 13:40

30になっても、将来を決めれず子供みたいな男は結婚したあとも
絶対にあなた自身がやっていいけませんよ!
30代の男でなよなよな人だと女が辛いだけです!
いまならまだ間に合います!!!
平成終わるとともに男ともさよならを!!!!!!!!

スタッフへ連絡

  メッセージありがとうございます!

たろ[ID:0008659]
2019/04/07(日) 19:22

本当にそのとおりですね。
結婚しても色んな場面で、尻込みする彼が想像できてしまいました...

新年度、心機一転がんばります!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  大丈夫!

チャン[ID:0010383]
2019/04/06(土) 10:13

私も同じような感じでしたが、この1月に思い切って別れました。

20代後半を全て捧げて、5年付き合った彼がいましたが、結婚に向けて行動してくれず、付き合いが長くなるとともに扱いがぞんざいになりました。
あることがきっかけで、「あーこの人よりも、もっと誠実に付き合ってくれる人がいるはず」と自然に思えて、別れることができました。

彼以上に、自分のことを好きになってくれる人はいないかもしれないとは思いますし、日々彼との思い出を思い返したりもしますが、やっぱり家庭を持ちたい、子どもを授かり祖母に抱かせてあげたい、という思いが自分の中で大きかったと思います。

今は婚活中ですが、別れたことは全く後悔していませんし、むしろ感謝の気持ちでいっぱいです。

大丈夫!
勇気を出して、新しい道に進みましょう!

スタッフへ連絡

  失礼します

ナス[ID:0019016]
2019/04/06(土) 11:55

やっぱ20代後半って真剣に考えますよね、交際してると尚更
ゴールがない交際しても仕方ないって思ってしまいますよね…

スタッフへ連絡

  メッセージありがとうございます!

たろ[ID:0008659]
2019/04/07(日) 19:29

まさに同じような状況の方がいらっしゃるとは( ; ; )

アラサーで独り身になる不安、こんなに好きでいてくれる人がまた現れるのかなど悩みは尽きませんが、彼がいても現状に苦しめられるのでいい加減踏み出したいと思います。

とても勇気づけられるコメントありがとうございました!!お互い幸せになりましょう!

スタッフへ連絡

  彼は結婚する気はありませんよ

雫[ID:0019379]
2019/04/09(火) 04:56

こんにちは、はじめまして。

たろさんの投稿を読むと、彼は結婚する気がないんだなぁって読み取れます。

結婚に縛られたくないいのでしょうか?
それともあなたを金銭的に養っていく自信がないというのがあるのでしょうか。

理由はわかりませんが、踏ん切りがつくなら「今」、待つとしても30歳の声を聴くまでではないかなぁと思います。

私は最近趣味で「婚活」関係の動画を見るのですが、婚活カウンセラーのどの人も、女性の場合、30歳を超えると20代と比べると難しくなっていくそうです。

長く付き合っていると、愛着、情が移り、離れるのは難しいと思いますが、踏ん切りがついて彼から離れることができるよう祈っています。

私は銀婚式を既に超えました。親の反対を押し切っての結婚です(今は両親も認めています)。
だから、余計に、相手(男性)の「誠実さ」をまず第一に見ます。

ということで、コメントさせていただきましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  メッセージありがとうございます!

たろ[ID:0008659]
2019/04/10(水) 22:13

おっしゃるとおり、彼は奔放な人で結婚に縛られたくないのだと思います。私のことを大事にしてるのに何が不満なの?って勢いです。。
結婚に対する考え方が違うことが分かったので、どちらが悪いとかではなく、お互いの考え方に合う人を見つけた方が幸せになれるなあと最近自然と思えるようになってきました。

実は今は婚活イベントを探しており、今月中に一つ参加してみるのが目標です!!頑張ってみます^^

スタッフへ連絡




PR