オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ≪応援メッセージ募集≫彼に見切りをつけたい。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

≪応援メッセージ募集≫彼に見切りをつけたい。。

たろ[ID:0008659]
2019/04/02(火) 16:26

こんにちは。初めて投稿いたします。

先日、恋人の態度に心の底から失望してしまいました。
私の年齢もあり、早く見切りをつけて新しい男性を
見つけるべきと分かっていても、長い付き合いだったこともあり
なかなか思い切った行動に出ることができません。

彼のことも、自分のことも情けなくて本当に泣けてきます。
みなさんの経験談や、背中を押していただけるようなメッセージをいただけたら嬉しいです。

≪簡単なプロフィール≫
・ 当方29才、彼30代後半
・ 付き合ったり別れたりしながら6年の恋人
・ 私にとっては初めての恋人
・ お互いの親に会ったことはないが、彼と私、私の妹と3人でも遊ぶ仲

≪できごと≫
1.私の両親が今月遠方に転勤してしまうため、
  両親に会わせるいい機会だと思い、もともと予定していた家族の食事会に彼を誘った
2.レストランを予約する旨を伝え、参加意思の確認後、レストランを予約した
3.食事会を今週末に控え、再度場所や時間を彼に確認すると、
  「やっぱりまた今度」と言われる。(仕事や急用が理由ではなく、気分的なもの)


家族の集まりは両親の壮行会がメインでしたが、
彼の参加を楽しみにしていた私の家族もがっかり。
その旨を彼に伝えても、怖い、家族を使って囲い込もうとするんだ、と言われる始末。

日頃、彼から大事にしてもらっていることは身に染みて感じていますし、
私と付き合って初めて結婚を意識したと言ってもらえたこともあります。

ただ、実際に結婚の話になると、子供のように話に応じたがりません。
将来のことを真面目に考えてくれないなら付き合いきれないよ、と
厳しい態度で臨んでも、結局私は彼が好きで自分から折れてしまうので、
彼に舐められています。

ただ、今回のことはあまりに不誠実で心が冷えました。
彼のことが好きだから待とうと思っていましたが、祖母にひ孫を抱かせてあげたいし、
私自身、家庭を持ちたいので、いい加減見切りをつけようと思います。

みなさんのご意見や、アラサーでいいひと見つけて幸せだよ!という
エピドートがあればぜひ教えてください!!

 返信

 読む

ナス[ID:0019016]
2019/04/02(火) 17:13

 後押しになれば!!

 読む

れいくま[ID:0018957]
2019/04/05(金) 13:40

 大丈夫!

 読む

チャン[ID:0010383]
2019/04/06(土) 10:13

 彼は結婚する気はありませんよ

 読む

雫[ID:0019379]
2019/04/09(火) 04:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR