オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼両親が苦手

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼両親が苦手

ゆらみょん[ID:0018983]
2019/03/17(日) 05:53

私は付き合って3年目になる彼氏がいます。
私は21歳(就活生)で、彼は3つ上社会人です。

一応結婚を考えているのですが、先日彼の両親と言い合いをしてしまいました。

以下内容

彼母:私が彼に意見するのは「洗脳だ」
私:一方的に言うわけではない。提案だ。

彼母:女は男に従え、意見するな
私:男女関係ない、お互いに意見を言い合うべき

私:結婚しても子供が出来ても働きたい
(子供2人欲しい、大学行かせたい、老後の貯金)
彼母:一人っ子の何が悪い(彼は一人っ子)
老後のことは今考えなくていい
お金がそんなに大事か(何度も言われた)

彼父:大学なんて県内に行かせればいい、東大早慶でも行かせない
私:なぜ子供の才能つもうとするのか
彼父:子供にはそばにいて欲しいのが親
名古屋で十分都会だから出ていかなくていい
私:それは親のエゴ
名古屋より都会に行きたいと思ったら?
彼父:俺は行きたいと思わなかった
私:何故自分と子供を同じだと思うのか

私:多分保育園に入ってもらうと思う
彼母:5年、4年保育は捨て子同然、虐待だ、
変な子に育つ、いじめられる
私:小さい頃から保育園にいるが捨て子だとは思わない。むしろ他の人にも失礼では?私は友達もいるし変わり者かもしれないがいじめられたことはない。

彼母:三つ子の魂百まで
私:その3歳までの愛情は母親のみでなくてもいいという考え方が最近ある、出来るだけ早く帰る努力をするし一緒にいる時は愛情をめいっぱい注ぐつもりだ

という感じですかね。他にも色々…
保育園等の話はまだ良いのですが、洗脳だや大学について、男尊女卑の思考、それらがどうしても理解できません。

正直、結婚を悩むレベルです。
恥ずかしい話、就活にも響いています。
彼は結婚したいと言いますが、私は正直結婚に合わせた就活をする気になれません。

イラッとしたのは私が悪いです。彼の両親の方が経験も豊富ですし尊重すべきとも思いますが…
でも、私の言ってることそんなにおかしいですか?

どうしても苦手意識が拭えず会いたくないです。

補足

ゆらみょん[ID:0018983]
2019/03/17(日) 06:16

「洗脳だ」については
私と付き合い始めてから彼が親に反抗し始めたこと、私に意見を言われているのが上から目線に感じることからの発言でした。

あと、私は地域性、方言の関係からかきつい言い方に聞こえるそうです。言わば広島方言に近いです。
だから、彼が私に怒鳴られてる?ように見えるみたいです。

男尊女卑に関してはご両親ともです。男は家事やらないでいいし、男が物事を決めるらしいです。男を立てろと。彼母は彼父に意見を言わない、我慢してきたそうです。
これに関しても、別に私が独断で決めることはありませんし、家買うとか大きな事は彼を立てようと思ってます。勝手は許しませんが。彼が家計の半分以上を担う訳ですからね…そう言ってるんですけど。

でも、男は家事しなくていいとかそういうのはおかしいと思います。男は何もせず女はお手伝いみたいなの、彼母に子供を預けたら言いそうなんですよね。それが怖い。男も女も自分でなんでも出来るようにならなきゃいけない時代ですし。

あと、追加です。
彼一人っ子なのですが、長男とか家を継ぐとか宗教は何だとか言われます。私は長女ですけど何も言われたことないですし家とか特に気にしたことないですし無宗教貫いてます。全部興味ないし、結婚したら戸籍別になるんだから関係ないでしょと思ってしまいます。

こういうの何でもかんでもうちはお固い家だからって言うんですが、私にそれを押し付けて欲しくないです。
正直何で結婚て親が絡んでくるのでしょう?
私達が決めることじゃないんですか?

そこから疑問です。

援助とかも考えてないですし。
むしろ、親御さんは親御さんで老後の貯蓄してほしい…うちの親はホームに入るお金貯めてるらしいです。

結婚そのものが憂鬱になってきました。
結婚って幸せなものじゃないの?

スタッフへ連絡

大変な思いをされてますね…

リナナ[ID:0019070]
2019/03/24(日) 01:35

わたしもあなたと同い年ですが…。
しっかりされてるのですね、あなたは。

恋人の親に合わせた就活はしたくないですね、彼氏の両親がこんなじゃ、結婚迷ってしまいますね。
彼氏とはもう婚約されてるんですか…?(´・ω・`)

もしされてないのであれば、自由に就活して、決まってから彼氏や彼氏の両親の反応をみて、彼氏も親側につくのであれば、つらいですけど別れるのもありだと思いますよ(´・ω・`)

私だったら彼の両親とはしばらく合わずに就活します
だってめんどくさい。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング