オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の見切りの付け方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の見切りの付け方

なこ[ID:0018939]
2019/03/14(木) 01:49

初投稿です。

彼氏と喧嘩?しました。
別れるべきか、別れないべきか、それかなにか助言があれば教えていただきたいです。

彼氏は年上で、わたしとは5歳離れています。

喧嘩の原因は本当に小さいことですが、積み重ねたもので、何度かわたしは注意をしています。

原因は彼の買っているペットです。
彼はネコを飼っています。
飼っているネコのご飯や、それに関するものを私が買ってきています。

ネコは私と付き合う前から飼っていました。
半同棲をしていますが、現状、ご飯やトイレなどは私が世話をしています。
それ以外に、洗濯や、生活用品など、わたしがなくなったと思ったら買い揃えています。

生活用品はわたしも使うので、特に気に留めていませんが、流石に、わたしがずっとネコのご飯やトイレ用品などを買っているのはおかしいと思い、何度かやんわりと、買うように促しました。
その度に、お金渡すから買っといて、だったり、なんで買っていないのか、を喧嘩腰に言ってきます。
お金を渡すから買っといて、と言ってくれたので、買いましたが、結局もらっていません。
言われるのが嫌なのかな、としか思いません。

半同棲をしていますが、ちょくちょく私も一人暮らしの家に帰っています。ですが、彼氏の家の光熱費は全額私負担です。
これは週に何度もお邪魔していたり、仕事が平日休みの時に一日いたりするので、家賃のような感覚で払っています。こちらに関してはあまり気にしていないのですが、世間からみたらどう思いますでしょうか…

冬はネコのために暖房をつけっぱなしにしているので大体2万ぐらいかかります。
私は動物が大好きなのと、彼氏のペットのネコも大好きです。
この子に罪はないので、世話をしていますが、
なんで何か注意すると逆ギレのように喧嘩腰になるのか疑問です。
彼氏のことは好きですが、今後ずっとこのようなことが続くのならもういっそのこと終わりにした方がいいのかもしれない、と考えています。

なにか皆さん助言をいただけたら幸いです。

私からの

くまかな[ID:0018957]
2019/03/15(金) 17:04

こんにちは。

私も似たような経験がありましたので、何かお役に立てればと思います。
結論から申し上げますと、別れを選択し今は別の方とお付き合いし幸せです。

私は大学生?新社会人の時に同じようなことがあり5年付き合っていた彼氏と別れを決心しました。彼氏の年齢は2つ上でした。

家賃折半とのことで同棲を始めましたが、家賃・生活費など一度も払われませんでした。
「今度渡すから立て替えて!」「お金ない」などで払ったためしもありません。
それなのに、友達との飲みは毎日、ギャンブルはするクズ男でした。
私は結婚を視野にいれた際、お金関係で悩み喧嘩が耐えないだろうし、我慢もいつか爆発するだろうな、と冷静に考えお別れを決心しました。

なこさんがおいくつかは存じませんが、もしその方と結婚を考えた際
お金問題でどこまで自分が耐えられるかを考えたほうがいいと思います。
お金の切れ目は縁の切れ目ともいいますし!笑
また、現状で彼のお金はどこに消費量が多いのかも見た方がいいと思いますよ。
お金をなかなか出さない理由は必ずありますから。

彼氏のうちは好きの気持が勝ち我慢はいろいろできますが、
旦那になったら話は別です。

参考になればいいです♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング