オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の両親が嫌いです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の両親が嫌いです

なつき[ID:0018748]
2019/02/19(火) 21:35

結婚前提で付き合っている彼氏の親が嫌いなので結婚後が不安です。
嫌いな理由は、結婚する年齢を決められている、同棲も反対されてなにもかも決めつけられてウザいです。
毎週金曜の夜から日曜まで実家暮らしの私の家に彼氏が泊まりにきます。
親も彼氏も気を使うのであまり良くないのですが、うちの近くで2人で習い事をしているので。
彼氏は一人暮らしですが、私はペットを飼っているのでお世話があるし泊りに行けません。
なので同棲の話が私たちの間で出ており、住むところの目処も立っていましたが彼氏の両親に言うと猛反対されました。
彼氏の親はお金にうるさく、今住んでいる職員住宅よりお金がかかる、お金を貯めろと言われたので、2人でお金を出すと今より安く済むと説明しました。
なのに今度は一緒にいたいって言うだけで同棲なんて、と言われました。
それだけが理由ではなく彼氏の食生活や部屋の汚さ、生活リズムの悪さの改善を考慮した上での決断だったのですが。
彼氏は育ててもらった親だから、となにも言い返しません。
私がしょっちゅう通ってご飯を作り置きしたり掃除をしたり私の親に食材をたくさん買ってもらったり作ってもらったりしていることも何1つ言っていません。
いう必要がないと言っていました。

私は結婚願望がかなり強くできるだけ早く、今すぐにでも結婚したいのですが向こうの親に25歳に結婚しろと決められていて(現在22歳)早く結婚したい旨を彼氏が軽く説明したところ怒鳴り散らされ、最後は泣きながら親の言うことも聞かず気持ちも考えない子だったなんて残念、と言われていました。
親より彼女が大事なのかと言われており、重い母親だなあとドン引きしました。
私の親はもう大人なんだし勝手にすればという感じなのですがそれに対しても向こうの親は若いのに同棲、結婚を許す親は普通じゃない、常識がないと私の知らないところで私の親の悪口を言っていました。
早くに結婚したら離婚するなど言いたい放題です。
私たちは高卒で働いており、私が大手企業、彼氏が公務員で安月給ではありますが安定しており貯金もお互いあります。
親に何も言い返さない、何も言わない彼氏にも腹が立ちます。
かなりうちの親には世話になっているはずなのですが。
子離れ出来ていない向こうの親が心底嫌いです。
どう思われますか?

それアカンやつですよ

ハンナ [ID:0018847]
2019/03/04(月) 03:32

旦那両親と旦那の家族への対応が原因で離婚しました。

親御さんが子離れできていないのは勿論、彼氏さんも親離れできていないと思います。
生活のだらし無さからも、それを感じます。
性格もお世話してもらっているのに隠す辺りから見栄っ張りな印象を受けます。
そういった場合、しわ寄せがくるのは妻です。
また、口煩いご両親と庇ってくれない旦那さんがいては、子育てにも悪影響を及ぼすでしょう。

きちんとした家庭を築けるかは賭けになりそうですが、人生の重要事項で、まだお若いのに賭けをする必要を感じません。

私は、結婚前は良い顔をされ、結婚後に本性を出した元旦那の実家と合わない事に気づきましたが、結婚前に判明して大ラッキーだと思います。

お付き合いしてから、結婚できる人柄かどうかを見極めるには時間がかかります。
早く結婚したいお気持ちがあるなら、速やかに次の男性を探す事を推奨します。

スタッフへ連絡

返信

かなやん[ID:0018830]
2019/03/04(月) 12:27

そんな彼氏さんだと付き合ってても、楽しくなくなると思います
男は世の中沢山いると思いますよ
それ絶対姑さんなったら、様子見に来てご飯とか勝手に作りそうなタイプじゃないですかね…

スタッフへ連絡

旦那さんの考えを変えたいですね

エミリア [ID:0018915]
2019/03/12(火) 07:21

こんな親は誰でも嫌いになってしまいますよね。
しかもそんな親ともし一緒に住むってなったらストレスで凄く辛い結婚生活になってしまうと思います。

私の知り合いにも彼氏の親がそんな感じで、しかも彼氏は何も言い返さないという方がいました。

その方はこのままじゃだめだと思い、別れるのではなく彼氏の考え方を変えていくことを選びました。
自分の親も使って彼氏をめちゃくちゃ怒ったそうですよ笑
そんな男に娘をやれるわけがないでしょう!
という感じで笑

そしたら彼氏も覚悟を決めてくれたと言っていました。

一回彼氏が変わるか試してみては?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング