オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲をやめたいと言われました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同棲をやめたいと言われました

mompp[ID:0018740]
2019/02/18(月) 15:25

初めての投稿となります。

私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
出会いはアパレルです。私は学生でアルバイトとして1年間そこのアパレルで働いていました。その際、店長が入れ替わり、その店長のアタックの上お付き合いが始まりました。
最近は上司としてしか見れなかったり、年齢差も5歳あったり、私の恋愛経験が少なかったことから1歩引いた感じでした。
でも彼は毎日居たいタイプで、私の学校が実家から通うよりも彼の家(一人暮し)から通う方が近いこともあり、学校終わりに気軽にウェルカムだよ?、居候しちゃいなよ? などと優しく、付き合って2週間くらいは週3.4でお泊まりしてました。
そして私も彼と一緒にいたいこともあって彼の家に転がり込みました。

そこからの7ヶ月は喧嘩もあったりしましたが私自身が彼に依存するくらい好きになってしまい、彼が実家に帰ったり 私が実家に帰らないといけない時は夜なかなか眠れなかったり…返信待っていたり、ずっと彼のことを考えていたり。 そこまで依存してしまいました。
最初のうちは彼も同じような感じでした。
仕事で東京に泊まった日や、実家に帰った日は寂しい などとLINEをくれたり、眠れなかった などと言っていました。

先週に彼は実家に三日間ほど帰っていました。その頃私はやっぱり眠れなかったり友達といても気が紛れなかったり…。
しかし、前から彼のLINEの頻度は下がってはいたのですが 特に 今何してる とかのLINEも無く、私が帰ってくる日は遅くなるの? と聞いたりしたことに対してだったりと いつものような素っ気ないLINEでした。
そして帰ってきて次の日言われたことは、実家に帰って思ったことがある。あなた(私の事)は、同棲していること親に嘘ついてしてるよね。それは言うべきだと思う。嘘ついている人と付き合いたくないし、これからの将来考えた時に 挨拶に行くことも考えて正直に話しな。と言われました。
私の父は恋愛に対して厳しい方で同棲は絶対に無理というタイプで友達とシェアハウスすると嘘をついてきました。(母にも)
いきなり言われたこともありわたしは、本当のこと言ったらきっと同棲は無理だと思うから言わない
の一点張りでした。
(続きます)

続きです

mompp[ID:0018740]
2019/02/18(月) 15:42

すると、じゃあもう答えは出てるじゃん。3月から卒業だし実家に帰りなよ。親御さんの気持ち考えて。と言われました。
でも私さ自分自身で決めたことではありますが、3月から県外でアパレルで働くということで内定をもらってました。しかし、内定バイト先で 軽いパワパラを受け、年末年始に精神的に追われてしまい それにともなって、彼と一緒にいたい ということもあって内定を取り消すことをしました。

その頃の年末からでした。彼の気持ちが下がってきたのも。私は将来一緒にいたいから 彼の仕事についてくために 地元にのこり、正社員ではなくアルバイトとして働いていく決心をしました。

しかし、そんな状況で その事を言われ、しかも本当のことを言われているのでなにも言えずにいました
彼の帰りはいつも遅く、遅い時だと日をまたぐこともあります。上司との飲みもあったりと。
そんな日々で実家通いだとほぼ会う日はなくなり連絡もつきにくくなっていきます。
なかなか言われたことに頷くことは出来ずその日は終わりました。

そして、私の友達に相談したところ 正直に話すことが正しいと言われ 話した方がいいという方向に今はあります。

しかし、昨日彼の誕生日でした。部屋を飾り付けてサプライズで祝いました。喜んでくれて前の話は無かったかのような感じでした。
しかし、ふと言ったのです。私の誕生日は3月です。
あなた(私のこと)の誕生日は、あなたはこの家にはいないからね? と。
なので私は そんなことない!この家に飾り付けしてよ。と言ったら
それはいいけど、あっ久しぶりってなるかもね。
と明るい感じで言いました。
私はかなり落ち込みました。まだそうなったと決まったわけじゃないのに。
そんなに出ていって欲しいのかなと。

でも彼の誕生日なので何も言わずに終えました。
いまもまだモヤモヤしています。
たしかに彼の言うことは正しいです。でもそれよりも、最近そっけなかったり、いろいろな環境の変化もあることから ただ単に私が実家に帰って欲しいと言っているように思えて。
この素っ気ない状況の中別居したらきっと先に見えるのは別れなような気がします。

でも彼の気持ちを理解して出て行った方がいいのか。
見てくださったら感想や思ったこと等お待ちしてます。

スタッフへ連絡

冷めたんだと思うよ

ももこ[ID:0018783]
2019/02/23(土) 23:05

憶測です。

親に嘘ついてるから云々とかただの屁理屈だと思います。
本当に好きな子で将来考えているような彼女に対しては、もっと前向きな態度をとるはずです。
一緒に今、挨拶いこう!等。

誕生日お祝いされて嬉しいのは素直な気持ちだとは思いますが、=愛情とは言えないよね。

彼のことが好きで正社員ではなくバイト?選んだとかかなり重すぎる。
そんな責任取れないと感じてもおかしくないと思います。

もう少し自立してからでも彼と向き合うのは遅くないと思いますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング