オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 性行中の痛みについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

性行中の痛みについて

りま[ID:0018735]
2019/02/17(日) 22:50

はじめまして。
一年ほど前に結婚しまして、現在旦那と二人暮しの20代女性です。

最近性行為中に我慢するのがきついほどの痛み、酷いときには終わったあともズキズキ痛みがするため、同じ症状の方がいればお話伺いたいなと思い書かせていただきました。

付き合ってるときには私もそれなりに性欲があったのですが、結婚してからなかなかする気になれず、ただ旦那はとてもしたがるので、たまに性行為をするくらいです。一週間に一度するかしないかくらいの頻度です。その気になれなくても、初めの頃はそれでも段々気持ちも乗ってきて私自身も気持ちよかったのですが、少し前からめっきりそんな気持ちにもならず、最近は痛みさえ感じるようになりました。

痛みはお腹の奥?と、たまに肛門に、ズキズキした痛みがあります。痛みの程度はその時によって違います。我慢できるくらいのズキズキで終わったや全く痛くない時もありますし、吐き気がするくらいの痛みで終わったあともズキズキせるときもあります。

いろいろ調べたところ「子宮内膜症」なのかもしれない、と感じたのですが、ただ、性行為の時と終わったあと以外には全く痛みはありませんし、生理痛も薬は飲みますがそれははじめからで最近なったわけではありません。血尿血便もないですし、他の症状が全く当てはまらなかったのですが、軽度の子宮内膜症の場合はそういうときもあるのでしょうか?

それとも「性行為が嫌だ」という気持ちの問題でしょうか?

婦人科での検診も考えましたがやはり抵抗があるので、先にこちらで聞かせていただきます。

同じような症状の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

こんにちは、はじめまして

edenko[ID:0018866]
2019/03/05(火) 10:22

子宮内膜症、卵巣嚢腫治療経験ありの20代女です。

私も今の旦那と付き合い始め、少ししてから、性交中の痛みが酷く悩んでいました。生理の血の状態などどうですか?レバー状の塊が多かったり、お腹が最近ずっと張ってる、生理中の痛みが酷い…など当てはまれば、

断言はできませんが、婦人系の病気の可能性は十分にあります。わたしは性交中の痛みで婦人科で診てもらったのではなく、ハードワークやストレスが原因で抵抗力が弱りカンジダになり、痒くて病院に行ったのがきっかけで、ついでに卵巣や子宮も見てくれたようで(婦人科に行けば恐らくついでに検査されるもんなのだと思います。)

卵巣嚢腫が8センチにもなっていて、手術するしかなく、摘出しました。珍しい話ではないので、周りに聞いてみると意外とたくさんいますよ!

この経験を通して友達にも言っていますが、気になったらすぐ婦人科で検査してもらった方がいいです。検査なんて痛くないし、検査される時はカーテンがしてあるので先生の顔は見えないし、女性の患者さんが沢山いて、「こんなに患者さんがいるんだ」と思うと怖くありません。

もし子宮内膜症だとしても、手術することになっても、2年経って、再発の可能性が極めて低いと先生に言われるくらい良好ですし、子宮内膜症は、ひどい人と軽い人がいるのでなんとも言えませんが、私は漢方治療や食事や運動などとても気をつけているので、生理痛が少しひどいかなー?くらいに症状を軽くすることもできますよ。

また何か不安があったら、いろんな方に相談してみてください。何にも怖くないし、大丈夫ですよ(^^)

スタッフへ連絡

こんばんは

ゆな[ID:0018735]
2019/03/06(水) 22:03

返信ありがとうございます!!
やはり気になったら検査してもらったほうがいいですよね…
婦人科の病院探してみます…!ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング