オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 国試前に彼氏に振られました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

国試前に彼氏に振られました

りーや[ID:0018550]
2019/01/31(木) 03:13

初めて書き込みます。

私はある医療系の国家資格取得に向けて予備校生をしているものです。
タイトルの通り、2年近く付き合っていた彼氏にいきなり前触れもなく振られてしまいました。
実は予備校生活は2年目です。去年は落ちてしまい、泣く泣く2年目で通い続けています。今やっと成績が上がってきて、模試でもそこそこ点数が取れるようになりました。そんな中、普通に連絡もとっていたし、一昨日も帰り道また合わせして一緒に帰っていたのにいきなりです。
まだ気持ちの整理がつかなくて、なんで今のこの時期なんだろうとずっと考えてしまいます。勉強所じゃないです。
国試まであと24日しかなくて、本当は勉強だけに力を注ぎたいのに、いきなりの出来事すぎてのみこめません。
しかも、彼は私が勉強で忙しくて会えない分、飲み会で再会した高校の同級生と仲良くしていたみたいで、その子のことを好きになり、自分の気持ちに嘘がつけないから別れてほしいとのことでした。
真面目で人柄もよく、浮気なんてするタイプじゃないと思ってたのにほんとにショックです。会えない時は家でゲームをしたり、男友達に囲まれてワイワイしてるタイプだったので安心しきっていました。
私が彼女らしく構えなかったのも悪かったのだろうと思いますが、今の目の前のことに必死に取り組んでいただけなのになんでなんでしょうか?
私と別れて、スッキリした彼は上手くいけば新しくその子と付き合うのかもしれません。
なんでこんなに色々なことを我慢していただけなのに、こんな目にあわなくてはならないのか、色々と考えてしまい、全く眠れません。

同じような経験がある方、どのようにして立ち直ったのかなど、どうかご指導、アドバイスお願いします。長々と失礼しました。

  男性ですが、、

kk[ID:0018566]
2019/02/01(金) 12:07

初めまして。
30歳男性です。男ですし全く同じ経験という訳では無いですが、僕も遠距離恋愛してた時期があり、似たようなことかもしれません。
僕も東京にいて相手が僕の地元(ざっくり九州)だったので月一くらいしか会いに行けませんでした。普段は仲良く連絡も取ってたし会えばいつも通りデートしたり、相手も真面目に大学に通って勉強してたし安心してました。その彼女と1年半くらいで別れを切り出されたのが、たまたま彼女の地元の同級生とSNSで繋がりやり取りをして、帰省した時に食事に行ったことがきっかけで好きになってしまったと。最初はそういうつもりじゃなくただ友達として会っただけだったんですが、つい惹かれてしまったとのことでした。
別れる時に色々話して、僕も若かったからたまに喧嘩してしまったりということもあったし、不満がなかった訳ではなくて、それは今にして思えば僕も悪かったと思います。僕は相手を責めることは出来ませんでした。もちろん悔しかったし悲しかったですが。自分がいけなかったこともあったと思うし、何よりタイミングが悪かったということもあったと思います。

あくまで個人的な意見ですが、りーやさんの元彼も決して浮気とか悪気があった訳ではないと思います。ただ、会えない寂しさも男も無いとは言えないし、浮気するタイプじゃないからこそ本気になってしまったんだと思います。遠距離じゃなくても頻繁に会えないなら、浮気するつもりなら上手いこと隠してりーやさんとも続けることも出来なくはなかったと思います。直前まで仲良くしてたのにいきなりだったのは、真面目な彼だからこそギリギリまで隠して、でもどこかで切り出さないとと思い言いきれなかったんだと思います。それでも彼なりにちゃんと別れなければと思ったのかと思います。だから彼を許してあげてとは言いませんが、酷な言い方だと気持ちを切り替えて次に進むしかないと思います。
僕もその彼女と別れた時はショックすぎて食欲もなく1週間で4キロ痩せ、同僚に心配されて沢山話を聞いてもらいました。時間が経って少しずつ気持ちの整理ができて、今思えば彼女も悪くなかったし、僕も決して全て悪かったとも思いません。
りーやさんも何も悪くないと思います。ただタイミングとか忙しかったこととか色んなことが重なってしまったんじゃないかと。

スタッフへ連絡

  続き

kk[ID:0018566]
2019/02/01(金) 12:10

長くなってすみません。
今は国家試験もありかなり辛い状況かと思います。もし少し時間があればたくさん誰かに聞いてもらい、こういう掲示板でもたくさん吐き出して、あとは時間が少しずつ解決してくれると思います。
りーやさんはそれだけ真っ直ぐに恋愛してるんですが、もっと素敵な恋愛を出来る人だと思います。そのうち彼に勿体ないことしたなって思わせるようなもっともっと素敵な女性になってください。応援してます。
長文で失礼しましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  今は悲しいですよね

はるぺ[ID:0015899]
2019/02/01(金) 13:43

あなたは彼との関係性に安心しきっていたんでしょうね。
だから相手の気持ちなどは特に考えず二の次。でも自分としては彼も不満はないと思いこんでいた。気になるところ、直してほしいところがあるなら言ってくれれば良かったのに…って思いますよね。

私も20前後の頃そういう経験がありました。

キツいことを言いますが、おそらく彼はもう気持ちがあなたに戻ることはないと思いますので、とりあえずは目の前の国家試験だけを頑張り、無事に合格したら合コンでも何でも出会いを求めていったらどうですか?
悲しみに浸るのも良いかもしれませんが、時間の無駄です。

私もその時はもうこんな彼には出会えない~と思っていましたが、それから紆余曲折10数年、良い人に出会い結婚しましたよ。

世の中には男性は沢山いますよ~彼だけじゃありません。


一応、経験者としてのアドバイスです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR