オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうすればいいんでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうすればいいんでしょうか。

ユウリン[ID:0018164]
2018/12/11(火) 06:40

2ヶ月前に別れた彼氏がいるのですがその人についてお話します。
ちょうど3ヶ月になった私たちでしたが、私の方が仕事でうまくいかず転職活動をしたりしていました。
上京してきたので友達もおらず、休みの日があれば週一に彼氏に会う形でした。
ですがいつからから、会うことも拒否されるようになり一方的に嫌われた、冷められたと思っていました。それで別れたわけなのですが、やっといい職場で内定をもらい、色々余裕が出来ました。元カレにはすごく仕事のことで相談に乗ってもらったので成長したことを伝えたくて元カレに連絡しました。
そうすると、自分のした事間違ってなくてよかったと言われ、その意味がわからず聞いたら、ばかなの?(笑)付き合ってても俺ばっかり考えてるし依存関係にはなりなくなかった。私が一人でやっていけるように、好きだから別れたんだよ。と言われました。ずっと冷められていたと思っていたのですごく涙が溢れてきました。
そのとき、元彼の次に付き合っていた人がいたのですが、元彼の事を引きずったまま付き合っていてこれじゃダメだと思い別れたんです。
その別れた丁度に話していたため、私が、私の事今どう思ってる?と聞いても聞く意味ないでしょと言われ、気持ちを教えてくれません。彼からしたら、別れたばっかりなのになんで俺に寄りかかってくるんだよとでも思ってると思います。でもちゃんと彼の気持ちを再確認してケジメをつけたいのですが、さすがに相手も私に対してもう気持ちもないですよね。

テーマ:
タグ:  仕事依存友達彼氏関係

スタッフへ連絡

はじめまして。

ムウ[ID:0018177]
2018/12/13(木) 19:53

私から見たらとてもいい感じのように思いました。

彼の「聞く意味ないでしょ?」とは好きだから別れた。に集約されているような気がします。
好きだから背中を押したくて別れた、それを教えてくれると言うことは、「君のことを想っている」に等しいのでは?と思います。
彼に今彼女や近しい女性が居ないなら尚更そうだと思います。
少なくとも冷めた人に就職の報告をされたところで、だから何?となりませんか?ですからどうでも良くは無いはず。

彼に気持ちを聞くのではなく、御自身の気持ちを伝えてみたらいいのでは無いのでしょうか?
俺は伝えたぞ...と思っていらっしゃるのかも...

全く的違いだったら申し訳ないですが、もし御自身が少しでも伝えたいのであれば伝えたらどうでしょう?
「どう思ってるか」をこちらから聞くのは少しズルい告白のしかたと言いますか...彼はそれに少し不満があるのかもしれませんね

スタッフへ連絡

ムウさん

ユウリン[ID:0018164]
2018/12/15(土) 20:09

ムウさん
お返事ありがとうございます。
あれから、ズルズルするのはいけないと思い、彼にもう引きずるのは辞める!強くなる!と連絡しました。
そしたら、なんでそんなに焦ってるの?無理にそうする必要も無いし、それを辞める必要は無い。俺たち別れてからそんなに経ってないしこれからどうなるかなんて分からないからゆっくり焦らずさ……と言われました。
私とおそろいのストラップ、プリクラなどなどまだ相手は捨ててないそうです。次彼女出来たら捨てなよと言ったら、思い出だから捨てないし、そんなすぐ他のとこなんて行けねぇよ。と言われました。

それから彼がエッチをしようと言ってきました。
その言葉を言われた時に軽い女に思われてたのかとすごくショックでした。バイトで仲がいい女の後輩の話もしてきてたので、その人とすればいいじゃんと言ったら、そうゆう対象ではあいつは見れないって何回も言ってるじゃんと言われました。ぎゃくになんで私なの?って言ったら、元恋人だし俺はお前としたいと思ってるから。と言われました。
彼の気持ちがますますわかりません。
エッチのことは断ったのですが、それからは連絡が途切れました。

スタッフへ連絡

雲行きが...

ムウ[ID:0018177]
2018/12/18(火) 23:09

少し雲行きが怪しくなってきましたね...

そのエッチの件でやっぱり離れた方がいいと思うのでしたらこれから先連絡とらない方が良いでしょうね...
元々ズルズルするのはよくないともおっしゃってますし(¨;)

彼は引き留めたくて言ったのかもしれませんが、あまりにも言葉のチョイスが良くないですね、こうなってくると復縁はおすすめしません...

ただ彼の気持ち、と考えていらっしゃるようなので、やはり未練がおありなのでしょうか?
復縁を望むにしても少し時間をとってご自身の望む未来を考えて行動を決められたらいいのでは?と思います。(的はずれでしたら申し訳ありません...)

スタッフへ連絡

あくまで私なら…ですが

アキナ[ID:0018220]
2018/12/19(水) 13:09

まずはご就職おめでとうございます。
最初の投稿文(後のエッチどうこうの回答抜き)だけで感じたことを書きます。
彼はユウリンさんが面倒になって別れたのではと感じました。
ユウリンさんは仕事の相談をしていたつもりでも、彼にとっては愚痴にしか聞こえていなかったのかも。
もしそうでなくて彼の言う通りユウリンさんの事を思って別れたとしても一方的過ぎる行為だし、3ヶ月で突き放すには少々性急では?と感じます。
私なら適度に距離を保ちつつ、他にいい人いないかな?と気楽に考えると思います。
もしかしたら彼も、そう思っているかもしれません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング