オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 25歳で別れるべきか迷ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

25歳で別れるべきか迷ってます

まる[ID:0017813]
2018/10/27(土) 17:13

職場恋愛で2年付き合っている彼がいます。今は付き合いたての頃より10キロほど太り、見た目が嫌でキスやその先の行為が気持ち悪くてできません。その他にも芸能人が好きすぎたり、自分のことを可愛い男の子だと思っている(ぶりっこ)ところや、無神経な言動が嫌になってしまいました。

無神経な言動の一例です。以前生理がかなり遅れ、避妊したけど出来たかもと不安で彼に相談したときに、「今の状況◯が出てるドラマと同じだあ?」と言われた時はがっかりでした。◯は彼の好きな女優さんです。
彼は私にかなり尽くしていると言うのですが、正直そんな風に思えません。ただずっと大好きとか可愛いとかは言ってくれています。
社内恋愛なので、別れた後の周りの反応が怖くて困っています。お互い内緒にする約束なのに彼が周りに言いふらしているので、職場の方にはほぼばれています。
彼の友人から今度プロポーズしようと思ってるみたいだよ、と聞いたので焦っています。かと言って25歳で出会いもなく、結婚できるのかが不安です。。
どうすればいいのか誰でもいいのでアドバイスが欲しいです。

  一旦距離を置いて、冷静に考えてみてください

ゆずっこりー[ID:0017647]
2018/10/30(火) 11:31

まるさんの文章を拝見いたしました。
結論から言うと、タイトルの通りです。
まるさんの中で、"一生を彼と添い遂げたくはない"という結論がもう出ているような印象を受けました。
まるさんの中でネックなのは25歳という年齢で、結婚適齢期に突入して焦りがあることと、出会いがあるかわからないことですよね。

よくこういう掲示板では、25歳なんかまだ若いから大丈夫!みたいな漠然とした励ましが多いですが、当事者としては「他人事だと思ってる」とか「一般論と私は違うかもしれない」と思うと思います。
ただ、逆にそこが引っかかってさえいなければ、さっさとその彼とは別れているのではないでしょうか。

私はとりあえず、今お付き合いしている彼と別れる前に距離を置くことをオススメします。
今思っている理由はなるべく伝えた方がいいですが、伝えることができないのであれば「仕事が忙しくてしばらく前ほど会えなくなりそうだから落ち着いたら連絡するね!ごめん!」とでも言っておけばいいでしょう。
その間に彼の良いところ・悪いところ・メリット・デメリットを思いつく限り紙か何かに書き出して、まるさんが彼のことを本当はどう思っているのか整理してみてはいかがですか?

その間、新たに習い事を始めてみたり、こっそり街コンとかに参加してみてほかの男性をみて彼と比較してみるのもありだと思います。
街コンも、今は一人参加限定などのものもたくさんありますし。

とにかく冷静に、客観的に考えてみてください。
今、彼氏に嫌悪感を持っているとしても、他の男性を見て「やっぱり彼氏のことが好きだな」と思うかもしれませんし、逆に「彼氏より他にも良い人いるんだな」と思うかもしれません。

家具や家電を買うイメージに例えてみてください。
色々なお店を回って比較して、自分は性能を重視するのか、見た目を重視するのか、はたまた価格を重視するのか。こだわりは必ずありますよね?
「今使っているものを買い換えるか悩んでいる」と思ってお店に足を運んだり、ネットで調べたりするイメージで。冷静に冷静に、何度も彼の事を比較検討してみてください。

結婚というのは一生のことです。
そんなにモヤモヤと悩みを抱えているならば、やはり一度立ち止まってじっくりと考えるべきだと思います。

スタッフへ連絡

  訂正

ゆずっこりー[ID:0017647]
2018/10/30(火) 17:16

よくよく読み返したら職場恋愛でしたね…
理由は「資格の勉強がしたいから」とか嘘でもいいから予定をでっち上げてしまうか、もう正直に「少し二人の今の関係性を考えたいから時間が欲しい。落ち着いたら必ず連絡をするから」と言ってしまう方が潔いのかもしれません。
彼の方が好きの気持ちが大きいようなので、その時点でゴネるかもしれませんが、致し方ないかと。

職場も同じでプライベートも、というと一人で息抜きできる時間がなくて胸が苦しくなってしまっているのだと思います。
どうか納得いく答えが出ますように。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございました。

まる[ID:0017813]
2018/12/02(日) 14:12

結果的に別れました!
距離も少し置いて考えてみて、久しぶりに会ってみても全然好きじゃないって確認できたのでお別れしました。アドバイスありがとうございました( ; ; )

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR