オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

誕生日旅行

みかん[ID:0017731]
2018/10/19(金) 12:29

こんにちは。初めて相談させていただきます。
私は留学生の彼氏がいて、来月に誕生日ということで温泉旅行を夏あたりから企画してました。帰国前最後の旅行になるかもしれません。サプライズにしたかったので、温泉付きで旅館に1つしかない部屋を予約したことも話しておらず、行き先と日にちだけ確保してもらうようにしてました。

ところが、生理が10日間も突然早まってしまい、温泉に入れない、また生理前後で機嫌が悪くなることも懸念し、日にちを1週間早まるか、遅めるか、にしようと決めました。ただ1週間早めた場合は日曜日に試験がうまくいけば面接が入る可能性があり、90%落ちていると思っていて、彼も前の週にしようという話になったので前の週をメインで、後の週は予備ということで2つ予約してました。(後の週になると誕生日から10日も離れてしまうので予備のつもりでした)

そしたらたった数日前に、彼の仲の良い遠方の知り合いから誘いがかかり、彼らが招待した日にちが前の週の週末でした。私は試験の結果がわかるまで待ってくれと言ったのですが、早く返信したいし、2つ予約あるなら後方の週末にしようと言ってきました。その時はずっと彼のために計画してた旅行が簡単に延期されることになってがっかりし、わかったと了承してしまいました。そのあと一旦引き止めて彼も他の日にちを聞いたですが自分の家族に話したら延期でいいのではと言われ、彼も再度いけると返信し、遠方の家族も彼のためにチケットを手配しています。

延期ということで確かに行ける話ではあるのですが、その遠方の知り合いが彼を溺愛していて私が会ったときに嫌味を言われた苦い思い出もあり、複雑な気持ちです。私は数万の旅行代も払うつもりでいました....が、がっかりの気持ちが大きく今はその旅行に前向きになれません。延期した旅行、どう対応したら満足したかたちになりますか?キャンセルした方がいいと思いますか?彼はなんで行っていいか聞いたときにもっと行かないでと言わなかったの?と怒っていて、私は私でなんで突然の招待に試験の結果を待とうとしてくれなかったのか、あの時は招待と旅行の両方行こうとしていて私ががっかりしたなど話した気持ちに耳を傾けてくれなかったよね?と....話し合ってる状態です。

サプライズ

しろばしゃ[ID:0010554]
2018/10/19(金) 16:48

サプライズの計画って、
こういうことがよくありますよね。

そもそもがサプライズだから
内容云々について
はっきり言えなかったり、

勝手にしている計画とは言え、
相手が喜ぶことを考えぬいた
企画だから、

尚更、ちょっとしたズレで
計画どころか、気持ちまでも
崩れてしまうことがありがちだと
思います。

でも、読んでいて思ったのは、
彼の誕生日の為のサプライズなのに、
あなたの都合はがりになってしまっている
ように感じました。

彼にも都合はあります。
もう少し、冷静になって
この旅行の本当の目的を
見つめ直してみるのも良いのでは。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング