オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那のウソが発覚、このまま知らないふりをすべきでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那のウソが発覚、このまま知らないふりをすべきでしょうか?

モコ826[ID:0017683]
2018/10/15(月) 02:34

初めまして、今年結婚したモコと言います。
2人で異性と飲みに行ったり、遊びに行ったりはやめにしようと決めました。(旧友はのぞきます)
それなのに、会社の飲み会だと言って、知り合って数ヶ月の新卒の女性と2人で飲みに行くようです。
ただそれがわかったのが、私が内緒で旦那の携帯をみたせいです。いけないとは思いながらも、真実を知りたくて見てしまいました。
実はこの女性とは2度目で、3ヶ月ほど前にも2人で飲みに行っていたようです。しかも、結婚式1ヶ月前の準備で忙しい時に、部の飲み会になったと言っていた日でした。

以前違う件で、携帯を見てしまった事を伝えた事があります。それも女性なのですが…その時は耐えきれなくて見た事を謝罪しつつ、伝えました。その時、携帯を見てしまった事を凄くせめられ、何故信用してくれないのかと言われました。その前もウソをつかれていたことがあったので、疑っていたのは事実です。だから真実を知りたくて見てしまいました。
どうしたら信じてくれるのと言われ、携帯を見せて欲しいと言ったら、拒否されました。。やましい事が無ければ見せれると思うのですが…そう思って、今もこっそり見てしまった時に、今回の2人での飲み会の件が発覚しました。

みなさんだったらどうしますか?
飲みに行くくらいと思った方が良いのでしょうか?
それとも、飲みに行くことを阻止しますか?
それとも、飲みのあとに問いただしますか?

頭が混乱していて、わかりにくい文章で申し訳ありません。何かアドバイス頂けると助かります。

お気持ち察します。

チェリー[ID:0016774]
2018/10/20(土) 18:28

はじめまして、私の体験談で恐縮ですが、ご参考になればと思いレスさせていただきます。

●飲みに行くくらいと思った方が良いのでしょうか?それとも、飲みに行くことを阻止しますか?それとも、飲みのあとに問いただしますか?

私も同じような経験があります。彼は仕事柄女性と一緒に仕事をしていますので、女性が同席している飲み会にも行きますし、同期であれば女性と二人でのみにも行きます。
飲み会ばかり行くこと、その場に女性がいることなど彼に不満を言たくさんいってしまい、彼も私の不満をストレスに感じて喧嘩が増えました。
そこで、私は仕事上の飲みの付き合いも大切だという考え方に変えました。
そうすると、自然と彼への不満も減りました。
彼も今日は○○と飲みに行って、こんな話をしたと細かく話してくれるようになりました。
彼の交友関係、仕事上の付き合いを知ることで私も安心できるようになりました。

たしかに、女性と二人で飲みに行くのはいやです。ですが、携帯を見て自分の憶測ばかりで不安になるのはやめた方がいいと思います。本当は新卒の後輩の悩みをきいてあげているだけなのかも。
確かなことがわからないまま不安になるのはもったいないです。

携帯を見て傷ついたことはわたしもあります。私はもう一生見ないと決めました。
こっそり携帯なんか見るより、旦那様に素直に不安な気持ち、さみしい気持ちなどはなしてみては。
モコさんの不安な気持ちを旦那様はちゃんと知っているのでしょうか。
モコさん自身も知りたいことがあれば、素直な気持ちで聞いてみてはいかがでしょうか。

モコさんの幸せを心から願っております。

スタッフへ連絡

ご返信いただき、ありがとうございます。

2018/10/22(月) 20:57

はじめまして。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
チェリーさん、ありがとうございます。

同じような経験、乗り越えていらっしゃるんですね。尊敬します。頭の中では、このままではダメだとわかってはいるのですが、まだちゃんと切り替え切れていないのも現状で…

チェリーさんの彼は、ウソをついて行っていたんですかね?私の旦那はウソをついて行っていました。外出で直帰、早く帰れたのに、わざわざその女性と、一緒に外出していた方と飲んだ後に飲みに行っていました。
ただ、爪が甘いのかレシートを見つけてしまい、本当に飲みには行っていたようで、浮気をしていた訳ではないんだなと思っています。

きっとコレからもウソをついて行くのかな…とか考えるとモヤモヤします。そして、ちょっと不安に思って言ってしまうと、2人で行く訳がないと怒られます…

でも行ってるのにって…モヤモヤ。。

上手く気持ちを切り替えられたら良いのですが…何かきっかけってありました?

私は本当のことを言ってもらえるように、先ずは不安を言わないようにしないとと思っています。

チェリーさんみたいに、なれるように頑張ります!
読んでいただき、ありがとうございます!

スタッフへ連絡

聞いてみるべきかと思います

nami[ID:0017704]
2018/10/17(水) 18:20

初めまして。投稿拝見させて頂きました。辛い気持ち、お察し致します。お力になれるかわかりませんが、レスさせて頂きます。

>2人で異性と飲みに行ったり、遊びに行ったりはやめにしようと決めました。
こちらは夫婦間で結婚後に決めた約束でしょうか?
それとモコ826さんが個人的に決めた(旦那様は知らない)約束事でしょうか?
もし夫婦間でした約束でしたら、まず守らない旦那様、そして「部の飲み会」と嘘をつき女性と2人で飲みに行った旦那様に非があるかと思います。

携帯、いけないとわかっていながらも、見たくなってしまいますよね。口ではなんとでも言い訳できますが、相手との直接的なやりとりは嘘つかないので。

どうして飲みに行ったのか、理由は携帯に書いてありましたか?誘ったのはどちらから?仕事で悩みを聞いていたのかもしれません。

気にしないことができればなにも言わないのが一番穏便に終われるとは思いますが、こんなことが発覚してしまっては、ずっと気にかかってモヤモヤしてしまいますよね。

今回も携帯を見てしまったことに関しては謝罪し、こちらの女性との関係をきちんと聞いておいたほうが良いです。

ただ、携帯を見ることはプライバシーに関わるので、本来は見てはいけないものです。今後、モコ826さんが、携帯を見ないと旦那様を信用できないのでしたら、このことについても一旦話し合いをするべきだと思います。

今後ずっと連れ添っていくお相手になると思いますので、譲るべきところは譲って、猜疑心を少しでもなくしたほうが、今後のモコ826さんのためだと思います。お辛いかと思いますが、応援しています。

スタッフへ連絡

ご返信ありがとうございます

2018/10/18(木) 00:22

はじめまして。
namiさん、相談に乗っていただきありがとうございます。

2人で飲みに行ったり、遊びに行ったりするという約束は結婚後に夫婦間で約束しました。再確認のために、つい最近も確認したところ、認識はあるみたいです。
でも、結果やはり2人で行って来たみたいです。それもまた携帯を見てしまったから、事実がわかった事ですが。。

恐らく入社したのが1ヶ月違いとか、部署の中で1番歳が近いとの事で、同期って認識のようです。
同期最高??ってメールしてました。。
どうもその女性が、仕事の事で悩んでいるようで、それで話を聞くょ?っとのことで、お互いに飲みに行こうと。1回目の時は、旦那から誘っており、その時に定期的に飲もうって話になっているみたいです。そして昨日がその2回目。

以前の件もあり、ずっと疑ってしまっていた事により、旦那のほうもかなり過敏になっており、今は普通に疑問に思った事も、なんで疑うの?って言われてしまう状況。
私が不安をぶつけ過ぎていたから、今の結果になってしまっているんだと、反省してます。

ただ、ウソはウソだし、事実行ってるし??って気持ちが拭えないのも現状で。。

ただ、今本当の事を旦那に伝えたら、恐らく未来が途絶えるかなとも思っており、しばらくはやましい事は無い。(今後2人でもしも行っていたとしても)と信じてみる事にしようかと思ってます。
上手く自分をコントロールできるかは、ちょっと不安ではあるのですが、結婚という選択をした自分と、あと幸せな家族を願ってはくれているようなので、先ずは1度携帯を見ないようにして、2人の今を楽しく出来るように頑張ってみようかと思ってます。

コメントいただき、応援していただき、本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング