オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鬱の彼と職場恋愛しましたが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

鬱の彼と職場恋愛しましたが

結香ちゃん[ID:0017664]
2018/10/13(土) 15:57

閲覧ありがとうございます

タイトルにあるようにわたしも障害(てんかん、発達遅滞)がありある施設で同じ施設の利用者の男性と職場恋愛しました

今年の六月からお付き合いしてくださいとあちらからいわれて付き合いました

しかし先月女の子の日が遅れて不安だったので病気で通院している看護婦さんに相談してから彼氏に相談したら
話す順番違いますよね
わたしが一番先ですよね
といわれて
そんなこともわからないんですねといわれてしまいお付き合いは無理ですといわれてしまいラインも削除しますといわれてふられてしまいました

彼氏は何でも秘密にしたがっててわたしがすぐに不安になって話してしまうので信頼できなくなったらしく昨日同じ施設の相談にのってもらっている女の人が彼氏にわたしとどう?と話してしまったらしいです

そうしたらその女の人がお昼休みに
彼 あなたこと打ち明けたよ
といわれてびっくりしました

わたしも不安症のようなものがあるので怖くて本人から聞けなかったのですがその女の人は
わたし口が固いから
といっていたのでびっくりしました

とりあえずなんといっていたか聞いてみると
わたしが被害妄想している

(わたしが不安になるとすぐに他の人にしゃべっちゃうから信頼できなくなったらしく)いまはわたしのことを避けている
といわれました(話をすると無視される)
けれどお昼休みはいくつかテーブルがありますが同じテーブルで食べています(嫌ならもっと離れて食べるのではないかと思います)
~質問~
わたしとしては彼氏と一緒のときはたのしかったのでまたやり直して復縁したいのですが無理でしょうか

また同じ施設の人から避けられるというのはいじめでしょうか
月曜日職員さんに打ち明けたいと思っていますが言わない方がいいでしょうか
いま鬱を持っている彼氏は鬱の症状の真っ只中なのですが施設が移行支援事業所なので就職活動しているので無理をして施設に来ています

最悪わたしの方がやめなくてはいけない立場になってしまいそうで怖くてこれからどうしたらいいかわかりません

回答よろしくお願いいたします

なるほど……

ラナ [ID:0017943]
2018/11/13(火) 20:41

こんばんは。はじめまして看護師のラナと申します。
事業所で素敵な方との出会いがあったのですね!
とっても素敵なことだと、心が和やかな気持ちになりました。
さて、本題ですね。

移行支援の事業所サービスを利用しながら就職活動中の彼氏さんということですが…鬱の症状が今現在あるのでしたら、もしかしたら話題にするのは彼にとって辛いことかも分かりませんね。
就職活動も、恋愛も…とたくさんのことが重なると仮に鬱の症状が無い人であったとしても、なかなかに体力的にも精神的にも辛かったりすることも出てきたりするかもしれないですね。

職員の方に相談したいとのこでしたが、相談は出来ましたでしょうか?
私は、障害の有無に関わらず恋愛は自由であるべきだと思ってます。
思いやりのある、恋愛であればきっといい方向に向かうはず。

不安な気持ちを信頼のおける人に、話してみたい人に、相談してみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング