オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気後の彼の度重なる嘘

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気後の彼の度重なる嘘

hoz..[ID:0017190]
2018/10/08(月) 21:16

春に彼親に結婚を反対されてから(二世帯同居が条件)、彼は実家に、同居をしたくない私との結婚を説得しに頻繁に帰っていました。
やがて彼は親のことはもういい、と一緒に婚約指輪を探すようになりました。が、そこで彼が春から結婚相談所を開始し、親密に仮交際を続けている女性がいることが発覚。その女性に会っていたのは、親に私との結婚を説得しに帰ると言っていた日だったのです。
彼の言い分は同居を願う親にいい顔をするために相談所を始めた。私も好きだから交際も続けた。私との結婚の決断までどちらにもいい顔をしていた、といいます。

その後、もう裏切らないからこれからの俺を見て、というので交際を継続。
発覚から2週間後、私との交際当初から交際3ヶ月まで元カノと日々LINEと1度日帰りデートしていることも発覚。所謂不貞行為がないのは確認しましたが、相談所のみならず、元々浮気されていたこと。この昔の浮気を、2週間前に打ち明けなかったのかと不信感が増しました。
今一度全て話して、と問い詰めましたが、この元カノのことが最後の秘密。これが私にバレたら嫌われて別れられると思って怖くて言えなかった と言います。

そこから2ヶ月、彼は私を安心させるために頑張っているように見えました。
が、最初の発覚から2ヶ月後、彼はずっと、私との結婚を親に認めて欲しいと、相談所の女性とデートしたあとは実家で話し合いもしていた と主張していたのですが、それも嘘。
彼の親には春に私と別れたと伝えており、私との結婚の説得などせず、相談所の同居可能な女性とのデートの進捗を報告していたというのです。

この嘘もまた、私に嫌われたくなかったから言えなかった、といいます。
最初の発覚以降新しい浮気はしていないと思います。ただ過去の事象を隠し、嘘をつき続けるのです。

一方、いまの彼は家族と話をし、彼の実家の跡継ぎは別の兄弟。彼は跡継ぎになれない(同居の心配はもうない)ことが確定しています。

どうして未だに嘘をつくのか。
浮気をしたことは許せません。ただ最大の原因であった同居問題はなくなりました。
みんなにいい顔をしたいから親や恋人である私に嘘をつき騙す、誠実になった自分をみてほしいと言いながら過去の不都合な事象は未だに嘘や隠蔽。

この彼について、どう思われるかご意見聞かせて頂けませんか?

  似たような人がいました

桜子[ID:0017621]
2018/10/09(火) 11:46

こんにちは。
大変お辛い思いをされたと思います。
なかなか彼との関係を断ち切るというのも気持ちに整理がつかないのではないかなと思います。

このお話だけを読むと、残念ながらその彼氏さんは結婚するお相手に選ぶべき人ではないと思えます。

それだけ嘘をついてしまう人は、この後の人生もきっと嘘をつき続けます。
その度に傷つくのはあなたになってしまいます。

また、彼が自分の両親に対してあなたとの交際を辞めたと伝え、結婚相談所にまで行って他の女性と仮交際をするのもなかなかすごいことだと思います。
彼の中で、両親>恋人の構図がはっきりしているのかなと。
結婚したら途端に奥さんを召使いかなにかと勘違いして、「嫁の仕事」として色々させるようなタイプの家族なのかなとも思ってしまいます。

お話を伺った素直な感想が上でございます。
早く解決するといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

hoz..[ID:0017190]
2018/10/11(木) 08:17

仰る通り、彼はこれからも自己保身の嘘をつき続けるのではと私自身も感じております。

春の時点では確実に親優先でした。親の同居を叶えてあげたいから別れると振られています。それが向こうからの連絡をきっかけにたったの3日でよりを戻してしまったのですが…。
私はそれに浮かれて、自分との将来をまだ悩んでくれる余地があるのだと思っていましたが、まさか他の親の理想の女性とデートを重ねているとはつゆ知らず。
やはり27歳男性が自ら結婚相談所に入会してまで仮交際の二股をかけるのはなかなかのことですよね。

今は度重なる嘘により私の気持ちが離れているのを感じ取ったからか、外デートにしろ家デートにしろきちんと自身で動いてくれてはいますが…それが生涯続くとは思えないですし。

いまの一時的な彼に騙されず自分を強く持てるよう頑張ります。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR