オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このまま連絡こなかったら。どうすれば。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

このまま連絡こなかったら。どうすれば。

ジェマ [ID:0017433]
2018/09/22(土) 22:45

どうしたらいいのでしょう。。
このまま待っててもいいの?


月曜日の夕方に、彼氏から、返信遅くなってごめん、事故起こして連絡する気にならなかったとLINEがきました。
心配なって電話(LINE)しました。
そしたら呼び出しましたが何回かコールして切られて応答なしになりました。

どうしても心配だったので、ケガはない?大丈夫?と送ったら、返事きて何回かやり取りしました。
軽傷で軽い事故だったみたいですが、かなりショックを受けてるみたいでした。

今は事故のこととかも話したくないと思うから、落ち着いたらまた話してね。
私でよかったら何でも話し聞くから。これ以上話すのも悪いと思い、今日はもう連絡するのやめとくね。と言いました。
すぐ既読になりましたが連絡は一切なく。

木曜日夜に私が
ケガの具合どう?大丈夫?
落ち着いたらまた連絡待ってるね!
と送りました。
そしたら2時間くらいして、返事が。
ケガをしたのは相手で、もしかしたら免許停止になるかも。とだけ来ました。

びっくりして、よく考えてから返信しようと思い、日付が変わって今日金曜日の夕方に返信しました。
なんて声かけていいか考えてたら返信遅くなってしまった。大変だったね、相手の方のケガは酷いの?
話し聞くことしか出来ないかもしれないけど、私でよかったらいつでも話し聞くし、何か力になれることあったら言ってね!と。
30分くらいしてすぐ既読になりましたが返信はありません。

どうすればいいのでしょう。
このまま連絡来ないのではないかと考えてしまい本当に辛いです。

皆さんのご意見たくさんお願いします。

  ご心配するお気持ちお察しします。

yuki[ID:0017440]
2018/09/23(日) 22:31

もう一週間くらい連絡を待ってみてもいいのではないでしょうか。

お二人の年齢やおつきあい期間はわかりませんが、彼はいま相当憔悴しているようですから、もし彼がしつこいと感じてしまったら心配の連絡も逆効果です。

「落ち着いたら連絡してね」と2回も送ってしまってますし、「私でよかったらいつでも話し聞くし」も彼が話聞いてほしいだけだったらとっくにしてるような気もするんですね…話したらあなたがさらに心配してしまうかもしれないし。言い方が悪いですが、ジェマさんは今、彼の力になれないのかも。

1週間くらい連絡我慢してみて、もし1週間連絡がないようだったら事故のことは触れず、彼が元気にしてるかどうかだけ心配してる旨送ってみたらどうでしょうか。彼から話さない限り事故のことはしばらく触れないようにしたほうがいいかもです。

彼が最初に電話の一本でもして、もう少し情報くれてたらよかったのに…心配ですね。
事故とジェマさんは無関係ですから、これからもお二人の関係に変化がないことを願ってます!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ジェマ [ID:0017433]
2018/09/24(月) 14:49

昨日夜遅くに連絡がありました。

ごめん、いっときそっとしておいてくれない?
このまま一緒にいていいのかも分からないようになった。と。

突然のこでパニックで冷静に考えられません。
何か返信した方がいいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  あくまで一意見として聞いてください

yuki[ID:0017440]
2018/09/24(月) 21:17

もちろん彼を心配していたとは思いますが、自分が安心したいから何度も連絡していた節は少なからずあるのではないでしょうか。話聞くといいつつ、相手が怪我したことに対して動揺する姿を同時に見せてますし…。憔悴している彼に心配してるといいつつ、私の相手をして!と言っているようにも感じます。

普段のお二人のやりとりがわからないですが、少なくともジェマさんはどんと構えてるタイプではなさそうですし、すでに連絡しすぎてしまったのでは。
車の事故って初動が大事で、1週間ぐらいけっこうバタバタするのではないでしたっけ。彼がどう大変なのか、最初にご自身でそのへん調べました??

ここで私や誰かが返信するとかしないとか、答えてもジェマさんの納得いく結果になるとは限りません。
ご自身でよく考えて対応されたほうがよいと思います。

なので以下は聞き流してください。
私だったら…ですが。心配で連絡しすぎた旨を謝って、向こうから連絡来るまでひたすら待ちます。どのぐらいの期間待てるかは個人差がありますし、正解はないと思います。待てるのであれば1ヶ月待っても全然いいと思います!その間彼が自然消滅したと判断するかはわかりませんが…。
2週間過ぎても連絡なければ自分から別れ切り出していいと思います。仮に自分からすがりついてもその感じだと鬱陶しく思われるだけかと思うので、残念ですがその場合は諦めたほうがいいかもしれません。時間を置いてジェマさんから別れを切り出して彼がハッとするケースはありうると思います。

どうか後悔されませんよう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR