オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嘘つきな彼…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

嘘つきな彼…

すみ[ID:0017334]
2018/09/13(木) 20:11

付き合って1年半の彼がいます。私は27歳で彼が32歳、バツイチで子供が2人、元お嫁さんが育てています。ずっと同じ職場で働いていた為給料が少ないのかはわかっていました、高い養育費を請求されていたようで付き合った当初からお金が無く私にお金を貸してと言って来たこともあります。貸そうかと悩みましたが、貸さずに自分でなんとかして欲しいと伝えました。その時に他の人にお金借りたりしてないよね?と聞いたところ借りて無いと言っていました。が、数ヶ月後私とも付き合いがある先輩からお金を借りていた事が発覚。その時は嫌われると思って隠していたと…返すつもりだったと。それから嘘はつかないでほしいとお願いし、自分の給料と生活も見直して養育費の減額もお願いしていたようで、なんとか安定し特に問題なく生活していました。それから結婚も考え、彼にお金がないことは分かっていた為結婚や引っ越しなどで少しでも足しになったらと思い2人で私の家で貯金を始めました。割と溜まったかな?とふとその貯金箱を見てみるとお札だけ綺麗に無くなっていました。彼に聞くと本当に俺ではないと言われ、目を見て信じてとも言われました。誓って違うとも。むしろ私のことも疑っていると…2人じゃないなら空き巣かもしれないから警察に行くねと伝えたところ、結局は彼が使ったと白状しました。1年半記念日のプレゼントの足しにしたかったから貯金箱のお金を使ったと。嘘だけはつかないでと言ったのに裏切られた気持ちが強くて、つい怒ってしまいました…すると半泣きで私の為に使ったんだ、俺が入れたお金しか使っていないと言われました。
彼とは結婚も考えていました。お金のトラブル、嘘は2回目です。もう別れた方が良いのか本気で悩んでいます。私の為についた嘘なのか、自分を守る為についた嘘なのか…もう見切りをつけるべきなのでしょうか。ただ、とても優しく家事もしてくれて私のことを思いやってくれているとは思います。しかしその言い訳と嘘のつき方がどうしても許せなくて…別れるべきなのか本気で悩んでいます。

幸せですか?

カサブランカ[ID:0004488]
2018/09/14(金) 21:18

貯金箱のお金がなくなった時に、自分ではないと言い張り、すみさんを疑っているという彼と一緒にいる事が。
警察に行かれると困る、だから本当の事を話した。自分が困るからついた嘘です。
プレゼントを買う足しにした。
すみさんを思うなら、記念日を祝う気持ちが本当にあっての事なら、二人でして来た貯金でしょ?彼だけのお金じゃない。
「記念日をどうしても一緒に祝いたいけど、贅沢できないから、少し貯金箱から出したい」と言うところです。
お金の事で嘘をつく彼は、どう見ても自分勝手で、すみさんを思いやっているとは思えませんが。
情と愛を勘違いしたらいけません。
家事をしてくれる?だから?
今、幸せで彼がもう二度と嘘はつかないと言い切れますか?
これからどうするのか、何度嘘をつかれても笑って許せるのか、怒っても忘れて許すのか。よく考えて彼にも今後どうするつもりなのか聞いて決める時が来ています。
他の誰でもない、自分の人生です。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

すみ[ID:0017334]
2018/09/15(土) 21:55

その通りです…彼は自分を守るためについた嘘…
嘘をついたのは2回目です。最初の時からバツイチということもありいろいろ問題はあって、それでも幸せにしたいと何度も言っています。お金と嘘をつく以外のところは幸せなんです。ただ今後どうするか、嘘をまたつかれて笑って許せるのか、許していいものなのか。自分でもよくわからなくなっています。これは情なのでしょうか。ただ、信用は無くなってしまったので結婚したいと考えていても踏み込めない…

今後の事を聞いたら、最初についた嘘の時とまた同じことを言うと思います。そこまでの男なんですよね。どうしてもプレゼントは渡したいと言って来ましたが…よく考えます。返信ほんとにありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング